SINCE2000,09,01
オフローダーズ ジムニー オプション
SUZUKI JIMNY
オプショナルパーツ紹介
これが、スーパーオフローダーのジムニー

フロントのダブルチューブパンパーはカッコイイ
スージー製です。
フロントサスペンション↓
前輪のサスペンションです。
このサスを組んでから、林道でも指すの底付きがかなり少なくなりました。車高は、ノーマルより5〜6cm高くなったような気がします。
乗り心地は、ハードタイプを組んだのですが、なんとなくフラット感出たような気がします。
ただこのサスを組んだだけでは、直進性が悪くなったり、ロールが大きく感じられるようになり、後日[ジムニーJA12/JA22,JB32用] ワンタッチスタビライザーSUPER悟空 と、キャスターを変更するブッシュを組みました。すべて、APIO製です。このキットは大変満足しています、お勧めです!!JA12・22用TRIALWINサスペンションキット

リアサスペンション(後方から)↓ リアサスペンション(前方から)↓


かわいい後姿↓

自作の赤いマッドフラップとその間に青いタンクガード
スージースポーツ製です
ジムニー定番のナンバー移動キットも使っています。
タンクガードは林道では結構ガードの役目を果たしているようです。ノーマルではタンク剥き出しでチョット怖いかも!!
赤いフロンと強化スタビ↓
このスタビに変えてからは、ロールがしっかりと抑えられているような気がします。
林道に入ったときは、真中のピンを抜くことでかなり左右の足がしなやかに動くようになるスグレものです。
一回使ってみるとその違いがわかります。かなりお勧め。
APIO製 スタビライザーの”悟空”です。

強化スタビライーザー↓
赤いスタビの奥に見えるシルバーの部品が、フロントでフガードです。
これも、林道では、デフの部分以外にホーシング部分までガッチリとガードしてくれます。
APIO製 のフロントデフガードです。
わかりにくいですがミッションガード↓
お勧めパーツ

★★★ サスペンションキット
     効果絶大
★★  強化スタビライザー
     効果絶大
★★★ キャスター角変更ブッシュ
     直進性が安定
★★★ フロントダブルチューブバンパー
      ルックスがかなり硬派に
★    タンクガード
★    フロントデフガード


ジムニー関連サイト
オプションパーツ関係
アピオ[ジムニー&4WD専門店]
|Home |Affiliaters | Offroaders | Campers |BBS|