SINCE2000,09,01
林道レポート 林道泉水横手線 2003/06/29  ダート約10km??
東京から近く林道病の応急処置に・・・・・
林道泉水横手線 2003/06/29
林道泉水横手線は、青梅街道を奥多摩湖を通り過ぎ、たぶん塩山市にあります。
この林道は珍しく、ピストンではなく、出口は柳沢峠手前に出てくるようになります。
今回は、一部工事中でしたが、工事の方にお話をし通行させてもらいました。通行できないときは、工事の方に食って掛かるようなこ、くれぐれもしないでください。
最初は、狭く暗い林道ですが、後半は明るく路面も結構良い林道です。東京からも近くなかなか良いかも!!
林道の入り口です。
当日は、日曜日のため数多くの車が林道入り口に止まっていました。
ゲートから数百メートルでダートが始まります。
これが林道の入り口 注意書を守って
はじめのうちは、どんど高度を上げてゆきます。
また路面も。大きめなじゃり?石ころで結構ガレています。
林道前半は、道幅も狭く眺望も有りません。
ちょっと暗い感じです。
道幅もちょっと・・・・
このようにタイトなコーナーが2箇所、切り返しも必要です。 そのうち視界が開けると同時に道幅も広くなります。このようにキャンプができそうな場所も・・・
切返しが必要なコーナー キャンプ場?
小川のすぐそばのキャンプ場?
焚き火の跡も有りましたので誰かしらキャンプをしているようです
こんなに道幅も広く視界も開けてきました
キャンプ場 道幅も次第と広く・・・
峠を過ぎ下りでも結構の道幅があり快適です 柳沢峠側の入り口です。
お勧めはやはり奥多摩側からです。
快適な林道に変化 出口です。


|Home |Affiliaters | Offroaders | Campers |BBS|