<上野の森ブラスリクエストコンサート>


しまなみ海道観光編


 翌日は、せっかく四国・今治にお越しいただきましたので、
 しまなみ海道をご案内
することにしました。
 車で広島県・生口島まで走り、西日光と呼ばれる耕三寺へ。
 帰りには今治沖の大島亀老山の展望台へ寄り、
 瀬戸内海に架かる橋と島々の360度パノラマ絶景を見ていただきました。
 
 天候にも恵まれ、とても充実した時間となりました。


広島県・生口島 西日光・耕三寺 

すぐ側には先生方の母校の現学長、
「平山郁夫」氏の美術館もあります。
(当日は時間がなくて行けませんでしたが…)


なんとこのアイス、「塩アイス」。
 なんじゃそれ?と 
興味津々で食べてみました。
初めは甘く、後でほんのり塩の味がする 
不思議なアイスでした。

(ある先生はずっとみかんを食べてました。
やっぱり愛媛といえばみかんだが、
高くて水っぽくて甘みのない、
三拍子そろった 
大当たりのみかんだったそうな) 




大島 亀老山展望台にて 

最高の眺めに先生方もうっとり。
ただ、ものすごい風で 
体が飛ばされそうで 
息もできないほどでした。

ヅラが飛ぶ心配は・・・ないか(笑) 


ここには「伯方の塩」が売られていました。
普通売られているものとは違い、
ものすごく美味しい塩でした。

家族のおみやげにと 
買い求める先生達。



スピリタス編へ     コンサート編へ   フォトギャラリーへ