おすすめFirefoxアドオン その3(備忘録)

AutoAuth

パスワードで入室するHPがあれば、一度登録するだけであとは自動的にログオンできます。(ただしHTTP 認証に限られます・・・と思う)

Download Statusbar

基本的にFirefoxの基本ダウンローダーは別窓管理ですが、これが不便。あげくブラウザを閉じるとDLまで中止されるという・・・。そんな不満を解決してくれるアドオン。下の方にプログレスバーが出て、どれくらいDLが進んでいるか進捗状態がわかるようになります。また、ブラウザを閉じてもDL継続する設定も可能です。

Tab Mix Plus

タブの詳細を変更できる、痒いところに手が届くアドオン。お気に入りから開いたものは常に新しいタブで開く、とか、ページを開いている進捗状態をプログレスバーにて表現する、など設定できます。特にタブの開き方がちょっと気になる方には必須アドオン。

MR Tech Toolkit

色々紹介してきたアドオンの中でも特殊な一品。実はFirefoxのverが上がって互換性がなくなったアドオンを強引に利用可能にするアドオン。
動くものと動かないものもあり、互換性を無視して不具合が出たり・・・があるかもしれません。保障しかねます。
ちなみに、TabMixPlusの最新版が出てない時に強引にこれで起動させてました。何も不都合はでませんでしたので大丈夫だとは思うのですが、保障できません。(大切なことなので2度言いました)

« 前のページ おすすめアドオン その2