アイン関連作品

スクエアな関係

表情豊かで丁寧なつくり。難易度が低く遊びやすい。
amazonでのレビューを見る

待ってたんだこのザッピングシステムを!
いきなりやった前回のカフェリンドバーグにすっかり毒された私としてはウキウキしていたのだが・・・。
えーと?ザッピングの意味があるのでしょうか。
以前は全員が同じ職場にいたのでそれぞれ視線で「おーっ、この時こいつはここにいたのか!こういう風に思っていたのか!」と興奮したんですが。
今回は皆バラバラな行動で接点あまりなーい!
いや、こういうシステムを確立したんだったらシチュは固定でいいと思うんですよ、同じ職場とか学校とか。
次回はまたカフェリンのように色んなヤツの視線から観察したいもんです。エーン(涙)

さてキャラですが・・・もう小早川しかいないね!というか、こいつでこのゲーム引っ張ってるね。
もう攻の時はホストばりのイイ男。受の時はまたエロい。いや、ツヤっぽい声のキャラもいいんだけど、この人の声は受でも「男」でこれがいいのさ(おい)
どっちになっても男のままっていうのがまたね、好きです(告白)
蒼井もいいっす。なんかモサモサしたヤツだな〜とか思ったんだけどもうなんか・・・母性本能くすぐるっつーの。
攻めの時にはエロいしね。やっぱり小早川と蒼井の話が好きだなー。どっちのカプでもご馳走さまです。ハイ。
西田は・・・すみません、こういうキャラダメです。まさに岸本と同じ心境なんですよ。うん、ダークですまん、彼は眩しすぎました。

いろんな意味でちょっと「おしい!」な今回の作品。
キャラをカフェリンぐらいに増やしてザッピング率さえあげてくれればありがたいです。
あとシーン繋ぎのアイキャッチでルート外のミニキャラを出すのはやめて欲しかった。(最初混乱しました)
期待がデカかっただけに要望が多くなる・・・。ああ悲しい。
映像は前回とは比較にならないくらい綺麗で、キャラの表情もすごく生き生きしていただけに残念!


カフェ・リンドバーグ

大人な心理と駆け引きが織り成す人間模様。音声つきで益々エロい
amazonでのレビューを見る

まず一言。イヤホン必須です。
あと、パソコンの位置は他の人に画面が見られない安全な位置を確保のこと。
音声つきで、Hシーンが長い。(他会社と比べて)ということで、大人向きです。
最初からこれを買ってはいけません。刺激が強すぎますから(笑)

話も濃厚です。キャラ全員が成人しているということで、皆それぞれ悩みを持ちながらも、日常の勤務をしているという実に現実にありそうな駆け引きのある雰囲気。そんな中で、ちょっとした一言やしぐさで惚れる人、嫌いになる人っていうのが生まれていくという・・・恐ろしく分かりにくい分岐の数々。(←ほめてます)
好意があるってアピールしても、相手側にはいい印象を持たれなかったりするわけだ。皆性格がひねくれているのか?(一人は確実にねじれているが)

この会社は、やりこみ派の方をターゲットにしているということで、はっきりいってカップルになりにくい。でも、選択肢のヒント機能もアンサー機能もあるので、頑張ったけどムリ〜と燃え尽きた方々(私ですが)には、涙がでちゃう素晴らしいサポートつき。

さて、個人的な趣味ですが、私は桐野と渡辺オーナーが好きです。
渡辺オーナーはちょっとしか顔を出しませんが、惚れてます。ぜひ彼らのエンドも用意して欲しかった。オヤジ好きとして。
若手としては、高見沢の声がエロくて大好きです。他のキャラも好きなんですが、コンプ後に攻略可能になる眼鏡だけは好きになれませんでした。声も性格もダメでした、ごめんなさい。

あとこの会社、中身が重厚なせいかオマケがありません。自己紹介ページとか単純なものでも結構うれしいのでつけていただけるとありがたいんだけどなぁ・・・。