R18フリーソフト

ヴァインスグラナート

受も攻も軽快な軍人の瞳に乾杯!

空Laboさん第ニ弾です!今回は前作と違ってHに対してはすごーく軽い軍人さんです。
最初のシャワーシーンからエロ度満点。そして本命ルート入ってる(はず?)なのに、軍医さんといちゃついてますからね。でもね〜。彼、魅力的なんですよ!カッコイイんですよ!憎めないんですよ!こういうキャラ大好きなんですよ!(誰も聞いてない)

二人攻略できるんですが、ある一つの事件が勃発。キャラによって違う観点から同じ事件を解決に導いていくわけです。これがね。推理小説っぽい。最初にこの話をプレイしたときに、本当に「え?何がおこったの?」と首を捻りつつ。そして途中で推理モードがでてくるんですよ。BLゲームなのに(笑)

美人上司のリヒャルトの話が多分本筋だと思いますが、このリヒャルトがすげー魅力的なんです、よ!(握りこぶし)
なんか「気高くそして美しい」って表現がぴったりあう!キレイなのに受っぽくない。むしろ主人公のセルゲイの方が受っぽい(それは私のシュミゆえか?)…ということで、リバであることをいいことに、R×Sを真っ先に突き進んだわけですが、途中の彼の追い詰められたところとかね。でも凛としてるところとかね!うぉーっ!(なに?)最後のシーンのスチルがね。ご、ご主人さまぁー!(壊れた)
また、リバということで、Hのところだけが逆転するのかと思ったら、話の展開が変わります。もちろん核となる部分は変わらないんですが、二人の交流に関する部分の話が真逆の展開に。ピーする人がピーしなかったときには私は目を疑いました。話が変わっちまうだろう!と(うん、変わっていいんだけどさ笑)

もう一人は、部下のトールですね。
設定的にはドツボなので、楽しみにしてたんですが、この人ね。若いんですよ。おっさんのはずなのにビジュアルが若い。私的にはもっと皺と無精ひげを生やして欲しかった…(なんだそのシュミ)
でもそれをやると、彼の過去のピー部分が想像できないので、あれぐらいカッコよくて正解だったのか…。うーん、どうだろう。ま、いいんですが。(どっち)
最後の最後まで苦労したのが、T×S。どうしてもこのルートにたどり着けなかったので、今度は適当に今まで選んでいかなかったものを選択していったら、アラ不思議。辿りついてしまいました。しかも別のエンドに繋がる選択肢まで登場した。そうそれは軍医ルート。これがオイシすぎた。なんかいい3Pでした。ごちそうさまですvvv

あと個人的にはもっとヘルマン様を出して欲しかった。むしろヘルマンルートが欲しかった(え?)
オマケでもいい。彼がハッピーエンドになった話が欲しい。セルゲイならきっと上手くタラしこめたんじゃないか、と未だに思ってます。SMの関係じゃなくて純粋なラブの話ですが。
あと王様。脇役にしてはキャラが立ちすぎてるだろう!と突っ込みをいれさせていただく(笑)

とにもかくにもフリーでの最高体験。思う存分楽しませていただきました。ごちそうさまです!!


瑞香抄話

受も攻もこなす堅物SPがいいっ!

堅物SPが主人公〜。設定からしてナイス!
攻略対象は二人です。オッサンとキレイな青年(?)です。私としては職場の上司である三津守を攻略したかったー。絶対愛があるよね!でも攻略対象ではない…。(涙)

メインストーリーは、ちゃらちゃらしている依頼人の黄の護衛につくこと。そしてこの黄がいい。
チャラチャラしているけど実は…っていうのはお約束として、やっぱりオッサンはいいわ〜。

ベストエンドに持っていくにはちょいと苦労しまして、黄が好きだ〜なんて軟弱精神だと全然ダメなんですね。男として、SPとして、黄が本当に自分に求めているものはなんなのか。恋人としてではなくてパートナーとして。そういう発想に持っていくと、この主人公が不器用でカッコよく、ああ黄が惚れる男らしい男なんだなぁと思ったり。

瑠弦の場合はいいんですよ。主人公が攻めなんだな、と思いながら選択すればいいからね。でも一回失敗したなぁ。明らかに誘惑してきたから(その時は黄を攻略中だった)ので、わざと素っ気無い態度とったら、ほら引っ掛かった、とばかりに誘惑されてエロ展開になだれ込まれたり。

しまった、作者に心を読まれている?!(笑)

ストーリーは一本道なんですが、なかなかストーリー的にも硬派で純粋に楽しめました。
次回は軍人ものを製作中らしいので、こちらも大期待中です!


機械の五感

機械として人を愛すること。自分とは?人間とは?考えさせられる良作。

すごい、すごいよ。
なんていうか18禁ゲームを有料でやってきたものとしてはフリーゲームに大感動!
いや、ヘタなゲームより面白いところが凄い。やったことない人、タダなんですぐにDLしに行くべし!
イラストきれーい。ストーリー切ない〜。クリアーコツ掴むまで難しい(私だけか?)

主人公がアンドロイドっていう設定もナイスですが、彼らの悩みっていうのがね本当に切なくなるわけです。
死ぬってどういうことだろう、とか。人を好きになるのは辛いとかね。
なんかバックミュージックも日常シーンなのに暗い・・・。きっとオトヤの心情の表れだと思うんだけど悲しいわ・・・。

流れはカプ相手がヒロトになるのと、八生になるのとの2種。私はアラタが好きだったのでそちらの攻略に最初走り、見事に玉砕しました。
もうこのエンディングがもう辛い・・・。とくに八生がかわいそうで・・・ううっ。
その次は八生とのエンド。これもベスト行くより先にバッドに行ってしまい、ああー悲しい話へ・・・。

個人的に好きというか、公式なベストエンドは多分ヒロトエンドだと思われます。
のちのち楽しいオマケゲームができますが、一応カプはそういうことになってのサイドストーリーなので。
またこれがクリアーできないんですわ。攻略難!

楽しく、切なく、考えさせられる凄いフリーソフトでした。
うん、18禁だからHアリだし(ソフトですが)
でもこれHなしでも十分面白いと思うなー。この作者の別なゲームをやってみたいんだけど残念ながらこの話しかなくて・・・。残念。