ゆーさんと仲間たちの部屋   | Photo | Travel | Lomo | Bbs | Links | Home | 
Travel/犬連れ旅行
板取川 / 2002年9月
岐阜県板取村。
東海北陸道を美濃で降り、洞戸・板取村方面に向かいます。
ところどころ細くなる山道を川沿いに走ること約一時間。
山と川に囲まれた自然の美しい村が見えてきます。

「近くて、人がいなくて、きれいな川で犬たちを泳がせて
やりたい!」そんな希望をかなえてくれるポイントがあり
ます。

同じ板取川でも「犬を泳がせていて怒られた」という場所
もあるそうです。理由はわかりません。
ちなみに私たちのポイントにはキャンプ禁止の看板が
立っていました。近くにはキャンプ場や温泉もあります。
朝市 水泳
沿道に並ぶ朝市の青空市場。
都会人にとっては聞きなれない野菜や果物が売られてい
ました。試食も出来ます。

手前右の細長い緑の野菜はスネークうり。字のごとく蛇の
ような体型。漬物にすると、うまいんだって!
川の色が翠色なんですよ。川底のコケじゃなくて、周りの
木の緑色なのかな。水も澄んでてとっても綺麗。泳いでる
手足の動きが離れていてもよく見えます。
人も一緒に泳ぎます。 上手に避けて、スイスイ〜。
「ほら、そこ魚が」

時期になると、あちこちで鮎つりが盛んに行われます。
釣り人とのニアミスもできれば避けたいものですね。
ここは地元の人しか知らない穴場なのかな?
いつも私たち以外誰もいません。
休憩 ちょっと一息。
犬たちはいい場所を探すのがうまいです。
夏休みを避ければ貸切で遊べることも。
知り合いのお家の裏山は山菜が豊富で、毎度お土産を
たくさんいただいて帰ってきます。水につかってるクレソン
なんて初めて見ました。

機会があれば、今度はご一緒にいかがですか?
走る
犬連れ旅行一覧へ HOME
Copyright(c) 1999-2007 youbell. All rights reserved.