ゆーさんと仲間たちの部屋  | Photo | Travel | Lomo | Bbs | Links | Home | 
Travel/犬連れ旅行
岐阜県荘川村 / 2002年6月
岐阜県荘川村の「荘川であいの森」へ遊びに行ってきました。

初めからこの場所を目指したわけでなく、「荘川村あたりに
泳げそうな川がある」という情報を頼りに友人たちと出かけて
いきました。

偶然見つけたにしては川あり広場あり、オマケに人も少なく、
出来すぎな場所。さらに無料なので言う事なしですね。
おそらく行楽シーズンはここも混むのでしょうが、綺麗な川で
泳げて犬たちは嬉しそうでした。泳げる深さがあるところが
あまり広くないので、かえって目の届く範囲で遊ばせられて
よかったのかなと思います。自然の事なので、雨の量で景
色は一変すると思いますが。
しかし四本足は強いですねぇ。こんなところ大丈夫かいな?
と思うような難所も、ひょいひょいとクリア。ゆーさんは我々
を先導し、行く先の安全を確認してから戻ってきます。我々
が追いつくと、また前方確認しに行って「大丈夫だったよー」
と戻ってくる。常にボールは咥えたままなんですが。
ガイト気分なんでしょうか。
スイミングで濡れた体を乾かすために、芝生広場でまたまた
ボール遊び。人も地べたにどっかりと腰を下ろして、まったり
タイム。これがあるのとないのとでは、帰ってきてからの回復
速度が違うように思うのは私だけでしょうか?

やっぱ自然はいいやね。
犬連れ旅行一覧へ HOME
Copyright(c) 1999-2007 youbell. All rights reserved.