第一回 全国メインオフミ in 浜名湖パルパル (H14/9/15)

参加者リスト

「初」全国オフミのメイン会場となったのは、「浜名湖パルパル」の駐車場です。
(当日はオフミ開催前に少し雨が降りましたが、オフミ中は曇りで絶好の完全野外オフミ日和でした。)
北は北海道、南は山口&四国から集まったM35ステージアです。
(当日は、社外エアロ・AR−X・色別等に並べ、最終的には39台のM35が集まりました。)
NISMOさんにも参加協力して頂きました。
(今回はM35&R34のNISMOデモカーで参加して頂き、会場の盛り上がり度も倍増致しました。 NISMOさん有難うございました!
NISMOデモカーに想いをよせるメンバー達!
(右はNISMOシートに座り超ご機嫌な黒輔さん! 左は、、、夢はデッかくのanzyさん!)
会場では雑誌の撮影も盛んに行われていました。
(やっぱ、外見(ビジュアル)は視聴者に大切だ?)
日産からも総勢6名の方が参加しました。
(おっと、写真の真中の女性は、あの女性開発者の「小林さん」!)
開会式、自己紹介、フリータイムが終わっての、o-baさんご用達お弁当での昼食風景です。
(昼食時には、NISMO&日産よりアンケート用紙が配られました。 さてどこまで参考になったのでしょう?)
昼食の後はビンゴ大会です! (ビンゴ景品提供にご協力頂きました皆さんには、この場をお借りしましてお礼申し上げます。)
子供達が回すビンゴボールの出目に、参加者の皆さんは真剣そのモノで若干「怖い系」も入ってます!)
数ある景品の中から1番先にビンゴしたのは和歌山のshishinさんで、ビールサーバーGETです!
(今回のビンゴ景品の目玉で有る、o-baさん提供のAPEXマフラーをGETしたのは富山のYUUさんでした。)
今回のオフミで皆さんのド肝を抜いたのは、間違いなくハイドロ仕様のたーちゃん号!
(社外エアロの迫力もモノともしないこの低車高、また機敏に動作する油圧車高調整にはホント驚きました。)
たーちゃん号は当然スプリングが無いです! どんな乗り心地なんでしょう? 私には完全に未知の世界でした。
(左隣のUEさんのAR-Xが車短に見える? これなら雪道も平気で洗車&オイル交換も超楽か?)
そして、もう一つの目玉はやっぱaccessさんのオリジナルAV仕様ですか?
(TVモニタは計4個、エアコンパネルもDIY加工、オフミ披露に向けて徹夜作業ご苦労さまでした! やっぱオリジナルは無敵ですね!)
NISMOM35デモカーも素敵ですが、意外に奥さん方に人気の高かったイエローなR34スカイライン
(やっぱスポーツワゴンなM35が好きな家族は、スポーツカーが好きなんですかね?)
shishinさんとのCE28Nツーショット!
(この写真が撮りたく、今回強引に?お誘いしました。)
オフミ終了後のNISMOの方との座談会
(日が暮れるまでNISMOの方には貴重な話が沢山聞けました。)


こんな感じで、浜名湖パルパルでの35ファクトリーの第一回全国オフミは大盛況の後に終了致しました。最初はミニオフミの延長かとも心配しましたが、幹事の皆さんの努力の甲斐が有り、メーカーさんの日産やチューナーのNISMOさんが掛け付けてくれたり、皆さんの素敵なM35ステージアの雑誌取材が有ったりと「全国オフミ」の名に負けない開催内容となり、管理人もタイヘン喜んでおります。
またオフミ会場の真横では、子供に戻った男性群に呆れもせず、遊園地で女性の方々もいつもとは違った形で「人の輪」を広げ、管理人(パパ)としては嬉しい誤算と言ったところでしょうか?

今後もこのような形で、同じ車を愛する者同士楽しく交流が深めて行けたらなぁと管理人は願っております。よって、引き続き「第二回」「第三回」と頑張って行きたいと思っていますので宜しくお願い致します。

FACTORY

 

前夜祭へ(9/15)