2006.2.6  袋田の滝

凍った滝を見に行こう!というわけで、茨城県の袋田の滝に行ってきました。
道路は順調で、一度の渋滞もなく、現地まで行かれました。
横浜の自宅から、約2時間強といったところです。

入り口でお金を払い、寒風吹きすさぶトンネルを
どんどん進んでいくと、滝の音が聞こえました。

凍ってるはずの滝がなぜ音を立てているのか??

と思ったら、凍ってなかったんですね・・・
かなり寒い日で、茨城ではあちこちに雪が残っていたのに。


滝つぼの部分は凍ってるように見えます。(下写真)
雪が積もってるだけなのかな?とにかくきれいでした。

展望台からの滝を堪能した後は、吊橋を通って、
川沿いを歩いて駐車場まで戻ります。

その吊橋を入れて写真を撮ってみました。
小さくてわかりづらいですけど。
子供がふざけて揺らしていましたが、
やっぱり、吊橋の醍醐味は、揺れるスリルですよね。