萬丈の滝です。
案内図の通りに行ったんですが、一回目は見落とし、2回目もあやうく見落とすところでした。

以前は滝の裏側を歩く遊歩道みたいのがあったみたいです。滝を裏から見るなんて面白そうですが、現在はその遊歩道は立ち入り禁止になってます。

それほど大きな滝ではありませんが、水がきれいで、滝の飛沫が涼しくて、涼をとるには最高です。

近くにはキャンプ場もありました。


詳しくは知りませんが、この萬丈の滝は別名「両思いの滝」というようです。
看板に書いてあったけど、詳しい説明は読んできませんでした。・・・だってめんどくさいんだもん。

その後は伊豆スカイラインを通って冷川で降り、三津シーパラダイスへ行きました。
水族館だけだと1900円で、遊覧船もつくと2000円です。
ということは遊覧船の価値は100円ってことなんですか?
シーパラダイスは、まぁ、普通の水族館です。可もなく不可もなく。いたって普通。
お盆休みということもあり、人がすごかったです。絶対魚より人の数の方が多かったと思う。

水族館から出てきたら、ちょうど遊覧船の出帆時刻だったので乗船しました。
ここも人だらけだったけど、甲板に出て風を感じながら船旅を楽しみました。30分だけど。

シーパラダイスを出てしばらくすると、海上に浮かぶ
フローティングレストラン・スカンジナビアに立ち寄りました。見学したい人はここで下船。次の船が出るまでスカンジナビアを堪能します。
スカンジナビアと呼んでるけど、船体に書いてあるのは「STELLA POLARIS」。旧船名らしいです。