2004.11.28  養老渓谷にて

土曜日の夜、夫が突然、「明日、紅葉狩りに行こうか?」と誘ってきました。
どちらかというと出不精の夫が、そんなことを言うのは珍しいので、即「OK!」です。
本当はお弁当をもって行きたかったけど、急な事で材料がなく、諦めました。

朝9時に家を出発し、アクアラインを通って千葉へ。
ずっと道路がすいていたので、養老渓谷って、かなりマイナーな紅葉スポットなのでは?
と、ちょっと心配しましたが、養老渓谷に近づくにつれ、車の数も増えていきました。
ハイキングコースもあるらしく、リュックを背負った人がたくさん歩いていました。
あー、こんないいお天気の日、私も歩いて紅葉をたのしみたーい!

でも、駐車場からちょっとした散策コースがあり、30分くらい歩くことができました。
水も思ったより、とってもキレイでした。

燃えるような赤い葉が印象的です。

写真ではわかりにくいですが、空は雲ひとつない
青空で、紅葉とのコントラストが素晴らしいです。