Introduction

before | menu | next


東北行こう!そう思いついた理由は3つあります.
・いままで日本海を見たことがなかった
・ホワイトアウトという本を読んでその舞台となったダムを見てみたかった
・なにより今を逃したら,今後こういうことが出来そうになかった
ということで企画してみました.
2年前にも,車で長野を回ったことがあったのですが,学生のため金銭的に余裕がなかったということもあり宿には泊まらずに車の助手席で寝ていました.しかし,何とも椅子の形がよろしくない!結局体が痛くなって帰ってきました.
そこで思いついた方法.それが,助手席をはずしてそのスペースで寝る!
実際にやってみると,身長173cmの自分が足を伸ばせるほどのスペースを確保できました.

それではまず
「S13シルビア流寝床の作り方」
一,助手席をはずす.
二,後部座席の座る部分をはずす(背もたれ部分は残しておく).
三,その後部座席の座る部分を助手席があったところにおく(結構ぴったりです).
四,その上に座布団を引く
五,できあがり
結構簡単です.

 

↑完成図

慣れれば結構快適ですよ?

学生の特権を生かし,1週間の休みを取って東北を海岸線沿いをメインに周ろうと思い,見る場所は
奥只見ダム,日本海,三陸リアス式海岸の3箇所だけ決めて,後は現地で地図でも見ながら決めようという事で出発したわけであります.

*一部の写真はクリックすると拡大して見る事ができます.


before | menu | next