師匠、弟子募集 BBS

こないだ、このHPを見て坐り始めてとうとう坊主になった人がいると聞きました。 なんか少しは役割をしてるんだなと嬉しく思ってます。それで、うちはやる気のある弟子を探しているだとか坊主になりたいので師匠をさがしてる。 そんな人たちの橋渡しになってくれればと開設しました。本名、又は寺院名でメールアドレスも入れて書き込んでください。また書き込んだ後見つかったら結果報告もお願いいたします。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
2 / 3 ツリー ←次へ | 前へ→

たのみましょう 雲水志願 08/6/10(火) 18:32

Re:たのみましょう ariya 11/4/11(月) 10:03

Re:たのみましょう
 ariya E-MAIL  - 11/4/11(月) 10:03 -

引用なし
パスワード
   ▼雲水志願さん:
>自分は、今年30歳になるものです。幼少のころ見た修行僧のテレビ番組を見てから、いつか自分も出家し、臨済宗の僧侶になりたいとずっと夢見てました。最近その願望が強くなり、家では一人暮らしのため時間を見つけては坐禅をしたり、時には体験とまではいきませんが、自宅の玄関にて庭詰めの真似事なんかをしています。いきなり出家と言うわけにも行きませんが、まずは坊主見習いから修行させていいただけたらと思います。自分真剣なので、どなたか師匠になってくださる方おりましたら面接からお願い致します。


岡山、曹源寺さんにいってみたら如何ですか?
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; en-US) AppleWebKit/534.16 (KHTML, lik...@p1011-ipngn100204obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp>

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム  
2 / 3 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
0
(SS)C-BOARD v3.5.1 is Free.