Page 1


1972 OSAKA/TOKYO JAPAN

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10
画像をクリックすると、大きな画像が見えます。 more..next page
1972年新生Freeとのジョイントコンサートでした。 
GFRを体験していた私は、あの感動を期待していたのですがすっかり裏切られてしまいました。
甲子園というとやっぱり野球のイメージが強くかったのと、GFRの時のような天候の演出もなく、淡々と進行していった様に思います。
東京後楽園では結構盛り上がったようなレビューを読みましたが、大阪は盛り上がりに欠けたように思います。
はっきりは憶えていませんが、途中でコンサートが中止になったような。

きっと、ELPの演奏を聞きに来たというより、GFRの時のような雰囲気を期待して来た連中が多かったのでは、それが中止につながったんじゃないでしょうかねえ。

ELPはサウンドで聞かすバンドなので、ホールの方が良かったように思います。
音もすごく小さかったし、余りにも遠くて、エマーソンのアクションも近視の私には何が何やら解らなかった。

なおステージの様子はバカチョンカメラで撮ったんで見にくいかもしれません。
今から思うと、ちょっと貧弱なステージです。

残念ながら演奏中の写真は撮っていません

大阪公演の後、東京ヒルトンホテルにまだELPとFreeの連中がいるから会いに行こうということになり、彼らを捜しました。
すぐ見つかりました。
K.Emersonはとてもいい人っていう感じ。
サインにもすぐ応じてくれ何枚もしてもらいました。
写真もいやな顔ひとつせず、バチバチ撮らせてもらいました。ところがバカチョンカメラで撮ったんで、室内で撮った写真は残念ながら全て真っ黒でした。
かろうじて屋外で撮った写真だけが写っていましたので、公開しています。

G.Lakeは何か気難しい感じの人。最近の写真を見ましたが、あの太り方この頃から少しその前兆が見えるようです。

C.Palmerは会えた記憶がないのですが、サインしてもらっています。だから会ったんでしょう。

30分位彼らの周りでうろうろして、ホテルから見送りました。
ちょうど帰国する直前だったようです。

K.Emersonはとても小柄で痩せていて、格好良かった記憶があります。

 
 
−影武者− 



Copyright(C)1998-2003 Kimio Yokohata All Rights Reserved
リンクはご自由にどうぞ。できればメールで教えて下さい。