はるか鉄道
メニュー
はじめに

・はじめに


・再開

・無計画

・レイアウトつくるぞ!!

管理者への問い合わせ
fumix@bb.wakwak.com










- 無計画 -


●計画もなく欲しいものを買い集めていて嫁に「これどうすの?」と聞かれ、「そりゃ走らせてあそぶんだよ」と答えたら、「どうやって?」「レールもパワーパックも実家のどこかに眠っているはずです。」突然気弱になるわたし・・・考えてみると最大14両編成の車両エンドレスレール1週してもおさまるはずがありません(^^;そんなことにも気がつかない私・・・
週末、実家に孫の顔をみせに帰るとごそごそと昔車両とレールをしまってあったであろう物入れを探す私・・・・ない!!
もの入れの中身が大幅に入れ替わっている!!(滝汗
親に聞くとそんなのあったかな・・・まあ、機会があれば見つけておくよ(捨てたかも)・・・・それは、まずでてこないな(長年の付き合いから判断して)
これでは列車はただの飾りにしかならんだろ・・(嫁に言わせればただのじゃまもの)
当分、自分のレール及び古い車両はでてくる予定がたたず、オークションで格安のレールセット+パワーパックを手に入れて走らせてみると(本当はモーター車の確認のためです。この時期まで、オークションで手に入れた車両を走らせていない大馬鹿ものです。)
昔みた、レイアウトの風景が心に浮かぶではないですか!!このときに心の片隅にレイアウト作成がインプリメント(刷り込み)されていました。
まあ、すべて動いたからよしとしましょう。それから幾日か立って会社から帰ると見事に部屋の片隅にあったはずの車両等がきれいになくなっていることに気づきました。嫁に押し入れの中にみごとに片付けられていました。(なにも言えない気弱な旦那)

 Copyright(C)2001, Fumix All Right Reserved.