ゆーさんと仲間たちの部屋   | Photo | Travel | Lomo | Bbs | Links | Home | 
Travel/犬連れ旅行
福井県 東尋坊 / 2007年5月
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
二日目も晴れ。和食の朝食をいただいて向かった先は
東尋坊。少し手前に車を止めて荒磯遊歩道を通るルート
を選びます。
スタートしてすぐはかなり急な坂が続きます。道は舗装
されているので車椅子やベビーカーでも行けないことは
ありませんが一人じゃ辛いかも。

土産物屋を抜けるルートはこちら。
その先が東尋坊です。
どの店も同じような商品が並んでいました。
当地ゆかりの文学碑や日本海の景色に足を止めながら
歩くには絶好のコース。犬連れならこちらがオススメ。
東尋坊は下(海)から見た方がダイナミックだと
アナウンスのおじさんは言っていました。
土産物屋の脇で可愛い子発見。ゆーさんより少し色が
濃いアキータちゃん。女の子です。
元アイメイト候補生。今はボランティアで迎えてくれた
土産物屋のおじさん宅で可愛がられています。
東尋坊を過ぎても荒磯遊歩道は続きます。赤い橋を
渡った先が雄島。ちょっとだけ探検してきました。
次のページへ
Copyright(c) 1999-2007 youbell. All rights reserved.