ゆ〜あ〜る・える


                        身につける物だよ〜〜〜〜ん       TOPページへ
                                      つなぎ・へるめっと・ぶーつ・ぐろーぶ編

                         じゃけっと・ぱんつ編
              
まあ、皮じゃなくてもいいから、なるべく、こけても破れにくい物を選んで欲しいな

              じゃけっとさん

      コミネ スパジオ 2ピースツナギの上の部分(1983年製) サイズ L+カドヤ デニムベスト M

              このHPで、SRやRC42に乗ってるほとんどの写真がこれなんですよ。
              これも、元は2ピースタイプのツナギだったんだけど、長く使ってるうちに
              パンツの部分が、ほつれが多くなり(コミネの責任ではない・・こけたからよ)
              クシタニのツナギを造ったので、上のジャケットのみを使ってるんだ。

              で、ちょっとワルにもなりたいんで、カドヤのデニムベストで、キリンのモヒカンみたく
              かっこつけてるんですよ。
              なんといっても、1980年くらいのコミネの縫製はしっかりしていて耐久性抜群。
              何回もこけておりますが、縫製はほぼ平気。ちょっとほつれがあるけど、
              もう、20年も着てるから、少しくらいあたりめ〜〜だよね。
              なんか、着続けているもんで、他の物もあるけど、これを着ちゃうんだよね。


           20年まえのコミネ・・もつな〜〜
           着慣れた物は他人にどう写ろうが、気にならないんだよね、不思議だよね・・・・

              購入当時の価格は2ピースツナギで、70000円くらいかな・・カドヤベストは5800円。
              当時のコミネの皮は厚くて、肩や肘に当て皮もあり、背中にはスポンジパッドもあり
              しっかりした仕事で、シンプルだけど、十分な性能だったね。




     カドヤ     NEW CONCEPTER   P−RJ 2001(B) サイズ L  52000円

             待ち乗り・ちょい乗りにと、ワルに憧れてカドヤへGOGO!!で、購入したのがこれ。
             本当はダブルの皮ジャンが目当てだったのに、これを見たら、クラクラっときてしまい・・
             なんだか、お金払ってたのよね〜〜〜、ふ・し・ぎ。

             背中にレタード(文字)が入るタイプ(55000円)と入らないタイプ(52000円)があり
             俺は、入らないタイプ(安いし)をチョイスしたのであった。

             カドヤのワルの代表・・あ、バトルがあるか・・
             この皮ジャンは、お気に入りなんですが、ごつくて着る時を考えてしまうんですよ・・・あと、狭いところでは、あっちこっちにぶつかるね

             この、革ジャンは、ほんとに見た目かっこいいぞ!!革ジャンに皮ベストを被せたような
             デザインは重厚で、ポケットなどの数もたくさんある。
             インナー(冬用)、襟のライナーが取り外しできて、便利でごんすよ。
             俺はいつも、取り外してある。(ごわごわが、いやなのよ)

             肘、肩、背中に脱着式プロテクターがあり、安全性もよろしよろし。
             俺は、いつも入れっぱなしに、している。(いつこけるか、わからんし・・)
             サイドにジッパーがついており、飛ばす時は閉めて、のんびりゆったりには
             開けて・・と選べるが、閉めると結構タイトになるので、俺はいつも開けてる。

             しかし、これもやはり、カドヤですな・・
             ごっついので、ガンガンに峠を攻めだすと、肩のパッドがメットに当たったり
             サイドのジッパーが、腕と擦れたりと、ライディングの邪魔をするのであ〜〜〜る。
             極めつけは、前傾すると、ずり上がってくるので、パンツ見えないか心配。

             ポケットもいっぱいついてるけど、全部使いにくいのよ。
             位置が高かったり、ジッパーが開けにくいなど・・
             この商品は、そんなに攻めないで、街を凄みをきかせて流すライダー向けですな。

             ただ、皮は部分によって使い分けるなど、手の込んだ作りになっていて
             防寒ライナーなどもあり、防寒はいいね。
             ずり上がりがなければ、冬に寒いと感じた事はないな。
           
                  ごつごつでんな〜〜
                  カドヤの商品はやはり、バイカーと呼ばれるためのアイテムを随分意識しておるのだが・・・ごつい

               でもね、この革ジャン、お気に入りですよ〜〜〜
               ワルっぽくてね。いい感じ。



             ぱんつ君

             メーカー不明  ストーンウォッシュの皮パンツ  13000円  サイズ M
              
             2年くらいまえに、ドライバーズスタンドで、安売りしてたので、衝動買い。

             それから、バイクに乗る時は、ほぼこれ。はき易いんだよね。
             色もぼろっぽくて、なんかいい感じなんですよ。
             前は、タイチのツーリングパンツも持っていたけど、履きにくいので
             オークションで売っちゃったんだよね。

             ほかにも、皮パンツは1本あるけど、こればかり履くんで、ナカ中履けないのね。
             

              どんどん、色がうすくなるんですが・・
              皮のパンツは、Gパンに比べると、とっつきにくいけど、スリップダウンした時なんかに、随分と皮膚を守ってくれるよ



             皮べすとさま


             カドヤ ZB VEST M  18800円


             これも、ワルにあこがれて、購入・・したが、全然使用せず・・・
             たまに、Gジャンに重ね着して、ちょい乗りに使用する程度。

             ワイルド・カウという皮で、ごついのね、これも。


             イージー・ライダーのように・・・
             もう、完全にワイルドな世界へ・・ってな感じですな。走り系には、全く不向きな商品でございまする・・・




              べるとちゃん

              カドヤ サドルベルト M 6800円

              これは、ワルに・・ではなく、普通に欲しかっただけ。
              とにかく、頑丈で1本物なので、ジョイント式の物なんか比べられないくらいに
              強くて頼もしい1品ですよ。
              初めは、変な肌色(ベージュ)だけど、使い込むとアメ色になり
              すごく柔らかくなるけど、強度は抜群なまま。いいね、これ。

              娘に取られたので、今、2本目を買ったところ。
              ただ、2年くらい前と、今で少々仕様の変更があったらしくて
              同じMでも、穴1個分短くて、少々残念。コストダウンか???


              蛇じゃないよ・・
              このベルトもワイルドですが、造りがしっかりしてるので、OK。でも、バックルが邪魔な時もあるんです・・・




             小物くん

             カドヤ M.I.R SPEC
             メインベルト(5800円)、TBケース(2500円)、CPケース(2,500円)
             TWINケース(6000円)

             フランス軍の弾入れ(3000円)ラフ&ロード

             コインケース(タイチのウエストバックより)

             ふつうのウエストバックってあんまり座り(安定)が良くないんで
             好きじゃないんですよ、俺。
             だから、ベルト式のカドヤを愛用しております。
             まあ、ちょっとごついんで、邪魔な時もあるけど座り(安定)がいいからね。
             あと、雨には弱いけど雨の時は乗らないもんで、これで十分かな・・・


             ベルトに通すのね。


             結構、重いよ
             随分と仰々しいけど、実はあんまり収納力は、ありません・・・ここもやはり、カドヤの真骨頂。見た目重視なのさ!!!!


             とまあ、まだイロイロあるけど、こんなもんで堪忍どすえ〜〜。

                                      このページの初めに
                                      TOPページへ
                                      つなぎ・へるめっと・ぶーつ・ぐろーぶ編