029225

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

ラーナの掲示板


[トップに戻る] [新規投稿] [通常表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]



レスが遅くて 投稿者:サリー 投稿日:2024/05/16(Thu) 11:15:22 No.2068  引用する 
レスが遅くて すみません

それは それは
久々の旅行になるのでは
いいことですね 奥様も喜ばれているのでは
ないですか

室蘭は 遠いですね
でも いいですね

PCの小さいのを購入されましたか
Ipad とは違うのですね
何も分かってないので 

こんにちは 投稿者:gorou's_papa 投稿日:2024/05/14(Tue) 12:43:25 No.2067  引用する 
こんにちは! 
昨日の雨もあがり五月晴れです。

250mm×185mmの軽量のノートPC(中古ですが新品みたいです。)をアマゾンから購入しました。
有線でのインターネットは出来ませんが、wifiでの接続になります。
とても画面が小さいので老眼鏡を掛けて設定しました。

何故PCを買ったかと云うと、6月中旬に北海道室蘭に4泊5日の予定でいきます。
以前日記に登場した、東武沿線の友が退職後故郷の東室蘭に移住しています。
10年以上経過していますが、口では訪問する旨話はするのですが
延び延びで私も年だし最後の力を振り絞り、女房と一緒に行く事にしました。
中の1日は洞爺湖の安宿に彼も含め宿泊の予定です。
(3泊は彼の大邸宅?にお世話になります。)

その間PCで入力しなければいけない事があり、安い中古PCを購入しました。
彼のPCを借りても・・・とも思いますが、今後も何かで使える様な気がして・・・
昨晩でPCのセットは2日かかりで終わりました。
リュックに入れて行くつもりです。

写真は現在使っているPC画面と新しい(と言っても中古ですが・・・)
PCの画面の比較です。お互いFullスクリーンなんですが・・・

小さなPCを操作した後に、古いPCの画面を見ると 良く見える!
大きな画面でも見にくい事があり画面に顔を近づけたりしたもんですが・・・

投稿写真を見て気が付いたのですが、背景の色がこんなに違って現れる・・・

Re: こんにちは 投稿者:サリー 投稿日:2024/05/03(Fri) 12:57:23 No.2065  引用する 
これは バラですか
見事にりっぱな
きれいな花が咲きましたね
毎年咲かせられてる
芍薬かと思いました

バラも 垣根のようになったところに
たくさん咲かせておられるのを
写真で拝見させて頂きましたが
どちらも 植え替えをされたのですね
植物って 植え替えもしないといけないのですね
難しい!!

よかった〜〜 投稿者:サリー 投稿日:2024/05/03(Fri) 12:52:38 No.2064  引用する 
いや〜〜待ちに待った車が!!
よかったですね
ご苦労の程 分かります
やっと ですね
長かったですね
よかった よかった
ほんと よかった
これで 開放されましたね
お疲れ様で ございました

こんにちは 投稿者:gorou's_papa 投稿日:2024/05/01(Wed) 13:51:21 No.2063  引用する 
昨日迄は暑い位の気温でしたが、
一遍雨も降って肌寒くなりました。

庭のバラが咲きました。
夏に植え替えたので、咲くか心配していましたが・・・

右隣には芍薬が映っていますが、こちらも同時期
植え替えました。

こちらの方が不安が大きかったんですが、
とりあえず枝は伸びてきましたが、蕾は見えません・・・

お久しぶりです 投稿者:らびっち 投稿日:2024/04/29(Mon) 23:27:55 No.2062  引用する 
本日ようやく新車がやってきました(^^)
昨年11月から長かったです…!
車がない間の通院はなかなか身体に堪えましたが
これからもたまにはJRで街中などに行ったりしようかと母と話しています。
暫くは車でのお出かけ…になると思いますがw
母の望む所に連れて行きたいと思ってます。

Re: 権現堂 投稿者:サリー 投稿日:2024/04/16(Tue) 18:03:46 No.2061  引用する 
すごい金額になるのですね
 びっくり!!

Re: 権現堂 投稿者:gorou's_papa 投稿日:2024/04/13(Sat) 18:13:39 No.2060  引用する 
駐車料金は千円で駐車場は200台駐車可能
日に3回は回転したとすると、1日600万円
祭り期間が20日とすると、1億は軽く超えます。

Re: 権現堂 投稿者:サリー 投稿日:2024/04/13(Sat) 14:42:28 No.2059  引用する 
菜の花もきれいですね
こちらも さくらは終わりの方になってきました

菜の花の中 歩けるようになってよかったですね
県の方が融通が効くのでしょうか
財政が豊かだからでしょうかね
1000円の駐車料金は高いのでは?

権現堂 投稿者:gorou's_papa 投稿日:2024/04/12(Fri) 14:05:24 No.2058  引用する 
昨日権現堂に行ってきました。

残念ながら桜は峠を越え、くすんで見えました。
一方菜の花は最盛期で畑の中に入って歩く人も・・・

数年前までは”畑には入らない様に”
の立て看板がありましたが、管理が市から県に変ってからか
畑の中を歩ける様に、簡易の通路がありました。

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -