029223

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment

ラーナの掲示板


[トップに戻る] [新規投稿] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]



こんばんは! 投稿者:gorou's_papa 投稿日:2023/12/06(Wed) 23:40:08 No.2034  引用する 
帯状疱疹は少しづつ楽になっています。
でも、まだ痛いし衣服と擦れるとヒリヒリします。

ワクチンが2種類あるみたいですが
保険対象外だそうです。

しかし市町村によっては助成金が出るところも
あるそうです。

生ワクチンで7,000円位不活化ワクチンは1回20,000円位を
2回接種だそうです。

ご近所の情報によると3軒先の奥さん(多分私より高齢)
発症して痛がってるそうです。

顔にも出るそうで、マヒして顔が歪んだりの後遺症が
出る場合もあるそうです。

高齢者はその個所が神経痛で残る場合も・・・
あなどれない病気です。

ストレス・疲労を残さない事が大事なようです。

HP少し変えてみました。
黒のつぎ足しなしで、表示できました。
表示時間も変えました。

明日は先日受けた、心臓の検査の発表会です。
果たして・・・

追伸:上記検査結果を報告します。
   心臓の弁も非常に良い動きをしているし
血管も詰まって細くなっているところもなく
全く問題ないそうです。

Re: こんばんは! 投稿者:サリー 投稿日:2023/12/09(Sat) 15:32:28 No.2035  引用する 
検査結果
よかったですね

何もなくて 何よりでした
命を心配することになりましたものね

ほんと よかったですね
ほんと

帯状疱疹はつらいですね
ワクチンも 高いことを言いますね
予防にと言っても ちょっと
高すぎますね
かと 言って病気になれば
もっと困りますね

近頃は 若い人もなるって先日
TVで 言ってました

どうぞ お大事に

なにしろ よかったです

ありがとうございました。 投稿者:ゆきうさぎ 投稿日:2023/11/16(Thu) 14:15:24 No.2032  引用する 
ご無沙汰しております。

何度メールしてもエラーでした 11月14日無事退院しました。

筋トレとかでした 体中痛くてつらかったです。

それから何度メールしても届かない様なので
此方から○○ありがとうございました。

yukiusagi.



 

申し訳ないです 投稿者:サリー 投稿日:2023/11/18(Sat) 09:57:34 No.2033  引用する 
すみません
届けられているのに 気づかず
私がメールを開らかなかったのです
ごめんなさい

木曜日 ほんと くたくたで何もせず できず
PCも開かず 横になり
そのまま 就寝でした
ご迷惑をおかけし すみませんでした

ありがとうございました

遅くなりましたが
退院 おめでとうございます
あちこち 痛かったですか
つらかったことでしょう
お疲れ様でした

代筆らびっち 投稿者:ゆきうさぎ 投稿日:2023/11/01(Wed) 16:34:25 No.2030  引用する 
母のPCからこっそりお知らせです。
本日母がリハビリの為入院しました。
退院は14日の予定です。

なぜ母のPCから?と言いますと点検です(;^ω^)
そんなに不具合が多いのかと思い見ましたが普通です…。
正常に動いてるんですよね…。
退院後また変なことを言うかもしれませんが宜しくお願いします…m(__)m

いつもありがとうございます 投稿者:サリー 投稿日:2023/11/01(Wed) 19:27:40 No.2031  引用する 
リハビリのための入院なんですね
リハビリが順調に うまくいきますよう
祈っております

PCは問題なく 
よかったです
お知らせ ありがとうございました


こちらこそ またよろしくお願い致します

あかはな 投稿者:gorou's_papa 投稿日:2023/10/27(Fri) 21:04:09 No.2028  引用する 
あかはな が咲きました。
お祭りもすたれてないのに・・・

場所も移って、見に来る人もないのに・・・

せっかく咲いたのでご紹介!


あかはな 投稿者:サリー 投稿日:2023/10/28(Sat) 11:52:09 No.2029  引用する 
赤はなが咲いているのですね
それも一面 すごい!
当方にとっては ほんと珍しいもので
近くで全く見かけることはないので
教えてもらって 初めて見たのが何年前

ずっと前に あかはな祭りってありましたよね
もう しなくなったのですね
蕎麦の花って 当り前じゃないのに
この辺りでは 見かけない珍しいものなのに 残念!!

こんばんは 投稿者:ゆきうさぎ 投稿日:2023/10/21(Sat) 19:36:15 No.2026  引用する 
長い間ご無沙汰しております

まだ家でゴロゴロしています。
入院は来週の金曜頃になると思います。

リハビリ入院です(>_<) 心配おかけして申し訳ありません
病院入院後LINE連絡します。

ゆきうさぎ  着信するかな?

Re: こんばんは 投稿者:サリー 投稿日:2023/10/22(Sun) 15:10:23 No.2027  引用する 
お久しぶりです

着信していますよ〜〜  (^_^)/
ありがとうございます


こちらは ちょっと秋かな?って
思えるような日です

リハビリ入院ですか
訓練を受けるのですか?
厳しいものなのでしょうか
たいへんでしょうが 頑張って下さいね

彼岸花 投稿者:gorou's_papa 投稿日:2023/10/03(Tue) 15:55:42 No.2022  引用する 
久しぶりになります。

リハビリの帰り権現堂の彼岸花を見学してきました。
見学者もかなり来ていました。
スマホあるいは本格的なカメラを三脚にセットして
パチパチやっていました。

一部掲載します。


Re: 彼岸花 投稿者:サリー 投稿日:2023/10/04(Wed) 19:52:26 No.2023  引用する 
やぁ〜〜

きれいですね
権現堂の彼岸花はどうかな
咲いてるのかなと
思っていたところでした

ありがとうございます

これもまた 見事ですね

今年は 暑かったので
ちょっと遅く咲いたのでしょうかね

知人から 先日もらったコスモスの苗だったのですが
咲きました


Re: 彼岸花 投稿者:gorou's_papa 投稿日:2023/10/04(Wed) 21:13:34 No.2024  引用する 
昨日満開でした。
でも曼殊沙華祭りの幟が立ってた時は
2分咲き?位・・・9/28同乗した女房は「もう枯れちゃったのかな?」と言った位。
10/2に通過した時は、もう幟は撤去されていました。

Re: 彼岸花 投稿者:サリー 投稿日:2023/10/05(Thu) 19:33:20 No.2025  引用する 
今年は 咲く時期が
ズレたんですね 
幟が おいおいと言いたくなる
 変ですね
トンチンカン?ですね

無事終わりました。 投稿者:gorou's_papa 投稿日:2023/08/30(Wed) 23:27:37 No.2020  引用する 
女房の2回目の手術本日午後無事終わりました。

今回は痛くなかったそうです・・・
明日明後日と手術した病院で、術後の診断を受け
その後は近くの行きつけの眼科でアフターフォローします。
この眼科の先生は開業前は手術した病院の先生もやっていたそうです。

今日は6番目の手術だったそうですが、
そんなに沢山白内障の人が多いとは思いませんでした。

費用は手術だけで1割負担で片目15,580円でした。

右目の時は術後裸眼で1.0まで見えたので、
両目ななればより見えると思います。

とても明るく眩しいらしい・・・
目だけでなく、世の中も明るくなって欲しいものです。

追伸:かなり腫れがひどい状態で帰ってきました。
そして白目の目頭が真っ赤・・・


検眼も前回の時はっきり見えたが、今回はボケて見えるそうです・・・

よかったです 投稿者:サリー 投稿日:2023/08/31(Thu) 20:32:44 No.2021  引用する 
手術が無事に済みよかったですね
やはり いくら すぐ終わる手術って言われても
手術と名がつけば心配しますからね

よく見えるようになってよかったですね

何より 何より
おめでとうございます

[1] [2] [3] [4]

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -