Star
Channel

ぱそこん Photo Legacy Z ski Club Link  

多摩テック

2004年11月03日 多摩テックに行った。

行きは少し早めに出発したので渋滞も無く、順調に到着。

道路の右側に多摩テックがあるのは覚えていたし、駐車場も同じ側ってのも

遠い記憶にあったんだけど、道路脇に立っている人が旗を振って左へと誘導。

それを見てそのまま左に進んじゃった。てっきり駐車場が増えたんだと思ったけれど

そこは多摩テックの駐車場ではなくて、民間の駐車場だった。

まぁ1台でも多く駐めて稼ぎたいのは分かるけど、それにしても狭すぎるよ。

ここまでぴっちりと駐めさせようとするのって、いまどき珍しい。まぁいーさ。

 

家を出るときには少し肌寒いかなと思っていたけれど、良い天気になりました。

チケット売り場はちょっぴり行列だけど、まぁ我慢我慢。

実際中に入ってみれば、かなり空いている方だと感じました。嬉しい。

 

昼に食べたラーメンは、とっても美味しかったし、ジェットコースターに2回乗れたし

ほぼすべての乗り物に乗ることが出来たしと大満足。楽しかった〜。

ホンモノの2輪車なんてのもあって、これにはビックリ。

ちゃんとプロテクターも装着するし、事前講習もあるし、

スタンドを外して1回だけ走行。そして再びスタンドを立てる練習。

それらを全部クリアできた人だけが、やっと専用コースで走ることが出来る。

4輪にしても、交通ルールをきちんと守れたかどうか、

安全走行が出来たかどうかに応じて点数が付くアトラクションもあったりで

さすがホンダって感じでした。

 

せっかくだからと天然温泉にも入ってみたかったけれど、

閉園時刻ギリギリまで遊んじゃったので、そのまま帰る事にしました。

でも帰り道に、うっかり多摩動物公園方面に進んでしまって大渋滞。

左・左・左と大回りして振り出しに戻り、中央大学脇の道に向かったら、そこも渋滞。

結局Uターンして別ルートで野猿街道へと出て、中央道の国立府中インターへ。

30分は損しちゃったかな〜?

首都高速も混んでいたので、外苑で降りて一般道へ。

ちょっとだけ遠回りになるけれど、繁華街を避けてオフィス街へ。

さすがに祝日の夜だけのことはある。ガラガラでした。

 

 

 

 

 

 

  このページの最終更新日は2014年04月09日です。