Star
Channel

ぱそこん Photo Legacy Z ski Club Link  

関東の駅百選 第3回新スタンプラリー

2年ぶり

2002年の夏に3コースクリアを達成した新スタンプラリー。

2003年は、あまりにも遠くの駅が多く達成が無理そうとの事から断念。

しかし今年は、なんとか巡れそうな予感。

 

4月25日 東大島

館山にドライブに出掛けた帰り道、東大島駅に立ち寄ってスタンプ帳を入手。

今年のスタンプラリーは、ここから始まりとなった。

 

4月29日 流山

 流山って、名前は随分と前から知っていたし、近くを通過したことも数知れず。

 でも、仕事でも遊びでも縁が無かったので、今回初めて訪れた。

 行きは御茶ノ水駅、上野駅でスタンプ。帰りには船橋日大前駅にてスタンプ。

 

5月3日 若葉台

多摩動物公園駅前にある京王レールランドに出掛けた。行きは新宿駅でスタンプ。

帰りに多摩都市モノレール・京王線経由で若葉台駅にてスタンプ。

5日の子供の日は天気が悪そうなので、3日に出掛けた。

 

5月30日 天王洲アイル

しながわ水族館に遊びに行き、帰りに東京モノレールに乗る。

 

6月5日 国立

西武・電車フェスタ2004に出掛けた帰りに、八高線・中央線を利用して

国立に立ち寄った。スーパーベルズのライブ、楽しかった。

 

6月12日 茨城〜千葉

 ひたち野うしく駅、鉾田駅、印旛日大医大前駅と巡る。

 あちこちのスタンプは集まりつつあるのだが、まだ1コースも達成していない。

 横浜方面に出掛けると2〜3コースが完成しそうではあるし、

成田エクスプレスに乗れば東京駅でもスタンプが手に入るので

『始発駅・終着駅コース』は、なんとかなりそうではある。

 

8月6日 成田

東京駅でスタンプを押した後、成田クスプレスに乗車し、成田空港駅を目指す。

成田で無事にJRのスタンプを押して、さぁ京成も押そうかな。

あれれぇ?JRの改札は出たものの、京成の切符を買うところに行くためには

一度「成田空港内」に入る必要がある。特別警戒中とかで、検問なんぞやってる。

検問通過後、せっかくだから成田空港の見学をした。平日ってこともあるだろうし

お盆の連休直前ってことも大きく関係すると思うが、ガラガラに空いてる。

のんびりと見学することが出来てラッキーだった。パフェを食べながら飛行機の発着を眺めた。

そもそも海外旅行の往復時じゃぁ空港内をじっくり見学なんて出来ない。

今回のように純粋に見学だけで出掛けると、あっちこち見ることが出来て楽しかった。

京成スカイライナーの切符を購入し、無事にスタンプも押し終えた。

これで『始発駅・終着駅コース』は完成。

上野駅で駅弁を買って、自宅でちょっと遅い夕食となった。

 

 

 

 

  このページの最終更新日は2014年04月08日です。