text

UPDATE 2003/08/03

2003/08/28…

モーニング娘。オフィシャルサイトイベント情報より

後藤真希の8thシングルが8月27日に発売されます。
このシングルに封入されています握手会参加券を持参の上、
各会場に御集合下さい。

 (略)

8月28日(木) 東京:よみうりランドオープンシアターEAST

_| ̄|○
平日かよ…

しかも、発売日翌日って、Amazonで予約しちゃったから、それだと間に合わないし…。とは、言いつつ、ごっちんとの握手会なんてそうそうあるもんでも無いし、一体どうしたもんかなぁ…。

休んじゃえよ…会社なんか休んじゃえよ…。>(0^〜^0)↑

ってことで休みます!

…CDももう1枚買っちゃうよ!


|▽^) じーっ…(あたしの出番は?)

メールレス

はっちまんさんへ

PC、こっちは復活しました!!
246、2周年おめでとうございます。
と、なぜかこっちに書いてみるとします^^

PC直りましたか。これでまた、更新の方も心置きなくできそうですね。また、お祝いの言葉ありがとうございます。

更新量

僕の場合遅れてきたぶん、今熱いというのがあるかなぁと思っています。
あれでも書きたいことを全部書ききっているわけじゃないんで、文章をまとめないといけないんでしょうが、ダラダラと長く書いてます^^

引かれるのは、まぁ勲章のようなものなので(w、
痛々しくお送りしています♪

自分も書ききれてない部分があることを感じて、このように別にサイトを開いちゃったりしてる訳ですが、実際に書きたいと思ってることと書けることは違うと言う当たり前のことを今更ながら思ったりしています。はっちまんさんのテキストを読むと、自分の感じてるストッパーというかリミッターな部分ってのが、アレな感じです。引いちゃうっていうのは、ある意味ほめ言葉です。^^

>走れ
生、あるいはテレビなど動く高橋を見たレポというかコラムというか駄文さらすものを作ってみました。

もはや、自分とこなんかよりもテキサイ化してますよね。あと、主な登場選手のヤスダさん(ヤクルト)が、妙にツボでした。ただちょっと気になるのは、イナバさんとかオオタニさんとか…。

なちゅみ

一般的には遅きに失した、といわれているようですが、ファンの母体は多いのだから、楽観視していたりします。
娘。6年…。
ヲタも同じように成長しているのであれば、ハローの勢い系の楽曲だけでなく、「22歳の私」のようなあーティスティックな楽曲(出来は意見がわかれるでしょうが)を聴くだけの余裕がほしいなぁとは思います。
22歳でデビューするアイドルは少ないけど、アーティストとしてやっていくのは決して出来ないことじゃないし、結果はともかくトライして欲しい。
平家さんが成し得なかった、6年前というスタートラインに戻ったと僕は思っています。

実際まだ卒業してから先の部分がよく見えていないのもありますし、しばらくは静観するつもりでいます。楽曲は本体でも毎回色々あって、コンサートとか重ねって収束してく感じですから、少なくとも余裕が欲しいというのは無理でしょうねぇ。どちらかというとヲタ以外へのアピール如何じゃないんでしょうか。

不感さ加減

多分、ごちん推しであることが一番の要因だと思いますよ。
これはいい悪いじゃなくて仕方がない部分だと思います。

あれくさんがpricelessとする日…。

ごちんが好きになってきた僕ですが、お祝いはしないと思います。
この日は僕には一周忌。
それはともかく、ごちんが抜けても娘。は娘。足りえたと思いますが、なっちがいなくなることは娘。が娘。じゃなくなるので、危機感をもっていたりします。
身勝手ですが、たぁの成長…もう少し、娘。の求心力がある間に少しでも大きく成長して欲しいわけで、欲を言えばあと1年はいて欲しかった。
多分、1月になったとき、ごっちんがいなくなったとき以上に喪失感を僕は感じます。

すでにごちんがソロとしてひとり立ちしていることは…あれくさんがそう思う理由なんだって…思っています。

1年前であれば、娘。=なっちという意識が自分の中であったんですけど、アレ以来そういう意識は無くなったというか、作り手側からそうじゃないと否定していただいたんで、その辺も不感さ加減に拍車を架ける要素になってると思います。ごっちん推しっていうのもウェイトという部分では指摘通りだと思います。自分の中では「娘。が娘。じゃなくなるので」に、既になってます。

pricelessな日は、本人及びソロアーティストとしての後藤真希の誕生日でもあるわけですから、出来ればお祝いしたいという気持ちがありまして。で、チケットも予約できたので…

いっちゃうぞ、ばかやろ〜!

…ってな感じです。

自分的には、一周忌と感じるのは、むしろ7月31日の方でして、えぇ。

log

6,7月分のtextをlogの方に移しました。

UPDATE 2003/08/04

so-net

_| ̄|○
また障害かよ…

ということで、お知らせを兼ねて…。それにしても、更新し終わって、ファイル転送が出来ないってのは、ホントにガックシきます。まぁ、データが飛ぶよりまだマシですけど…。

メールレス

はっちまんさんへ

補足^^
一周忌はタンポポですので、念のため。

そちらでしたか。ちょっと勘違いしてました。申し訳。

UPDATE 2003/08/06

ガタメキラ

ZYXのシングルのカップリングが『ガタメキラ』だそうで…。それをまぁ、feodorさんとこの音感で、遂さっき知ったばっかりでして、えぇ。

早速注文しました。

単純に好きなんですよ、『ガタメキラ』。聴いてみて、『おぉ〜っ!』と思うか『ガックシ…』となるかは、まだ分かりませんが。しかし、小学生が唄うような曲では無いと思うんですけど、そこらへんどうなんでしょう?

メールレス

ひらいさんへ

他メンから見て、安倍さんはタレントとしてのキャリアが違いますし、年齢も上であることを思えば、さすがにライバルとして意識するのは難しいと思います。ですからあの結果はごく自然であると考えています。

自分が『なっちをライバル視するメンバーがゼロってことで、改めて自分の思っている娘。では無いことを再認識した』と、愚痴ったことに対するレスでして、ひらいさんのおっしゃってることは全く以って反論のしようが無いご意見なんですけれども、自分の中にある『モーニング娘。』というのはあくまでなっち(ごっちん)に対して他のメンバーが曲(シングル)の中で、どう勝負するのかというのが主眼でして。

そういう意味では、まず絡まなければならないわけですが(絡むっていうのは、一緒に唄ったり、同じようなパート割りであったりとか比較されるような位置を確保するということを指す、とは言ってもなっちがメイン外れているときは意味なし)、この絡むこと自体が結構大変なわけでして、実際なっち(ごっちん)と曲の中で絡むことの出来たメンバーは自分の中では、最近では…と言っても去年の話になってしまいますが(今年に入ってなっちはメインから外れてるんで)、っていうか去年全部そのポジションにいたの、たあだったと思うんですけどね。

そういう意味では、たあには、なっちがライバルですぐらいは言ってほしかったというのはあるんですが、この人はfeodorさんが今日のタワゴト(05 AOUT 2003 タワゴト[MUSUME.]ハロモニ。短感)で指摘している通り、小川さんをライバルとしているのは間違いないでしょう。まぁ、それもアリっちゃーアリなんですけどね。(^^;

わたしとしては、頑張っている様子が透けて見えて、かつ一定のレベルのパフォーマンスでつんくのもつ世界観を表現できるグループであれば、センターに誰が座っていようとそれは娘。であると思っています。

自分もそう思います。ただし、今の娘。っていうのは、自分に作用する引力が弱くなっているのは確かです。

ええと先のメールの話をすこし蒸し返しますが、少なくとも解散していないユニットに対して、一周忌という表現は、少なくともあれくさんには使って欲しくないかな、と思ったり。
お気持ちはなんとなくわかりますが、現存するメンバーのことを思えば適切な表現ではないと思いますので・・・

確かにあまり適切と言える表現では無かったですね。それは素直に申し訳なく思います。ごめんなさい。とは言え、現存メンバーのというか、現存ユニットといっても名前だけっていう気持ちが少なからずあるのも事実です。

メールレスその2

サタチさんへ

8月3日の日記は何気に僕(7/27)へのメッセージですか?それとも偶然?
まぁ何にしろ会社を休むと即決されたあれくさんに尊敬の眼差し。その決断力が欲しい・・・

全くの偶然です。っていうか、すみません、指摘されるまで忘れてました。

_| ̄|○
思いっきり被ってる…

パクってるって言われたら弁解の余地無しですね。改めて、ごめんなさい。それにしても、平日ってのは、むごいですよね。とりあえず、自分は夏期休暇が使えるんで、それでなんとかなっています。あとは、自分が作業スケジュールを決められる立場にあるんで、その分融通が利くというか…まぁ、そんな感じです。

UPDATE 2003/08/09

ガタメキラその2

今日、CDが届きまして早速聴いてみました。アレンジの方は、原曲をよりシャープにした感じなんですかね、その分迫力というか、楽曲の強さがマイナスされちゃってますが、そんなに嫌いな感じではないです。むしろ、好きな方かも知れません。ただし、この曲は迫力とか勢いとかがあってナンボの部分があるので難しいところですが。

で、実際にZYXのみなさんが唄ってるのを聴くと声とか唄い方が、やっぱ子供だなぁって感じでして。曲に合うか合わないかっていうと合わないですねぇ。たまに、いい雰囲気で歌ってるなぁと思ったらやぐっつぁんだったりして。でも、ガックシはしないですよ。

ついでに、『行くZYX!FLY HIGH』の方ですが、(ついでかよっ!)曲自体は結構好みです。でもやっぱり子供が唄ってんなぁと思うところがどうしてもあって、そこらへんがいまいちですね。あと六本木っていうと、自分はどうしても『六本木心中』とか『六本木純情派』とかのイメージが強すぎるというのもありますね。

分かる人にだけ分かればいい話

  _n
 ( l    _、_                _、_
  \ \ ( <_,` )           ( ,_ノ` )      n
   ヽ___ ̄ ̄  )   good job!!    ̄     \    ( E) good job!!
     /    /            フ     /ヽ ヽ_//

メールレス

ひらいさんへ

ZYXのガタメキラは想像したよりも違和感あるかもしれません。わたしもガタメキラを期待して購入したクチですので。A面もかなり好きなんですが。

自分の印象は上に書いた通りです。今日ヒサブリにT&CのPV集を見ましたが、娘。さんとは違ったヴォーカルグループとしての魅力を堪能いたしました。当時は、RuRuメインに見てたんですが、見返すにつれ稲葉さんがエースだったのねぇという気持ちになります。(実際、稲葉さん中心なんですけどもね)

たあがステージのトップ、例えば安倍さんを意識するようになればそれは面白いことになりそうですね。
が、そういう意識を持たなそうな、ギラギラしていないところに惹かれているのかな、と思うとなかなか難しいものがあります。なんのこっちゃ。

あと半年で、どれだけ意識してくれるか、今までも意識していないということは無いはずなんですけども、その意識というのが『見習う』とか『追いつく』じゃなくて『抜く』とか『超える』って感じに変わればいいんですが。自分はギラギラ好きなので、そうなればもっと好きになると思います。

メールレスその2

はっちまんさんへ

しかし、太シスのカップリングのリミックスはよかったですよね♪

これって、たくさんありすぎてどれがどれだか…。個人的にはリミックス自体にはあんまり興味がないんで印象に残ってるものはあんまりないです。

ごちん握手会♪
明日の出勤の代休とりましたから!
あれくさんのせいだ(爆)

あは…あはははは…。いや、自分は何も言ってませんってばぁ。っていうか、梨華ちゃん天使は何処に行っちゃったの?!(自分の事は棚に上げる)

UPDATE 2003/08/17

移転

えーっと、Tripodのisweb統合に際し、当サイトは移転することといたしました。ということで、これからは、WAKWAKユーザということになります。

新アドレス → http://park2.wakwak.com/~al246c/

一応会員になれば、無料でサービスを受けられるんですが、広告が無いというのは、かなりポイント高いです。cgiも使用可だし、最初っからこっちにしておけば良かったと思うくらいです。というのも、自分は接続プロバイダは他にも複数契約している訳でWAKWAKについて言えば、接続形態はどうでも良い訳です。そこに気づくまでに時間がかかったっちゃーかかったんですけれどもね。

自分が申し込んだサービス

…もちろん、プチ。

ちなみにso-netに払ってる料金の何十分の一の値段です。っていうか、so-netが高すぎなんですけどね。

なんでだろう?

プレオーダーより一般発売の座席の方が前の方なのは、なんでだろう?まぁ、会社が違うけどもさぁ…。そんな訳で、ごっちん誕生日おめでとうin福岡は参加しますけども、遠くから朧気に見届けたいと思います。っていうか…

_| ̄|○
2階かよ…

…やっぱFC入らんとあかんかなぁ。

まぁ、その場に居合わせることが第一義ではありますけどね。どうせならより良い席でっていうのがあるわけでして、えぇ。

まりか

移転とあわせた感じになりましたが、背景の松本まりか画像変更しました。ちなみに以前ごっちんコンとバッテングしてしまった、まりかの出演する舞台の方は、ごっちんコン夜の部の方にシフトすることで回避しようかと思っております。あと、前日の舞台も見に行くことにしたんで(なんか最前席があったんで脊髄反射で購入してしまいました)無問題と言えば、無問題。

UPDATE 2003/08/20

Read Me!月間ランキング

サーバの障害で集計作業が停止していたRead Me!ですが、集計作業をようやく再開いたしました。ということで、2003年7月分の娘。テキサイ集計を懲りずに行いました。結果は、こちら。それにしても、今までもらしていたサイトが多いなぁ。それでもまだもれてたりする可能性大な訳ですが。

それにしても、ゴマキューブというか、makironというか、華コレクションというか、ソニン特集というか、要するにミムさんのサイトな訳ですが、1か月でアクセス倍増してますね。もともとがそれなりにアクセスあったところからですから、すごいことです。

あと、麦生(むぎょう)さんのそれにつけても@モーニング娘。も、1か月で3倍のアクセス増加となっております。これまた、すごい。

UPDATE 2003/08/21

集計作業

昨日更新した、Read Me!の月間ランキング@娘。テキサイ版なんですが、折角なんでコンテンツ化しました。っていうか、そうしないと昨日の内容はちんぷんかんぷんだよなぁと今日になって思った次第です。合わせて、それまでもれていたサイトとかをさかのぼって集計し直しています。既に昨日更新した7月分も結構もれてたりしますが…。(^^;

好きな後輩

feodorさんの今日のタワゴト@オガワテキサイ(退避場所)の8/20の更新より。

リンク集「好きな後輩」の管理を引き受けてくれる人を募集します.管理自体が大変というのでしたら,数ヶ月にいっぺん程度でよいので,企画立案をしてくれる,一種のプランナーでもよいのですけれども,そのあたり,もしよろしければ引き受ける,という気持ちがある人がいらっしゃいましたら,ぜひメール(feodor@geocities.co.jp)か下のフォームでお知らせください.

ということで、1年ちょっと前から始まったモーニング娘。五期メンバーリンク集、「好きな後輩」の管理を引き継いでくれる方を募集しています。正直、自分はfeodorさんが立ち上げたからこそ参加している部分が大きいので、他の人に管理人が代わった場合にそのまま登録し続けるかは微妙ですねぇ。

あと企画立案は、いくらでも引き受けるつもりはありますけれども、別段今までと変わらないような気もしますし…。

ぶっちゃけ、終了しても良いんではないかと思います。現状、五期メンバーについて語るサイトというのも決して少数では無いような感じですし、feodorさんも言及されているように「好きな後輩」以外の所で五期メンサイトの交流なり企画なりも色々とあるようですし。

もちろん、そういう現状の雰囲気なり流れなりに対して、「好きな後輩」が与えた影響というのは、多大なものがあったと思います。そういう意味で非常に有意義なリンク集であったと思います。(あえて過去形で書いてみる)

逆に言えば、もし引き継ごうと思っている人が要るのであれば、ただ現状維持をするというのではなくて、むしろ今までとは違う何かを実現してくれることを期待します。

メールレス

はっちまんさんへ

なちイベで五期4連番で「男友達」踊ってきました。

色んなとこでイベントレポ読みましたけど、なかなか良かったっぽいですね。来週は、いよいよごっちん握手会な訳ですが、なっちのイベントを上回るような盛り上がりを期待したいと思います。

UPDATE 2003/08/22

review

まったく需要の無いと思われる、荻野目ちゃんアルバムレビューを懲りずに更新。とりあえず、次のアルバムまではやらないとキリが悪いので、もうしばらくお付き合いくださいませ。

桃加護

またひとつ、自分が娘。テキサイ見だした頃から見ていたサイトが終わってしまいました。原宿さんには労いと感謝の気持ちを表したいと思います。といいつつ、加護ちゃんそのまんま、ちょっとお休みしているだけかも知れませんが…。そういう意味では早とちりだったと思わせてもらいたいです。

メールレス

はっちまんさんへ

参加してしまったことが迷惑だったのかなぁとか悩みますね…「好きな後輩」について…。

自分が言うのもなんですが、たまたまタイミングが重なっただけでそこは気にしなくていいと思います。feodorさん的には、それまでも少なからず悩んでいた部分があったので。

>ごちんイベ
でっかい声では言えませんが(爆)
握手目当てで行くのは、生まれてはじめて。
こういうイベントははじめに曲ありきなので^^

自分もごっちんじゃなきゃ行かないです、きっと。っていうか、市井ちゃん@キュビクロのデビューイベント以来です。握手もよみうりランドも。

いまだに新曲聴いてないのですけど^^

あぁ、全然大丈夫ですよ。

自分も聴いてないし。

いつも通り、ハロモニ。で初視聴の予定です。

UPDATE 2003/08/26

メールレスとか

はっちまんさんへ

いよいよ、あさって。
聴牌してますか?

そうそう。今日はごっちんの新曲フラゲ日でして、自分ももちろん予約してまして、仕事も早めに切り上げて帰りに買うつもりだったんですよ、そのはずだったんですよ…。

_| ̄|○
予約票、忘れた…

まぁ、明日じゃなくてよかったです、明日だとリカバーできないですからね。その代わり、明日は昼にそーっと仕事場から抜け出す必要があったりしますが。そんな訳で、ひたすらハロモニ。新曲TV初披露映像をリピートしてます。

で、とりあえず、5期2周年なんか書いてみてくだされ^^

な、なんかですか…え、えーっと、たあを始め、モーニング娘。の5期メンバーの4人が、モーニング娘。に加入して2年が経ちました…。

終わります…。

終わってどうする?!

なんだろう?あんまり真面目に考えてなかったりするんで、そういう感じで読んでもらえればいいんですが…。えーと、モーニング娘。っていうのは、もう5期メンバー無しではやって行けないわけですよ。そのことを見てる方も5期メンバーも自覚しないと。

ぶっちゃけ、2年も経って5期メンバーでっていう括りで物を言うのもどうなんだかってのがありまして、4人ともそれぞれのスタンスってのがある訳で、語るんであれば一人一人について語っていくべきでしょう。

で、当サイトとしては当たり前のようにたあについて語ろうかと思います。他の3人はもっと語るに相応しい人というか、娘。サイトがあるでしょうし。それはまぁ、たあについても言えますが、そこは、一応たあサイトということで。^^;

たあについて言えば、楽曲(ステージング)の部分では、既に中心メンバーであり、その役割を十分発揮しています。それは、2年たってというよりは、加入してからは、ほぼ常にそういう位置に居続けていたりします。これは、ごっちん以外の他のメンバーでは成し得てないんじゃないかと思います。欲を言えば、「たあの曲」がそろそろ欲しいところですが。ようするに、梨華ちゃんの「ザ☆ピ〜ス!」、よっすぃ〜の「Mr.moonlight〜愛のビッグバンド〜」のような曲を。

それ以外のところ、バラエティとかトークとかでいうと、訛りも気にならないし、空気読めなかったり、話の腰折りまくるのもむしろ好きなんでノープロブレムです。変にイジられるより放っておかれた方が、イメージは悪くならないだろうから放置してもらうのもよいことだと思ってますし。

そういう意味では今のところ別段、何も言うことないんですよねぇ。強いて言えば、先輩を敬うのと先輩に遠慮するのとは違うということは分かって欲しいかなぁ。

UPDATE 2003/09/02

拝啓…

背景画像を選択出来るようにしてみました。(上のリストボックスから選択して見て下さい)読みずらかったら背景画像無しにも出来ます。でも、他のページに飛ぶとデフォルトの背景画像に戻ります。あんまりcookieとかいじる気が無いので…。そんな訳でかなり中途半端ではありますが、ただ画像取り替えてるだけでも、まりかたんの癒し効果が得られるような、そんな気がしてきたり。

集計ネタ

いつもの娘。テキサイ月間アクセス数@ReadMe!をやりました。っていうか、サイトスタイル見直しついでにまたもや遡って集計し直してます。今月目に付いたのはだあくのの@遊鬼かのんさんが復活してるところですかね?っていうか、前月が少なすぎ。

番組レポ

246こねくしょんの方を更新せずに、こっち更新してるとなんとなく罪悪感を感じてしまうのもどうかと思いますが、そんなネガティブぽい気分で書いている今日のテキストだったりします。

で、最近思うのは自分にとって、246的な番組トーク書き起こし的な更新というのは、限界に来ているなぁということ。まだまだやってて楽しい部分があるんで更新し続けてはいるんですが、その楽しめる部分が少なくなってきているというか、つらい部分が大きくなっているというか…。

以前はレスポンスがあれば嬉しいのはもちろんですが、それとは別に、更新している中で端からは分からない部分というか、自分の中で小さいガッツポーズするような更新があったんですが、最近は全くそれが無いんですよね。まぁ、あくまで自分の中での話なので見ている方にとってはその違いなんて知るよしも無いとは思いますが。

※下線部2003/09/07追記。

そんな、ある意味惰性で更新しているところ、ちょっと前にfeodorさんがスイスから更新していたハロモニ。図鑑(6期メンバーが檻に入って色々メンバーから言われてたやつ)をレポしたマイペース主義(その1その2その3その4)における更新内容の充実度…おそらくテキストサイトとして現在考え得る全ての要素が含まれているものを見て、これこそ番組レポだよなぁと思った次第な訳です。

あと、Cruit@現在休止中みたいな脚色もつけれれば『完璧です!』になるかなぁと。こういう更新形式の方が楽なのかなぁと。こういう更新形式に変えちゃおうかなぁと。

『変えちゃえよ』っていう、よっすぃ〜悪魔と『パクっちゃダメよ』っていう、梨華ちゃん天使が頭の中を行ったり来たりしてる状態です…そんな簡単に結論の出る訳でもないですけどね。現状としては、そういう部分でなかなか更新する気になれずに必要最小限っていったらアレですけれど、パッと見で更新止まってないぐらいの更新頻度は何とか確保しているみたいな更新でお茶を濁しているというか…。

とは言いつつ、こんなこと書いちゃったから、逆にちゃんと更新しない訳に行かないですけどね。っていうか、こうやって自分を追い込んでいかないと更新出来ないというか、そんな感じです。

UPDATE 2003/09/03

誕生日月間

何の因果か自分が推しているごっちん、たあ、まりかの3人とも9月が誕生月だったりします。そんなわけで当サイトとしても何かしようかと考えてはいるんですが、自分の予定のことを考えるとむしろサイト更新とか出来ない可能性が高かったりします。少なくともごっちんの誕生日には、かの地に赴いてるので確実にサイト更新出来ないんですけど。

そんなわけで、当面の間は松本まりかメインな更新を予定してます。(といいつつ次回の更新は来週以降になりそうだけど)これを機会にもっとまりかカワイイ星人が増加すると良いんですが。

…そう言えば、アヤカカワイイ星人は何気に増えてるよね?

メールレス

はっちまんさんへ

>かしこ
背景画像なのですが…
たぁたん(あれくさんの場合ごちんか^^)を使おうとかはあまり思わないのですか?

246こねくしょんの方では、りんく♂さんとかごま影とか、ごっちん関係は結構使ってたりします。知る人ぞ知るというか、246こねくしょんの初期の頃のデザインでは、ごっちんの寝顔がトップページの背景だったくらいでして。そういう意味では今のこのデザインは、原点回帰なデザインだったりします。たあはイメージ的に背景に使うようなのがなかなか見当たらないです。とは言え、たあ誕にはたあにしてみたいですねぇ。

いつも可愛い子だなぁと思ってここに来てます♪
星の王子様の番宣(みゅー宣?)みた瞬間、すぐわかったのですから、凄い告知効果だなぁと思ったり^^

えーっと…えーっと…まりかを可愛いと言ってくれるのはうれしいことですが、星の王子様は…

_| ̄|○
宮崎あおいです…

まぁ、松本まりかとはリアルシスターズとして一緒に活動してたので、縁がないわけではないのですが。(むしろ大アリクイ)もうひとつ言うと、初めて宮崎あおいを見たのは進研ゼミのCMなのですが、そこで『逃げるな! 逃げるなタカハシ! 』と叫んでいた訳です。(ちなみにそのタカハシくん役は実は宮崎あおいの実兄だったりする)そんな訳で、たあとも無理矢理関連付けようと思えば出来なくも無かったりします。

>レポ
あれくさんのテキスト(書き起こし)というのは、もはやスタイルになっていると僕は思うのですよ。
テキサイまでハロマゲドンじゃ正直悲しい(笑)
ミニモニ。の辻加護(あと、たぁも)じゃないけど、傍から見ればいいのに、やっている本人は(自粛)って部分はあるんですかね。

スタイルというのは、自分でもそうだとは思うんですけど、ムーンサルト連発するにはもう両膝ボロボロの状態というか、そんな感じです。それでも他に技が無ければ、ムーンサルトするしかない訳ですが。

僕なんかはへっぽこテキストですが、どうにも青春の握り拳的な物書きになってしまう部分があるので、5KIWIさんで遊ばせて貰っています。
文体(not 横浜)を変えたり^^
モチベーションの持続(趣味に持続も何もないけど)という意味で結構いいきっかけにはなっている気はします。
一向に文章力はあがりませんが(笑)

はっちまんさんの青春の握り拳的なところは好きですよ。むしろ、それを求めに行ってるような部分もありますし。文章力なんて自分の言いたいことが書けてれば十分だと思います。まぁ、それを実現するのも結構難しいところでもあるのですが。^^;

UPDATE 2003/09/05

まりかたん祭対抗

いや、別に対抗してどうこうなる訳では無いんですけど。紙の高橋愛@はっちまんさんあ(か)い日記帳でのまりかたんスペシャルには敵いませんが、自分が松本まりかにハマった理由をちょっと書いてみようと思います。

…順番的には逆なんですけどね。

そもそも松本まりかをチェックするようになったのは、TVぴあの2001の正月版からでして、そこで期待の若手女優って感じで出てたやつに一目ぼれしまして。で、当時CXで放映していたo-daiba.comを見てますますハマっちゃったんですけどね。で、自分の思う松本まりかのチャームポイントを羅列してみました。

  1. 短髪 …自分の場合は、これがまず基本形。
  2. 目が大きい …アイドルは目大きくないとね。
  3. えくぼ有り …そのまんま。
  4. アゴのライン …直線ぽい感じがもろ好み。エラ張り気味くらいの方が○。
  5. アニメ声 …チャーミーといい勝負。FFで声優もやってる。
  6. 大食い …娘。さん並か、それ以上。
  7. 根は真面目 …性格が結構良いの。
  8. 歌はあんまり。 …まぁ、一応女優さんだし。でもなんか出すっぽいなぁ。

上の1〜4までのところが、自分の見た目上の好みと見事に符合していたのでした。

んで、そのo-daiba.comの中に出てくるリアルシスターズの5人として(一応、栗山千明が主人公)松本まりかと宮崎あおいは共演しているのでした。ということで、ちょっとリアルシスターズのメンバーをgoogleで検索してみました。

リアルシスターズの頃は1番人気だったのになぁ。因みにごっちん= 約101,000件 たあ=約39,100件でした。

ぶっちゃけ、アイドルとして見た場合は、(娘。さんにはアイドルの前にアーティストでもあって欲しいというのがあるんで、そんなにアイドル視している訳でもないけども)娘。さんよりかは、まりかの方が断然自分のランクの中では上です。ごっちんと比べたらごっちんの方が上だけど、たあは微妙かな。メディア露出の差があるんで、娘。さんに対する話題をすることが圧倒的に多いですけどね。

とは言え2年以上チェックしてる割にはグッズ的にはo-daiba.com関連しかなかったりもしますけど…。で、ようやく来月の舞台で生のまりかたんが見れるっちゅー感じです。

川o・-・)ノ完璧です!

前回feodorさんの番組レポについて、これに脚色が加われば完璧とか言ってたら、最新のオガワテキサイの更新では脚色も入ってました。えぇ、もう完璧です。強いていえばその対象が2週前放送のハロモニ。だったっていうくらいでして。

メールレス

はっちまんさんへ

(省略)嫁の実家に帰省してきます…。

えーと、まずは、まりかたん祭、非常に嬉しかったです。これではっちまんさんも、まりかカワイイ星人の仲間入りですね。で、いよいよ福井コンまで24時間を切ったわけですが、存分に楽しんできてください。自分から言えることはそれだけです。あと、おみやげはやっぱし五月ヶ瀬ですかねぇ。

UPDATE 2003/09/06

私とワタシ

今日、松本まりかの出演する『私とワタシ』の千秋楽のチケットが来た訳なんですが、最初ちょっと焦りました。なんでかというと、書留の封筒にチケットが届いたことを伝える案内文書と舞台のチラシ(公式サイトの左にあるやつ)とポストカードみたいなの(チラシと同じようなデザイン)しか入ってなくて、チケットが見当たらなかったんですよ。おかしいなぁと思いつつもう1回ひと通り調べたらやっとチケット見つけました。→コレ。

そう、ポストカードみたいなやつがチケットだったんですねぇ。っていうか、席番号とか手書きだし!(画像は加工して席番号は消してます)正直、扱いずらいものをチケットにしてくれますよ、ホント。サイフには入りそうも無いし。(ポーチとか持たない主義)とは言え、席はそれなり(最前じゃないけど2列目)なんで行かさせていただきますけれども、えぇ。

もしも誰も脱退していなかったら…

2chのモ。板狼のスレなんですけど結構面白い。(レスはそんなに伸びてないですけど)誰も辞めてないとするとハロプロ総員50人体制になってるらしいです。モーニング娘。だけで21人。なお、ハロプロキッズは人数に入っていません。

メールレス

feodorさんへ

なんか,完璧ですってフレーズが懐かしいですね.いつのまにか,なくなったフレーズのひとつかも.

フレーズとしては確かに聞かなくなりましたけれど、HPWのおじゃマルシェさんのVTR後のひと言は、『完璧です!』の醸し出すニュアンスが存分に盛り込まれていると思います。

ところで,お褒めに預かり至極恐縮です.まあ,すでに口元笑ってるネタはタワゴトで書いているので,そこから発展という感じでした.
>強いていえばその対象が2週前放送のハロモニ。だったっていうくらいでして。
これなんですけど,構想自体は,8月27日頃にはもうあって,キャプチャしてたんですけどね.それでも遅いか…

褒めているというか羨ましがってるというかそんな感じです。更新スピードも遅いからどうというのは実際には無いとは思うんですけども、番組レポに限らず世の中の事象を題材としてテキストを更新して行くことを考えた場合、タイムリー性というのは考慮する必要があるかなぁというのはあると思うので、一応『強いていえば』ということで、ちょっとだけ気にしてみました。当然スピードを優先することと内容を充実させていくことは相反する要素な訳ですから、その兼ね合い、バランスというのもあると思います。

追伸・ぼくの個人的な感じでは,背景設定はtype02が好きですね.

自分もそうだったりします。^^

メールレスその2

いばらぎさんへ

Rszの頃はまりかが一番人気だったのですか?あんまり意識してなかったからわかんなかった。
僕は宮崎あおい目当てであの番組を見始めて、そこで初めてまりかを知って、わぁこの子えくぼがかわいくていいなぁって感じでしたね。
生でみたのはいいたて村かぼちゃ(麻琴っ!?)祭りの時だなぁ。ばくばく飯を食ってて、大食いキャラは役じゃなかったんだってちょっと嬉しかったです。

人気的には、まりかの後すぐ宮崎あおいだったと思います。あおいタン目当てだったんですか、なるほろ。で、あーいう更新になっているのですか。むぅーこちらも負けていられないですねぇ。(何が?)

あの祭りに参加されてたのですか?(若しくはお台場の方?)o-daiba.comの役柄って、ある程度本人のキャラクターそのまま使ってたんですよねぇ。まりかで言えば大食いもそうだし、少林寺(空手)もそうだし。AHもそこらへん、もう少し考えて役設定すればもうちょっと何とかなったような気もします。

UPDATE 2003/09/10

なんとかにゅーす風

2chスレ

荻野目サイト(そうだったの?)としては、一応報告しておかないと。自分は毎日PLUS系の板をチェックするんですが、芸スポ速+で、こんなスレを発見。今でもニュースとして扱ってもらえてるというのは良いことです。やっぱり、ノンストップダンサーな訳ですよ。

もう1個、ニュー速+のスレ。某メンバーのことが頭をよぎりました。

メールレス

いばらぎさんへ

お台場でやってたやつです。
(中略)
あぁもう、Rszなんとか復活なりませんかね。

今、あの5人が集まると…あおいたんの1人勝ちな感じもしますが…。まぁ、みんなそれなりに頑張ってますか、ベッキーも結構見るし。そんな状況は置いといて、その後のリアルシスターズというのは企画としては結構面白そうですよねぇ。

思ったんですけど、こういう役回りでってのは、どうでしょう?(どうでしょうって)なんとなくソレっぽくないスか?

UPDATE 2003/09/12

sweet sweet 19 blues

そんな訳で日付越えて今日、9月12日は、松本まりかさんの19才の誕生日です。おめでとうございます。ちょうど、1か月後にまりかの舞台を見に行く事になるのか。まぁ、1か月後は1か月後で、誰かさんの誕生日だったりするんですけどね。

♪なんでだろ〜?

追加販売のごっちんコン@市川(10/13夜)のチケットが今日届いたんですが、この秋のツアーでチケット取ったなかで1番いい席だったりするんですけど。(とは言え、2桁列ですが)

UPDATE 2003/09/14

seventeen 初めての朝

そんな訳で日付越えて今日、9月14日は、高橋愛さんの17才の誕生日です。おめでとうございます。背景画像もたあにしたりしてみましたが、どうでしょう?といいつつ誕生日に似つかわしくないようなどちらかというと憂いのある表情のものだったりしますが。

246こねくしょん 2002/09/14より

今日は、たあの16才の誕生日です。おめでとうございます。去年はまだモーニング娘。にも入ったばかりで、自分に与えられた課題をこなすのに精一杯だったと思いますが、今年はもう1年たってだいぶ周りが見える中で行動できるようになってきたんでは無いかと思います。
これからの1年というのは、モーニング娘。から、ごっちんと圭ちゃんが抜け、ユニット再編と、ある意味、1からのスタートになります。そんなわけで、この1年で前に出てきた人がこれからのモーニング娘。の顔というかエースというかそういう位置付けになると思います。
ということで、たあには、今以上に前に前にで頑張っていって欲しいと勝手に思ってます。

去年の誕生日は、こんなこと書きました。で、実際に1年経って振り返ってみると、曲の方では常に真ん中らへんに位置し、今回のさくら組の曲ではメインと言っていいところを任されている訳で、そういう部分では申し分ないと思います。

そもそも自分がたあに期待している部分というのは楽曲でのパフォーマンス、そこ一点のみでして、バラエティトークとか役者さんとかは、まったく期待していないんで、逆に言うとそういうところでの面白みは常に期待以上のものを個人的には受け取っています。そういうところが、俗にアンチと言われる人たちと価値観が180度違う部分なんでしょうが。

とは言え、今後は、なっちが脱退することが決まっている訳でホントの意味でのモーニング娘。の顔を失うことになります。そういう所を考えるとですねぇ、新たなモーニング娘。の顔となるように、もっと頑張って欲しいと勝手に思います。(特に対世間)

メールレス

はっちまんさんへ

まりかさん、おめでとうございます^^
もう、間違えないからね、多分…きっと、多分。
ちなみに、このポーズそそるんだよなぁ…。
もう少し上から見ると、
ダメ^^
矢口の乙パスを思い出す^^

もう思う存分、そそられて下さい。と言いつつ、デフォはたあにしちゃいましたが。乙パスPVでいうと、やぐっつぁんの寝っ転ろがってるとかは反則だと思います。あと、梨華ちゃんの胸の谷間とか。^^

そして、今日…。
愛たんのお誕生日ケーキ注文してきました^^
恥ずかしかったぁ^^
愛ちゃんと同い年ぐらいの女の子の店員。
まだ、普通の人間の感覚あったようです^^

自分は、そう言えばケーキの注文なんて1度もしたこと無いですねぇ。それだけでもドキドキものなんですが、更に『たあ』のですか。流石です。何が流石なのかはよく分かりませんが、流石です。

UPDATE 2003/09/16

いいわけ

最近、掲示板なりメールフォームなりでご意見をいただいている割には他の皆様のサイトの方にはまるでコメントしていないという、かなり人間関係的には、宜しくない傾向にあったりします。

でまぁ、いいわけさせてもらうと、巡回時間が朝方で頭がぼーっとしてコメントがまとめられなかったり、会社の昼休みで時間的に余裕が無かったりしています。申し訳。まぁ、自分のレスを待ってる人がいるのかっていう話もあるにはありますが、自分に置き換えればどんなレスでも無いよりはあった方がマシだというのがあるんで、一応。

っていうか、ぶっちゃけ前フリなだけなんですけど、そんな状況があるんで、もう巡回日記とか作ってしまおうかと。そうすれば、そこでそれなりにレスできますしね。技術的な営み試みもちょっと考えていますので、直という訳にはいかないですけども。(って、更新することで自分を追い込むいつものパターン)

いつも真実、すべて実話

 そんな訳で、ホントに娘。トリビア書き込んだんですが…

_| ̄|○
すっかりしくった…

すぐに気づいて訂正しましたけど、こういうネタ系は些細なミスが命取りですから…。まだまだ、修行が足らんという感じです。(なんの修行?)

メールレス

はっちまんさんへ

たまりませんね。
この表情。
つか、あれくさんがたぁをTOP背景にした時点で驚きなのですが、すぐ戻しちゃうのでしょうか?(笑)
どんな表情をしていたって好きですが、この子の存在が僕には奇跡なんで大好きです。

今週は、たあデフォで行こうかと思います。

>たぁ雑感
同意。
さくらっていうのは、まぁなっちからたぁへのエースというか娘。のココロとかそういう部分の禅譲っていう試みかなぁと思います。
禅譲っていうのは、言い方悪いんでしょうが、そういう娘。がなくしつつあるモノを受け継ぐ役として選ばれたんでしょうね。
まだまだいたらないけど、愛してるぜ。たぁ^^

モーニング娘。というものがどういう方向に向かっていこうとしているのか分かりかねる部分は多々あるんですが、歌を唄っていく限りにおいては、その中心にたあがいて欲しいというのはあります。

>流石
痛いって書いていただいてよくってよ^^

ケーキってのは、いいアイデアだとホントに思ったのですよ。

メールレス2

ひらいさんへ

お久方です。
>そもそも自分がたあに期待している部分というのは楽曲でのパフォーマンス、そこ一点のみでして

この点については今も昔も変わらずに、まったく同意なのです。
が、たあがこちらの期待するものに答えてくれている現状は嬉しい反面、あまり言うことがなくなって少し寂しかも、と勝手な思いを抱いています。
たあが対外的な顔に成長してくれれば、それはもちろん嬉しいことですが、さすがに藤本の壁は厚いと思います。

どうも。そちらのサイトの方も久々に更新されているようで、非常に嬉しかったりします。たあに対して言うことが無いというのは、こういうサイトやっている方としては確かに何書こうって感じにもなっちゃったりしますね。まぁ、褒めまくればいいんでしょうけど、それもなんか違う感じもするし、難しいところです。

体外的な部分ではミキティを超えるのは、なかなか大変かと思いますね、確かに。でも逆に言えば、超えちゃえば、文句無しに娘。の顔足りえるわけですが。

たあはまだ横の繋がりを重視しているように感じられるので、自分がモーニングを背負う・・・といえば大袈裟かもしれませんが、上を目指そうという心が芽生えるには、安倍さんのような万年トップの大物だけではなく、その人の分まで頑張ろう、と思えるような、より身近なメンバーを失うというイベントが必要なのかな、という気がします。

なにか変な話になりましたが、オチがつかないのでここまでとさせてください(^^;

それでは

自分が娘。のなかでどういう位置付けなのか分かってるのか分かってないのか微妙なところですが。今更気づいたんですけど、現状を考慮すれば、なっちが抜けたら楽曲的には放っておいても、たあが中心になるんですよね。

ちょっと古い話になりますが、当時巨人の駒田が最終試合で初めて打率3割行くか行かないかで、ヒット打って、3割乗っかったんですよ。で、首脳陣はベンチ下げようとさせたんですけど、篠塚が、今下げるのと最終打席まで打って3割キープするのとでは自分自身の自信というのが全然違うからって言って、最後まで打たせたんです。結果、駒田は3割マークし、その後2000本安打達成するような名選手になったのでした。

んで、何が言いたいかっていうと、なっちが要るうちにメインを張るのといなくなってからメイン張るのとでは意味合いが全然違うってことが、まぁ言いたい訳なんですけど、そうするとですね、残された時間っていうのは限られてるなぁと思った次第です。

UPDATE 2003/09/20

巡回日記

とりあえず、作りました。(menuのwatchのところ)ただし、IE6以外のブラウザでは、まともに見れないと思います。なんでかっていうと、xml&xsltで作りちゃったりしまして、他のブラウザでは処理しきれない機能を使用したりしてます。

で、なんでxml&xsltかっていうと、今は数も少ないんで単純にベタ打ち表示でいいんですが、数が多くなってくるとそうもいかなくなるだろうというのがあって、そういうことを考えるとデータと表示方法は分けて管理できた方がよいと思いまして。あとでcgiがらみでいろいろできるでしょうし。

将来的には246こねくしょんの方こそ、xml化したいんですけど。それにはもう少しお勉強が必要かなぁと。とにかくまだ、2日目なんで。これから、コツコツと。

ごっちん

先月の握手会以降、とにかくごっちんがかわいくて仕方がない。今までも充分にかわいすぎるけども。

コンマ何秒の世界だけども実際に目と目が合ってドッキドキ!の瞬間を体験したことにより、ごっちんの可愛さのレベルというのがどういうものかを自分なりに確認できた訳です。

で、そこで認識した可愛さを有しているごっちんがゴマキペンギンとかをやっているということを考えるとこれはホントシャレにならないほど、かわいすぎると感じるわけです。

例えば料理番組とかで、おいしい料理が出てきたときにおいしんだろうなぁとただ出てくる料理を見ているのと実際に自分の食べたことがある料理が出てきて、それを見るのとでは、想像できるおいしさ加減というものはまるっきり違いますよね?

今更な感じもしますが、そんな訳で、ごっちん見るたびにかわいすぎるよ〜!と心の中で叫びつつ、見とれてます。

UPDATE 2003/09/23

ごっちん誕

本日9/23は、後藤真希さんの18歳の誕生日です。おめでとうございます。毎年言ってることですが、おめでとうと言うことができれば、ごっちんについては、もうそれだけでいいんで。とりあえず、本人におめでとうするべく、福岡に行ってきます。

巡回日記

とりあえず、ネスケでもOperaでも見れるようにしました。(たぶん)ネスケだと、エンコードがイマイチな感じ。(_| ̄|○とか最悪)OperaはもともとXSLT未対応なんでXMLベタ打ち表示になります。

UPDATE 2003/09/24

ごっちんコンレポ?

9/23、福岡サンパレスにて行われたごっちんソロコンサート見てきました。福岡空港から会場まではタクシーで行ったのですけど、以下、運転手との主なやり取りを。

運転手
サンパレス、今日は誰かのコンサートとかですか?
あれく
後藤真希の。
運転手
後藤真希…ゴマキってやつですか。
あれく
えぇ。(ゴマキ言うな!)
運転手
(会場見えてきて)結構人いっぱい、いますね。
あれく
そうですねぇ。でもまだ始まるまで2時間ありますけどね。
運転手
へぇ〜。でも卒業してから心配なんじゃないですか?卒業してからどんくらい…
あれく
今日でちょうど1年ですね。今日が、ごっちんの誕生日なんですよ。
運転手
あ、なるほど〜。

とりあえず分かったのは、福岡のタクシー運転手(約1名)には、ごっちんがモーニング娘。を卒業して暫く経っていて、かつ現状あんまり華々しい感じではないと認識されているということでしょうか。ごっちんに関しては、どうしてもヲタよりな情報が自分の中に入ってきてしまうので、たまにこういう感じの話を聞くと考えさせられるものがあります。

で、ライヴの始まる2時間前に行ったのは、グッズ目当てでして(この時間がグッズ購入するのに1番時間がかからないし売り切れの心配をしなくて済む)、多少は並びますけれども、さくさく買えるわけです、通常は。通常はね。

人の目の前で買占めとかするなっつーの!

買占めとは言っても、ひと通りのグッズを買ってった人がいただけですけどね。それが、めちゃ要領が悪くて、ひとつずつグッズ指していって、注文するし。買わなかったのはTシャツくらい?最初っから『Tシャツ以外全部』とかって、言えば済んだんじゃないの?つー感じ。自分が並んでたときは1番短い列だったはずなんですけど、どんどん他の列の人に抜かれまくってしまいました。

ライヴの感想とか(昼の部:みたい人はクリック)

…スクリプトOFFの人はソース表示とかして見てくださいって、隠すほどの内容じゃないけども。

昼の部終わって、とりあえず隣接のホテル(予約済み)で、しばし休憩。(ご休憩じゃないよ)ってなことをとりっこだよさんにメールを打つ。返事のTELがかかってきて既に会場前に来ているとのこと。再び会場へ。

会場前の歩道(結構広い)に座り込んでる、とりっこだよさん、発見。ナミエさんとかと一緒にいたらしい。っていうか、紹介されて始めて知る。とりっこだよさんは、夜から参加だったので、昼の話は微妙に避けつつお話。市井ちゃん福岡来てるんだからお祝いに来ないかなぁ、ついでに圭ちゃんもみたいな話をみんなでしたり。

そこに、はっちまんさんから、お祝いのメール。向こうは向こうで2期タンポポを思ってしんみりしてるとのこと、ヲタそれぞれ色んな過ごし方のある今日9月23日という日なんだと改めて思う。1年前にはまさか今日自分が福岡にいるとは思わないもん。

ふでさん@パンドラ・プロジェクトと、ごあいさつ。お互い妙に納得しつつ『あぁ〜!』言い合う。みんな寒くなってきたので会場入り。ナミエさんたちも2階席らしく、それぞれがどのへんか確認しつつ、集まれるスペースを探して何故か親子席へ。大丈夫かなぁと思って見てたら、係員に注意され、結局個々の席へ。

ライヴの感想とか(夜の部:みたい人はクリック)

ライヴ終了後は、ヲタ飲み会に参加。飲み屋までの徒歩中、とりっこだよさん、ふでさんとお話。ふでさん、とりっこだよさん知らず。軽いカルチャーショック。でも後で聞いたら、娘。の時間は知ってた。自分がパンドラ・プロジェクトをリンクしてないのをふでさんに詰め寄られる。っていうか、最近巡回してなかったりするのも告白しちゃったり。(ひどいよ!)

ずーっと先頭を歩いていたのが、ボゾさんだととりっこだよさんに教えてもらう。飲み屋の前であいさつ。飲み屋では何故か、初対面なのにふでさんの隣に。(っていうか、そもそもコンサート前まで顔を知ってるのはとりっこだよさんと羊さんだけだし、羊さんにしたって話したこと無いし)

そのふでさん、当然のように女の子の隣に。ある意味、サイトのまんま。っていうか、桃板住人に囲まれてたらしく、ごっちんコン後のオフなのに何故か肩身のせまい思いをする。ということで、話は桃板九州連のみなさん中心でたまにツッコミ入れる感じで盛り上がってました。とりあえず、ふでさんの前ではデブネタ禁止。(なんでだっけ?と、とぼけておく)

途中からAyaya-Styleころもに)のみなさんも合流。みんな遠征らしい。なんであややコンに行って無いの?って八王子住民としてツッコミ入れるとチケット取れなかったとの事。厳しい現実。(色んな意味で)そんなわけで、ますますごっちんコンなのに肩身狭く…。更に、アンテナ界隈もよく知らないと言うことで、そういう意味でも肩身が狭く…。まぁ、そんなことは関係なく盛り上がってましたが。

ひと休みして、とっりこだよさん、ボゾさんの所へ。2人ともかなりお疲れモードだったのであんま話できんかった。まぁ、ゆっくり休んでください。

ホテルの門限があったので、中座。ナミエさんと羊さんにあいさつ。っていうか、羊さんと、初めて話す。遅いよ。結局誰が誰だか未だによく把握し切れてないんですが、非常に楽しかったです。それで十分。翌朝までぐっすり寝る。あの人に起こされるまでは…。

…いつも真実、すべて実話。んなわけない。

巡回日記

XSLT未対応のブラウザでも、ちゃんと見れるようにHTML版も用意。とは言え暫定ですが。VBなら直にXML→HTML自動更新プログラムを作れるんですが、どうせ作るならcgiでというのがありまして。その前にXML化した利点をもっと活かしていきたいというのもありますし。中身の更新自体はまた後で。

UPDATE 2003/09/25

2chネタ

以前2chのモ。板狼のスレ貼ったら、それにつけても@モーニング娘。(リンクありがとうございます)で取り上げてもらったんで、調子に乗って、第2弾。別にトリビアでも何でもないんですけど、ツボに入りました。

メールレス

ふでさんへ

23日はおつかれさまデスタ!
とりっこだよさんを知らなかったのはボクが決まったトコしか巡回をしないからです。それもあんまりしないんですよね・・・(´・ω・)

お疲れ様でした。サイト巡回は、自分も人のこと全然言えないです。

あと「当然のように女の子の隣に〜」ってボクが女の子大好きみたいじゃないですか!なんてこったい!むしろ超好きですよ!(゜∀。)アレ?

いや、ホントにさり気なくというか、ごく自然にというか、それが当たり前みたいな感じに見えたんですよ。いい意味でですよ!もちろん。

いつか東京に殴り込みに行きたいです。テキスト界がんばっていきまっしょい!オガワッショイ!

是非。っていうか、10/25にはこういう催しもありますし。

[notice 告知]麻琴誕生日御慶の会
オガワテキサイでは,10月25日(土)に,麻琴誕生日御慶の会をこじんまりと催したいと思っています(麻琴の誕生日自体は翌週水曜です).今の段階では,渋谷・食心房を会場に,6人以上で開催としたいので,参加してもよい,という人は御参加下さい.基本的に,麻琴が好き,もしくは五期メンバーが好き,という人ならばよろしいかと思いますが,こじんまりしたものを予定しておりますので.現在3名の方から御参加の旨承りましたので,あと2名以上の方からのお申込を受けましたら,開催ということに致したいとおもいます.あまり知らない人でももちろん参加はOKですよ.

これに参加すれば、会いたがってたfeodorさんとも会えますしね。^^

・・ん?今誰か「太った」って言いました?(拳を握りしめながら)

えっ?!気…気のせいですよ。空耳、空耳。そんな柔道も出てないですよ。あっ…。

メールレスその2

はっちまんさんへ

あれくさんって…
あやすたと絡みあったんですか?
知らなかった…(w
あれくさんと絡んだ記憶ないんですけれども^^
それでは、また。

いや、初対面です。でも、なんか見たことある気がする人ばっかでした。っていうか、あやすた絡んでるんでしたっけ?

昼間は松戸でごちん映画見てお祝いもしていますので、念のため。
9月23日は命日だけでなく、はじまりでもあるんですから^^
では^^

おっ、そうでしたか。実は映画見に行って無いのは内緒です。

UPDATE 2003/09/29

ハロモニ。で紺野さんが泣いた訳ですが

昨日のハロモニ。のゲームコーナー(紺野さんが泣いちゃったやつ)を見て…まぁ、実際に見てるときは、みきよしだなぁーとか、たあも相変わらずテッテケテーだなぁーとか、あぁー紺野さん泣いちゃったよーとか、普通に見てたんですけども、実際にサイト更新している中で、ん?と思った点が出て参りまして。

それぞれ1品ずつ選んでいく訳なんですが、5期、6期のメンバーは、ずーっと1人で考え込んでるんですよねぇ。先輩メンバーとミキティは、それぞれ相談してたりするんですけど。最終的には自分で選択するわけですから、その部分においては相談しようがしまいが関係無いんですけども。

昨日はゲーム内の話としてたまたま見る事が出来た光景な訳ですが、これ多分通常の娘。の行動においてもそう大差ないと思うんですよね。何も起こらなければ別にどーってことないと思うんですけど、ゲーム同様、各メンバーが個々の問題にぶつかった場合に5期、6期のメンバーというのは、他のメンバーに相談できないんではないかと。

メールで相談し合ってんじゃん、っていうのもあると思うんですけど、それは相談する人に利害が及ばないケース、個々のスキルの問題であったりとかそういうもので、娘。の活動に関わるような話っていうのは、出来てないんじゃないのだろうかと。具体的に何がと言われると浮かばないのですけども。^^;

更に紺野さんが泣いた時に同期のメンバーからフォローの声も叱咤する声も聞こえてこなかったというのもありまして、見ていてなんとなくそういうとこにコミュニケーションレスな印象を受けたのでした。

とは言え、1人ずつゲームをクリアした後に座ってたところでは隣同士で結構おしゃべりしてて、そういう部分でのコミュニケーションは取れているんだなぁというのは分かるんですけどね。あくまで、問題に直面した場合のコミュニケーションということで。まぁ、そういう部分がグループとしては重要な部分であるとも思ったりもしますが。

検索ワード

自分がサイトやってきて中で、おそらく最長の検索キーワードだと思います。

メールレス

マー坊さんへ

ごっちん誕生日コンからもうすぐ一週間ですね。
あれくさんとあの素晴らしいひと時と同じ場所で共有できたのはなんとなく不思議な感じです。
娘。テキサイ周辺の方々とは一度もオフをしたとこがないからそう感じるだけなのでしょうが。

意外にすれ違っていたりするかもしれませんね。特に昼の部は会場2時間前から、会場前でボーっとしてましたから。自分もそんなに現場現場しているわけではないですし、オフ会とかの出席頻度も限りなく低くて、いつも初対面な人ばかりですが、それでもサイトを知ってる知ってもらってるというのは、親近感が全然違いますよ。初対面なのに知ってる人っていうのは、そういう意味でも不思議ですよね。

ぼりぼりキャラといい、最近麻琴が各番組で大なり小なり取り上げられています。
麻琴に追い風がびゅんびゅん吹いていますね。

最近は確かに来てますねぇ。案外、ぎっくり腰と一緒に悪い運気も取れたのかもしれませんね。(なんか怪我とかすると運というのは、リセットされるそうで基本的には運勢は良くなるらしいです。)

たまたま今日ハロモニ。の100回記念SPを見返したら、腕ボリボリは、かおりが既にやっててツッコまれてました。