7日目 ファイブレイクスは美しい by Mik

Five lakes でトレッキング

 

Third Lake
3d lake

 ジャスパーももう7日目。ガイドブックに載っているようなところはほぼ行った。でも、行ってみたい、見てみたいところはまだまだたくさんある。その中で私たちが選んだのはファイブ・レイクスだ。なぜなら、ビーバーが棲んでいるというような事が書いてあったから。ビーバーを見てみたい!と思ったが、野生動物にお目にかかるにははやはり朝早くか夕方というのが鉄則。私たちが出かけたのは、昨日の疲れもあって早起きできなかったためもう10時を廻った頃。残念ながらトレッキングを楽しむしかない。
気持ちイー
Five Lakesのトレイル

 でも、行ってよかった、ファイブ・レイクス。本当にとってもきれいな湖なのだ。その名のごとく五つの湖が隣り合っているのだが、晴天で風もほとんどないという天候がよかったのだろう、湖面の映り込みの美しいこと、美しいこと。あまりに神秘的で言葉を失ってしまいそうになるほどだったのだ。一つ一つは小さな湖なので五つを順にたどっていってもそんなに時間はかからない。それぞれに微妙に異なる雰囲気があって次はどんな湖だろうとわくわくさせられる。ひっそりとした趣きを浮かべているかと思うと、まことにあでやかなエメラルド色の輝きを放つ。五つの湖はそれぞれに個性的なのだ。トレッキングの人々や、マウンテンバイクを駆る若者、人は思い思いのやり方で自然の中に溶け込んでいく。・・・至る所でこんなに素敵な場所に恵まれるジャスパーは、心と身体をリラックスさせるにはうってつけだと本当に思う。カナディアンロッキーは確かにいろんなアクティビティを経験できる素晴らしいところだが、ぼーっと時を過ごすのにも最適だよ。
Second Lake
2d Lake

back index home next