はるか鉄道
メニュー
小話

・ある日の夜


・ある週末の昼下がり

・ある平日の昼下がり

・ある平日の夜

・ある平日の夜2

・ある休日の夜

管理者への問い合わせ
fumix@bb.wakwak.com










- ある日の夜 -


●昨日の夜、子供が寝て奥さんが風呂に入り、ぽかっと時間が空いたときにいまのうちにローカルホーム塗っちゃえ〜と悪魔の囁きが聞こえたかどうか・・・は知りませんがこの間の週末に模型店に行ったときに塗料を買い揃えておいたのでチャンスとばかりに片付けられていた模型の箱を押し入れから取り出し、早速塗り開始〜♪
エアーブラシが大阪の奥さんの実家にあるため筆塗りでいくしかないのですが、柱の部分をまず塗っていきます。何色にしようかな〜マホガニーがいいかな〜よしマホガニーに決めた。塗り塗り・・・・嫁が風呂からあがって一言「同じ色塗ってどうするの?」・・・
自分でも薄々気づいていたのですが・・・乾燥したら柱の部分見事に同じ色・・・なんのために塗ったか分かりません・・・どっちが塗ったのかすらも・・・手が汚れるほうが塗ったほうだなって分かるくらい・・・気を取り直して屋根の塗装に入ります。屋根だからダークグレイだよな〜・・失敗した鉄道官舎もダークグレイだし〜などと思いながら筆でぬりぬり〜・・・なんか変わらんような・・・嫁がそれを見て「なにか意味あるの?」とのたまいました。(号泣)なにか汚しているだけの気が私もしないではないのですが・・・乾いたからマスキングテープを取り出して雨樋を塗るために貼っていきます。Kenさんからの情報をいただいた明灰色でぬりぬり・・・マスキングテープのおかげで大丈夫〜と思いながらよく見ると下のほうはマスキングテープ貼っていなかったのではみ出している・・・まあいいや見えないし(爆
さて、残るはホームだな・・あ!点字のための色買い忘れ・・・筆だからな・・など悩みながら本日は終了〜

 Copyright(C)2001, Fumix All Right Reserved.