MY DIARY

管理人の日記            河上楽器店のHPへ

  幸せを運んでね 2008年02月26日(Tue)23:31 風景
080226yotsuba.gif 400×300 100K
今日、四つ葉のクローバーを見つけたので買いましたhoshi9
ここへ訪れてくださった皆様にも、幸せが届きますように heart10


  興味 2008年02月26日(Tue)23:27 日記
080226piano.gif 250×352 65K 息子が最近、ピアノに興味を示し始めましたfukic1

と、言ってもまだまだ「弾ける」
なんてレベルではありません faceu

音楽好きになれるのかなぁ???



  ドラえもん 2008年02月24日(Sun)23:19 日記
080224draemon.gif 320×240 57K とある「おまけ」についてきたカード。
兄弟全く同じだったので、
喧嘩しないように
名前を書かせました。

妹のカードは、
さらに「らしく」なりました(笑)



  男の子・女の子 2008年02月24日(Sun)23:16 日記
080224branko.gif 400×300 79K 久しぶりに、
我が子とゆっくり
過ごす休日 hare2

ブランコをこぐ姿。

こんなにも
はっきりと、
性別の差が
あらわれる
ものなのか facee


URI  Trackback(0)   

  店長  (2008/03/06 19:14)
性別と言うより、性格か…?!
お名前   URL 



 

  手作りパン 2008年02月22日(Fri)11:56 飲食物
080222bread.gif 300×225 49K
またしても食べ物ネタです…faceu

先日ご紹介した、パン作りの得意なママさんブラスのメンバーの方が、
「フォカッチャ」と「食パン」を焼いてきてくださいましたfukib3

フォカッチャはカリカリに焼いて、子供たちといただきました。
子供たちは、「こんな美味しいものがこの世にあるなんてfacer
みたいな顔して、ガツガツ食べていました。
私みたいな母親をもって、可哀相な我が子よfaceh

食パンも朝いただきましたが、ほんのり甘くて、
だけどあっさりしていて、本当に上品な味でした。
いつもはミミとか食べない子供たちも、ぜ〜んぶ、すごい早さで完食faceo

私も時間に余裕ができたら、子供のため、店長さんにも頑張ってもらうため、
美味しいもの作りを勉強したいなぁと思います。
やっぱり美味しいものが食べられるって、体にもいいし、幸せですもんねっ♪



  主婦の鏡 2008年02月19日(Tue)20:06 日記飲食物
080219curry.gif 200×307 44K 今日はママさんブラスの会合でした。
やはり立ち上げて間もないので、
いろいろと課題山積みです。
でも、みんな本当に仲良しで、その友情パワーが
問題を乗り越える力となっている気がしますheart3

さすが、主婦の集まりとなると、おしゃべりが絶えない…
いやいや、素敵な手作りが集合します。
スパイス調合からきちんと自分でされたという
「ヨーグルトカレー」
パン作りが得意な方が、
そのカレーにあわせて作った「ナン」
お菓子が得意な方々は、
「レモンケーキ」や「バナナケーキ」を。
美味しいコーヒーもたててくれて、素敵なカップに。

はぁ〜。し、幸せです。
ママさんブラス立ち上げてよかったfacer


URI  Trackback(0)   

  ゆみぽん  (2008/02/21 15:38)
あっ、カレーをナンにつけてるのは私の手・・。
実はこの日、バナナケーキやレモンケーキを4つ食べ、
カレーもたらふく食べ、コーヒーも2杯飲み・・・・。
夕食が入りませんでした(当然)

腹が減っては戦さができぬ!ですからね。
でも「バステト」って、みんなほんと仲良しで和気藹々としてて・・・
参加して3ヶ月ちょいで若返った感じです(気分だけ!?)。
あ〜楽器吹くの楽しみ♪ 練習行くの楽しみ♪

  管理人  (2008/02/23 00:46)
間違いなく、あの手はゆみぽんさんですね(笑)
おなかの赤ちゃんの分もしっかり食べてもらってOKですよっ♪

みなさん、本当にお料理上手で尊敬いたします。

私も毎回、本当に練習が楽しみで、
何より皆さんにお会いできるのが楽しみです。
本当に毎日の生活が生き生きしますよね♪

  ゆきぽん。  (2008/02/23 00:57)
会議・・で集まったはずが立派なお茶会になってましたね(^^;)
カレーはホントにおいしくってお肉がとろとろで感動でした!!
↑ゆみぽんさんはカレー一番乗りでした・・。
でも手をつけてくれたおかげで私も手を伸ばすことができました♪

わいわいとみんなで集まってお喋りやお茶すると楽しいですね。これからもじゃんじゃんしましょう!!

  管理人  (2008/02/23 11:49)
ケーキも本当においしかったです。
あの「もちもち感」はどうやったら出るんですか?
また今度、講習してください(泣)

カレーも本当に美味しかった (>_<)
圧力鍋で作られるそうです。
一晩ねかしたのかと思うほど、
コクもあったし、お肉がトロトロでしたよね。

気がつけばこのブログ、食べ物ネタだらけになってる (^_^;)
お名前   URL 



 

  きれいどころ 2008年02月18日(Mon)20:00 日記音楽
080218kita.gif 400×225 63K
気がつけば、食べ物のネタばかりでしたfaceu
今日ご紹介するのは、今治を代表する可愛い(?)ラッパガールズheart10hoshi9
「ブログに載せてもいい?」と聞くと、載せてもいいってことだったので。載せちゃいますっase2

彼女たちは強烈なキャラで、きっと一度会うと、夢に出てくると思います(笑)
できれば動画で載せたかった…
いつも私に元気を与えてくれるガールズですfukic2


URI  Trackback(0)   

  かな  (2008/02/28 15:10)
載せてくれてますじゃないですか・・ 嬉しいですよっ

  管理人  (2008/02/29 23:00)
もっちろん、載せましたよ〜ヾ(≧∇≦*)〃  『のー・Problem☆』ですよね?(笑)
またかな様のblogも教えてね〜♪
お名前   URL 



 

  UDON 2008年02月16日(Sat)19:57 日記飲食物
080216sanuki.gif 200×356 59K 今夜は讃岐の夜を満喫hoshi1

たらふく食べて、もうおなかいっぱいなのに、
香川県民のみなさんは、
「さぁ、仕上げにうどん行こう!!」
えぇっ?! まだ食べるんですかぁ?facek

酒を飲み、おなかが一段落すると、
自然とうどんを欲する体質になっている香川の方々。

食べるスピードも半端じゃございません。

なんと、うどんは「食べる」のではなく
「飲む」のだそうな。
なるほどfacej



  今治名物 2008年02月15日(Fri)19:52 日記飲食物
080215karaage.gif 300×169 34K 今治名物「せんざんき」でございます。
早い話、鶏のからあげかな?
肉にしっかり下味がつけてあって、
からりと揚がっていて美味でございますぅfacef
私は新居浜出身ですが、
新居浜では「ざんき」でした。
「せん」がつくのとつかないのでは、
どう違うのか???

URI  Trackback(0)   

  店長  (2008/02/22 09:58)
皆さま、下記をご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%94%90%E6%8F%9A%E3%81%92
お名前   URL 



 

  聖バレンタインデー 2008年02月14日(Thu)14:10 日記
mb_0215141059.jpg 198×352 31K しばらく写真だけで放置されていました。

「またか…」と思ったそこのあなた???

頑張りますよ、私。
今日は一気に書き込みっfacenase2

バレンタインデー、
すっかりチョコをあげるのを忘れてしまいました。
店長さ〜ん、ごめんなさ〜いfaceu

お部屋だけでも、バレンタイン模様にfukib3



  復活!! 2008年02月12日(Tue)14:06 日記音楽
080212gasso.gif 350×197 51K
やっとの思いで日記の作成ができるようになりました facer
今まで何だか調子が悪かったのです facet
きっとこの日記を期待して?見てくれていた方々も
「また管理人、日記さぼってる…」と思っていた方もいたはず fukig6

少しずつ、また頑張ります。HPも日記も、店長に乗っ取られ気味でしたから fukig6

今日の一枚。
最近、当HPでも話題の
ママさんブラス「マミーズ愛バンド バステト」の練習のひとこまです。
楽器の音よりも、喋り声の方が間違いなく多い、
本当に楽しいバンドです fukic3

ブランクあり、初心者もいます。
でも、何より音楽を楽しむ素敵な仲間がいっぱいです hoshi9
子供大好き、音楽大好きな女性の方なら誰でもOKです。
是非、当店までお問い合わせくださいね faceo


URI  Trackback(0)   

  店長  (2008/02/12 14:38)
いやいや、何だか子供達や女性のパワーに押されれてしまっていますが、
和気あいあいと楽しく続けられたらなぁと思っています。
管理人さん、頑張って日記を書きましょう!
お名前   URL 



 

過去ログ  200710 
200802 03 05 06 07 08 09 11 12 
200901 03 04 05 06 

一覧 / 検索
河上楽器店のHPへ