ゆーさんと仲間たちの部屋  | Photo | Travel | Lomo | Bbs | Links | Home | 
Travel/犬連れ旅行
軽井沢 / 1999年10月
| 1 | 2 | 3 | 4 |
ペット可コテージとは言うが、小型犬のみだそうな。

:「ちょっと待って下さい、ラブラドールは中型です」
管理人:「・・・・・・」
:「電話で予約を入れたときは犬種も何も聞かれませんで
した」
管理人:「ここに小さいですが小型犬と書いてあります」

紙切れを提示する管理人。

:「この子は普段、私たちと一緒に生活してます。この子
だけを預けなきゃいけないの?」
管理人:「大型犬はそういうふうにしてもらってます」
:「どうして駄目なんですか?」

と問い詰めたところ、以前どうしてもと言われて大型犬を泊
めたら、ひどく汚されて、床にいたっては張り替えなきゃな
らないほどの被害を被ったとか。

管理人:「とにかく、中に入れないで下さい」

そう言って、ペットホテルと連絡を取りはじめる管理人。 

中に入れてもらえないゆーさんは外で一人お食事。
回りたかったお店や周辺の散策を取り止めにして、自分
たちの納得の行くペットホテルを探そうと出かけたのはい
いが、その日はあいにく日曜日。やっと見つけてもどこも
閉まっています。

管理人と電話で連絡を取りながら探すこと数時間。辺りは
すでに真っ暗。結局管理人が紹介してくれたペットホテル
に預けることになりました。 

「寝るだけだからね。朝になったら一番に飛んでくるからね」

呪文のように、くり返し別れの儀式が執り行われると、ゆーさ
んはおとなしくペットホテルのケージに入りました。
こうして、離れ離れの夜はふけていくのでありました。
朝です。ほとんど眠れませんでした。

ベッドルームはツインが二部屋。たてつけがよく静かで、
本当ならぐっすりできそうなもんですがね。
次のページへ
Copyright(c) 1999-2007 youbell. All rights reserved.