ゆーさんと仲間たちの部屋  | Photo | Travel | Lomo | Bbs | Links | Home | 
Travel/犬連れ旅行
軽井沢 / 1999年10月
| 1 | 2 | 3 | 4 |
「ゆーさん、ゆーさん!」

朝食もとらず、寝間着のまま、化粧だけして(^^;
朝の六時過ぎには迎えに行ってました。
カーテンの向こうが1日お泊まりしたところ。

狭い檻に鍵をかけ閉じ込めておいて6300円
なり。リードも取ってもらえないなんて悲しい。。。

心なしか写真のゆーさんも元気がありません。
冷暖房完備とあっても、つけてくれたかどうか定かでは
ないし。

結論・・・「いざとなったら車で寝よう!」
【今回の件で、たくさんのアドバイスを頂きました】

[Hさん]
自動車にクレートということはできなかったのか?
家族の匂いがついてるから比較的落ち着くのではないか?
フードだってクレートだって、自分で用意していくのになん
で体の大きさで料金が違うのか不思議ですね。

[Nさん]
場所によっては、「犬連れ宿泊可能ペンション」や「犬連れ
買い物可の店」「犬連れ入場可のレジャー施設」等のイラ
ストマップを制作しているところもある。便乗商売だけでな
く、きちんとしたビジョンを持って、ペンション経営等にのぞ
んで欲しいものですね。

[Zさん]
わたくしだったら、そんなへっぽこなところはさっさとキャン
セルして(もちろんキャンセル料なんか払いませんし)
他を探しますね。
[Eさん]
小型だから、大型だから、という区分けをされるのは
飼い主にとってはなんだかやるせないというか、残念ですよ
ね。小型犬のほうがヤンチャな子だって沢山いるものね。

[Cさん]
犬種を言わなかったyoubellも悪いけど、予約の際に確認しな
い管理人もいけないでしょう!双方同意の上、ペットホテルに
預けたとしても管理人にも手落ちがある以上、宿泊代を負担
すべきです。





皆さんのご意見に励まされたり落ち込んだりしましたが、とても参考になりました。
とにもかくにも、ちゃんと確認しなかったことが悔やまれてなりません。

とくに、大型犬を受け入れてくれる宿はまだまだ少ない。例えばもし、床を傷つけたという大型犬がそんな
迷惑をかけないでいたら、管理人の対応も違っていたかもしれません。犬連れの足を引っ張るのも同じ
犬連れなんだと、我が身を振り返るおもいです。

これに懲りず、またいつかチャレンジしたい。こんなに楽しかったよ!と皆さんにご報告できる日があると信じて、、、

(最後にちょこっとだけフォロー)
人間のみだったり、しつけの行き届いた小型犬連れなら、こちらも悪くないでしょうね。
犬連れ旅行一覧へ HOME
Copyright(c) 1999-2007 youbell. All rights reserved.