ゆーさんと仲間たちの部屋  | Photo | Travel | Lomo | Bbs | Links | Home | 
Travel/犬連れ旅行
長野県乗鞍 / 2002年11月
| 1 | 2 | 3 | 4 |
恒例の犬連れ家族旅行。今年は友人家族と合同お泊りに
初挑戦。例年になく冷え込みが早く山ではすでに雪が。
丸腰で挑む私たち。さて、どうなることやら、、、

マイカー規制により、スカイラインへの乗り入れは今年が
最後(バスやタクシーはOK)。しかし昨年の教訓から、あ
えてスカイラインを通らず松本方面から乗鞍を目指しました。

昨年と同じ時期に同じ場所へ行ったにもかかわらず、ごらん
の通りの景色。紅葉どころではありません。
見てるだけでさむーい。 
お目当てのピザも、この雪でカフェが閉鎖。仕方がな
いので、小さなレストランに入る。

皆さん注文されるのは、ビーフシチューとかボルシチ
とか。ちなみに私はハンバーグ♪(大好物)
体が温まりました。
一山超えると青空も覗いていたりして。が、やはり寒い。
この日の積雪10cm。

宿は「ペンション陽だまり」。今年もこちらにお世話になり
ました。
散策をとりやめて宿へと直行。犬たちはこっちの方が
よかったかもね。さぁ、ドッグランで遊ぼう!クローバー
はすっかり雪の下。
ドッグランの入り口は二重扉になってます。
水飲み場とベンチが数箇所ありました。 人間は長靴じゃ
ないともちません。足の裏から体温を奪われます。
1000坪のドッグランは一面銀世界。
犬たちは大喜び。意味もなく走り回ったり、滑り込ん
だり、背中でわんわんラッセルと化したり。
何でそんなに嬉しいの?
次のページへ
Copyright(c) 1999-2007 youbell. All rights reserved.