ゆーさんと仲間たちの部屋  | Photo | Travel | Lomo | Bbs | Links | Home | 
Travel/犬連れ旅行
岐阜県丹生川村 / 2000年10月
| 1 | 2 | 3 |
暑い夏が過ぎると、なんとなく今年も終わったような気分に
なってしまいます。「そうだ、旅行に行ってない!」ってこと
に気づいた我々は、2000年を締めくくる旅の目的地に岐
阜県の丹生川村を選びました。

乗りなれていない車に、ゆーさん(当時四歳)は落ち着か
ないご様子。

でも、写真は嬉しそう。
東海北陸道を上へ上へと進み、現在の終点「飛騨清見」
で降りると、雲行きが怪しくなってきて、、、

我々の祈りもむなしく、外は降ったりやんだりの雨。
車は高山を通り過ぎ、さらに山奥へと進みます。

すると見えてきました。こちらが今回お世話になった
ペットと泊まれるやすらぎの宿「弁天荘」です。
外観は純和風。
手前は駐車場、玄関は右手にあります。

車が着くと、中から女将と仲居さんが出迎えてくれました。
すでに興奮状態のゆーさんは、鉢合わせとなったシーズー
二頭連れ)一家に挨拶を済ませると、誰よりも早く宿の中へ
と突入しかけ、阻止するのに精一杯(^^;>いかんね

ロビーには犬用の足拭きタオルが用意されていました。
当日の宿泊客は五組ほど。
一階は我々の貸し切りでした。運がよかったんでしょうか。
(ちょっと寂しい気も、、、)

寝る部屋と食事する部屋を別々に用意していただけたのも
嬉しい配慮。もちろん、どちらにもゆーさんが一緒です。
次のページへ
Copyright(c) 1999-2007 youbell. All rights reserved.