ウルティマ保安官事務所

目次

Sheriff's Diary

ブリタニアでの日々の生活を気ままにつづった日記帳。

good mining here??

イルの霊性ゲート付近で鉱石堀の最中の出来事パート2です。
good mining here??
ここで掘っているとかなり高い確率で「good mining here?」と訊かれます。
まあ他に誰もいないから訊かれるのかも?

というのも、ソノマでのプレーは日本シャードが重い時間帯、こちらで言えばシャードアップ直後の現地時間で言えば5時か6時にあたるからです。

それにしても、ここで掘る人は少ないです。滅多にいません。生産者よりも戦士やこの人のようにユニコーン目当てのテイマーくらいでしょうか。
おっと、あとチャンピオン・ボスねらいかな。この方たちが来たら即、撤退です。中華竜を引っ張ってくるので危なくて掘りなんかしてる場合ではありません。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2002/01/18(金) 15:18:43|
  2. Sonoma

銀行行けよ!

いつものようにイルの霊性ゲート付近で鉱石堀の最中の出来事です。

彼曰く、「死んじゃったから回復してくれない。早くしないと死体腐っちゃう」と(たぶん)言ってるようです。うーん、とりあえず「生産スキルしかないから、これどうぞ」と、このキャラの回復手段のヒール・ワンドを差し出しました。
銀行行けよ!
彼は十分に回復したのかミーア族の村の方へ(このころすでに、ミーアに変わっていたかどうかは記憶が確かではありません)走っていきました。

けっこうこういったパターンのプレイヤーが多いです。ムーンゲートや銀行の側なのに回復してとか、どこそこへのゲート出してなどなど、、、。外人さんがわがままなのか、海外シャードでプレイするプレイヤーがわがままなのか?

まあ、日本のシャードと違って、人が少ないので声を掛けられる率が高くなっているだけなのかもしれませんが。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2002/01/18(金) 15:14:45|
  2. Sonoma