ウルティマ保安官事務所

目次

Sheriff's Diary

ブリタニアでの日々の生活を気ままにつづった日記帳。

インゴット集めてますか?

前にもどこかで書いたと思いますが、イルのガーゴイルエリアのこの場所では、ベライト、ゴールド、カッパー、土エレが湧いてました。
インゴット集めてますか?_01
ここには、そのためいろんな人がやってきます。
ある人は、鉱石を集めるために、また、ある人はアイテムとくにデーモン系特効の武器を求めてやってきます。
そこで、この質問、、、「インゴット集めてますか?」となる。

欲張りなわたしは、両方狙っていたんだか、そういうわけにもいかないので、鉱石は譲ることにしました。
まあ、ドリブルして運ぶのが面倒だというのもありますがね。

争いを避けるためには、譲り合いの精神(?)が大事です、、、ね!

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2002/03/28(木) 17:27:34|
  2. Mizuho

英語でのやりとり

ソノマで大工の修行中の出来事です。

周りに誰もPCがいないので、安心して板を多めに買ってしまったのが事の発端です。
英語でのやりとり
足下に持ちきれない板を置いて、quarled staffをせっせと作っていました。
そんな時に通りかかったこのPCが目ざとく板を拾ってしまいました。

ガーン、うーん、うまく通じるかどうかわからないけど、とりあえず、、、。

It's mine.

と、一言。その他にもなんか適当にしゃべりました。なんとか、通じたのか板を返してくれました。

いやー、いい人でよかった。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2002/03/27(水) 17:10:26|
  2. Sonoma

修理できますか?

修理できますか?
職業表示が見えないのによく修理を依頼できるな?って、思います。ここで掘りをやってると、修理をよく頼まれます。

まあ、壊れていいなら問題ないけどね。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2002/03/25(月) 17:07:26|
  2. Wakoku

シャードによって、、、。

みなさんもご存じだと思いますが、シャードによって町の建物が違っています。

ちなみにここは、ソノマのジェロームの鍛冶屋です。日本シャードでもあちこち覗けばけっこう楽しめますよ、みなさん。
シャードによって、、、
最近、町を知らない人が多すぎます。もっと歩きましょう。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2002/03/16(土) 17:03:54|
  2. Sonoma

お世話になってます。

お世話になってます
霊性のフォージに人が多いときは、このお店を利用させて貰っていました。

ユーゲートの側です。店主にあったのはこの時はじめてで、とりあえずごあいさつ。
ここの店主はホームページを作ってらっしゃったのですが、いまは無くなってしまっていました。

ひさしぶりにお店を覗きにいったら、もう閉じてました。

時の流れははやいですね。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2002/03/02(土) 16:55:55|
  2. Mizuho

それにしても、、、。

よく死にます。

ネタがないんでとりあえず、死亡記念に一枚。

それにしても、、、。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2002/03/02(土) 16:53:25|
  2. Mizuho

び・は・く

この頃の3Dはそれなりに見られるような気がするですが。

今の3Dは、、、。
び・は・く

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2002/03/01(金) 16:50:39|
  2. Sonoma