Star
Channel

ぱそこん Photo Legacy Z ski Club Link  

千葉県白浜 海水浴

2004年8月13日。白浜に海水浴に行った。

 

行き。出発が7時ごろ。アクアライン、館山道、国道127号を走る。

佐貫の手前で渋滞が始まる。結局この渋滞は上総湊、竹岡まで続き

かなり時間が掛かってしまった。竹岡からは、富津館山道路を利用して、すんなり。

早く館山道と富津館山道路とが接続されると嬉しいのだが、まだ先だなぁ。

 

白浜の名倉海水浴場は駐車場が満車。

仕方が無いのでもう少し東にある塩浦海水浴場へと進む。

水温26度、気温31度で、とても楽しかった。

ここは左半分が砂地で右半分が岩場になっている。

到着したときはちょうど干潮で、岩場での磯遊びも楽しめた。

7月に成東に出掛けた際にはゴザを忘れてしまったが

今回はちゃんと持参した。子供は穴掘りに夢中になっていた。

 

帰り。とりあえず館山に寄り、ヨシムラさんオフの時に利用した波奈で昼食。

たんまり食べた、食べた。美味しかった。富津館山道路の富津竹岡インターまでは順調。

そこから先は、やっぱり渋滞している。海岸沿いルートを諦め上総湊で右折。

国道465号、県道93号でマザー牧場、鹿野山を通過。

県道164号を利用して外箕輪交差点で、再び国道127号へ。

ここから先は、館山道、アクアラインとも順調。

ところが首都高速が渋滞しているので、大井から一般道へ。

お盆休み中の都内は空いていた。品川、銀座を経由するも、すいすい走ることが出来た。

 

燃費:8Km/L

 

今後の課題。佐貫〜上総湊〜竹岡は、確実に渋滞すると思われるので、

館山道を降りて国道127号を少し進んだ「君津署交差点」で左折。

県道92号を利用するのがベストなのかも?

そのまま進めば国道410号に入ることが出来る。

このルートは、ヨシムラさんオフの際に棚田に行くときに利用したが、

ほとんど渋滞知らずのルートであった。ただ92号から410号への接続部分が少し狭いので

房総スカイライン、久留里街道、鴨川道路を経由して鴨川に出てしまう手もある。

もしも外房の海岸沿い「国道128号」が混雑していたら、

県道89号、国道410号で、丸山町のローズマリー公園方面へと抜けても良いし、

再び国道128号で館山へ出ても良いかも知れない。

 

 

 

 

  このページの最終更新日は2014年04月09日です。