text

UPDATE 2005/05/01

明日のライヴ

5/2の馬場さんの新宿JAMでのライヴですが、馬場さんの演奏時間は20:30〜だそうです。お時間の都合がつく方は、是非いらしてみて下さい。

ログ

3,4月分のtextをlogへ。この2か月は、かなり現場度が高かったなぁ。

後浦なつみ@中野サンプラザ

強風の中、ファンクラブの会員継続更新が実はメインだったりもするんですが、後浦なつみコンサート@中野サンプラザに行って参りました。(昼だけ)いつものネタバレ回避の箇条書きレポなどを。

ライヴの感想とか(みたい人はクリック)

…スクリプトOFFの人はソース表示とかして見てくださいって、隠すほどの内容じゃないけども。

UPDATE 2005/05/02

夢で聴いた曲

本日は、馬場さんの新宿JAMでのライヴに行って参りました。レポは、こちらで。それにしても地下鉄が出来る前はここらへんに行くのは結構しんどかったと思う(といいつつ馬場さんは駅から歩いてきたらしいけど)。っていうか、それこそ学校に通ってた時以来か、職安通りらへんは。

でまぁ、最近は馬場さんの演奏だけでなく一緒にライヴに出てる人の演奏も少しは聴こうかなぁと、折角だし。そんな感じで、馬場さんの次の人くらいまでは一応聴いていたりする。そこでまた自分にとって興味を持てる人が出てくるかもしれないし。

UPDATE 2005/05/03

一粒で二度おいしい更新

ごっちんの写真集をようやく鑑賞。

とりあえず、西田さんの方のベストは50〜51pの見開きのショット。 ごっちんが床に足伸ばしてぺたっとスカート広げて座ってるのを上の階ぐらいから撮ったやつ。どちらかというと少女っぽい写真。昔ちょびっと自分で画を描いてたのもあって構図とかそういうものに目が行く。

くぼたさんの方のベストは19pの微笑んでるごっちん。ごっちんのコメントにもあるとおり、限りなく素に近い形でのごっちんの笑顔がいい感じで出てる。

それにしてもあのスリムな体型でここまでグラマラスな感じを見せつけられるとは思わなんだ。もうひと回りふっくらしたら(ごっちんが中学生の頃らへんぐらい)とんでもないことになりそう。

なんだかんだで、ソロ写真集を一番出してるのは、ごっちんなのね。(ライヴ写真集を除いたとしても)ある意味、納得。

集計ネタ

また、この時期がやってまいりました、ReadMe!月間ランキング@娘。テキサイですが、今回は、2005年4月分です。今回の前回とあまり変わり映えしない内容ですね。

ひとりゴト

投げっぱなしジャーマンくらった感じ。

UPDATE 2005/05/05

ひとりゴト

自分でも出し惜しみしてるなぁと思うけど、これがなかなか。

メールレス

ひらいさんへ

こんにちは。
GW期間中は楽しく仕事三昧であります。昨日ようやく休みでした。
馬場さんの現場に行ってみたいといいつつこれで半年以上経ってしまいましたが、まったく行けてなくて申し訳ないです。

お忙しいのは承知してますので、お気になさらずに。自分は、ここ数年は暦どおりに休めていますが。以前は、仕事するのがデフォでしたから。

え、縁がないのかしら・・・。
次のライヴが平日にあれば「早退」というオプションも考えてたりします。

次回は、5/15の日曜日昼頃との事なので、ある程度、ご都合のつく時間だと思われますので、是非お越しくださると嬉しいです。詳細が分かり次第メールします。

あと、とりっこさん本格的に活動を開始されてるのですね。
凄いものを創りそうでちょっと期待していたりします。
 
それでは・・

こちらもライヴがあるときは是非ご一緒しましょう。

UPDATE 2005/05/06

大きな玉ねぎの下で

えーっと、今日は会社を早退して(まぁ、休んでも良かった気がするけど)日本武道館はモーニング娘。のコンサートを観に行って参りました。武道館と言えば、プロレスヲタにとっては、特にノアだけはガチとかいう身にとってはホームグランドでして、そこで娘。のコンサートを見るというのもなんか不思議な感じ。

いつもは豚まんとか焼きそばとかお弁当とか売ってる屋台が並ぶところに、娘。関連のアンオフィシャルグッズのお店が並んだりしてたりして他の会場ならば普通の光景なんだろうけども、自分からするといつもと異なる光景だったり。まぁ、一番違うのはもちろん、入って真中にリングが無いって事だけど。

ということで、いつものネタバレ回避の箇条書きレポなどを。

ライヴの感想とか(みたい人はクリック)

…スクリプトOFFの人はソース表示とかして見てくださいって、隠すほどの内容じゃないけども。

UPDATE 2005/05/07

最前よりも最前

今日はモーニング娘。の紺野あさ美さんの誕生日ということで、武道館までモーニング娘。のコンサートに行って参りました(なんか違う)。昼夜と公演がありますが昼のみという非常にヘタレ具合が甚だしい感じです。ということで、ホントの意味でのモーニング娘。としての石川梨華のラストは観ていません。

今日は昨日と違い、いつもの豚まんとか焼きそばとか売ってる屋台も並んでて、なんとなく安心感を持ちつつ会場へ。ということで、いつものネタバレ回避の箇条書きレポなどを。

ライヴの感想とか(みたい人はクリック)

…スクリプトOFFの人はソース表示とかして見てくださいって、隠すほどの内容じゃないけども。

九段下の駅に向かう…その前に水道橋

ということで、武道館に行く前に、こっちに寄って来た。間近でみる1/1スコープドック(ブルーティッシュ・カスタム)は、すげぇとしかいいようがない。実際見てみると、かなり細部にもこだわって作ってあるのも分かった。写真だけでは、あの存在感とか圧倒される感じは伝わらないと思う。

ボトムズ以外の展示もあって1つ1つの作品はどれもなかなか興味があるのだけど、それに対しての説明が皆無なのがちょっと勿体無かったと思う(個人的にはレトロな感じのThinkpadと人形が印象に残った)。まぁ、ボランティアで行われていることもあり、そこらへんはしょうがない部分なんだろうけども。

帰りに記念に製作本も購入。ただblogを本に起こしなおしたのではなく基本的に別物な内容。もちろん製作過程がメイン。その他いろいろと補足情報もあり、なかなか読み応えがある。(まだ、半分ぐらいしか読み終えてない)

UPDATE 2005/05/09

馬場宏美week

5/15の下北沢ラ・カーニャの馬場宏美さんのLIVEの詳細が分かりましたのでお知らせします(馬場さんメールありがとうございます)。

GORO'S NIGHT I'll Be Your Baby Tonight at La Cana

中川五郎
馬場宏美
愛すべきシンガーソングライター中川五郎氏が毎回素敵な女性シンガーを迎えて過ごす一夜。記念すべき第一回目
open:19:00 Start:19:30
前売り  1000円(ドリンク別)
当日    1000円(ドリンク別)

引用元の改行がおかしいのはご愛嬌ということで。(^^;

金額的にも良心的な感じですし、お暇な方は是非行ってみては、いかがでしょうか。

馬場さんの写真と同じポーズをしたら(いや、手の絡み方がよく分からんかったもんで)一人肩固めな感じになってしまった。改めて、馬場さんの細さを実感。

UPDATE 2005/05/12

馬場宏美week

それにしても馬場さんのライヴを観に行った回数が、いつのまにやら2桁越えていた。まぁ、ハロプロ系とは比較にならない回数だけども。

ただ、実際の回数よりもずっとたくさん観に行ってる印象がある。それこそ何十回ぐらいの感覚がある。だから、ホントのところは、まだこれしか行ってないんだという方が強い。やはり1ライヴごとの充実度というか濃密さが高いんだろうなと思う。

ということで、今週末の日曜日の馬場さんのライヴに当然のように行くのであります(告知ページ微妙に直ってないなぁ)。でもって、今回はひらいさんも一緒に行っていただけることになりました。(パチパチ)

そんな感じで自分も行ってみたいと思う方は、是非ご連絡くださいませ。

ある意味聖地キャラ

先日会社帰りに稲葉貴子さん(あっちゅん)を見かけた。間近で見るあっちゅんは、やっぱり、かっけーナリよ。まぁ、所属事務所のビルの前だから、居て当たり前と言えば当たり前なのだけど。

これまでも最寄駅がアップフロントさんのビルの下だったりするのだけど(だから会社帰りにFCイベに参加できるわけですが)使用している出口が違ってたんですよ。で、最近職場が微妙に変わりまして、アップフロントさん側の出口を使用するようになりまして。もしかしたら、誰かに会えるかなみたいなことは、もちろん思いましたけど、こんなに早く会えるとは思わなんだ。

UPDATE 2005/05/15

おっぱい!おっぱい!

いいのかなぁ、こんな題名で…。えーと、本日は『GORO'S NIGHT I'll Be Your Baby Tonight at La Cana』ということで、下北沢ラ・カーニャまで、馬場さんのライヴを観に行ってきました。今日は、ひらいさんとご一緒させていただきました。ということで、レポはこちら

で、帰りに、ひらいさんにおみやげを貰った(ありがとうございます)。

→おみやげ。その1その2その3

ということで、今日からSweetSデビューです。

ひらいさんについて考える

自分とひらいさんの関係について考えてみる。考えるというか、これまでの自分とひらいさんとの付き合いの歴史(というほど大げさなものでもないし、言うほど親睦を深めてるわけでもなかったりもするけど)をだらだら書いてみようかと。

とりあえず、両方の近況はサイトの内容とかで確認して、年に1回は会ってるみたいな。そんな関係です。

まぁ、当面は、よりどっちのフィールドに相手を引き込めるかってことで。(なんか違う)

ひとりゴト

そう言えば『ヤスダサイトグループ』って、どんだけの人が知ってるんだろうか。

ひとりゴト その2

連番者がアレな人とか言わない。

UPDATE 2005/05/21

なっちFC限定イベント

単なる会社帰りなのに会場推しとか。ということで昨日は帰り間際ちょうどなっちとの握手を終えたみなさま方が、1人…また1人とパシフィックヘブンから出てくるのを地下鉄の改札に行くエレベータを待ってる間見ることに。握手の後は自分もあんな感じでニヤけてるのかと思うと、ちょっと…いや、かなりキモいと思った。

来週のごっちんFC限定イベのときは気をつけようと思う。6月のFC限定イベ(やぐっつぁんの回に申し込んでた)は流石に、ハズレだった。

UPDATE 2005/05/22

SweetSな更新

先日ひらいさんに貰ったSweetSのCDを聴く。とりあえず、CCCDのSWEETSGrow into shinin' stars/Never ending story/暑中お見舞い申し上げますの2枚。

CCCDは自分では買わないと思うので(CCCDと気づかずに買ったことはあるけど、そういうのは開封してない状態)ある意味、貴重な体験。

どちらにも『Never ending story』が入っているあたり推し曲なんだろうか。(アレンジはそれぞれ違う。EXTENDED MIXの方はInstrumentalかと思うくらい前奏が長い。あやうくスキップするところだった。)

どの曲も普通に聴ける曲。いかにもavexクオリティな感じはするけど。なんていうか、曲の作り的に冒険はしないっていう。もともとそこから『One of Thousand』的に当たればオッケーみたいな所もあるし。まぁ、それは何処も一緒なのかもしれないけど。少なくとも、聴いててスキップするような曲は無い。

『暑中お見舞い申し上げます』はオリジナルをリアルタイムで知ってる身からすると、残念ながらイマイチ。まぁ、そんな年齢層をターゲットにしてるとも思えないし、知ってる方が悪いという部類なんだろう。

ただ残念ながら(なのか?)、どちらとも自分がハマるような曲は無かった。自分の場合は、1フレーズでもお気に入りなフレーズとか心に残るような曲調があればハマるんだけど(ここらへんは深層心理というか無意識下の部分なんでどういう感じのものかは説明しきれない部分)そういうのがなかったと。ただ、聴いてないCDにはあるのかもしれないし、今後聴いていく曲の中でそういうものが無いと言い切れるものでもないので、そういうのがあった時にヘビーローテーション化する可能性のあるCDだと思う…CCCDじゃなきゃね。

ひとりゴト

エース見つかんなかったらホントにごっちんを娘。に戻す気だったんだと考えたら、今年のスケジュールは色々と合点の行くような気がする。

ひとりゴト その2

他に形容詞が無いならしょうがないな、うん…って、おい!みたいな。(w

UPDATE 2005/05/29

後藤真希的更新

会社の最寄が赤羽橋駅な自分にとっては、休日出勤な心持ちでパシフィックヘヴンへ。まぁ、昨日はホントに休日出勤してたんだけども。っていうか、今日があるから昨日が休日出勤だったというべきか。とりあえず今回がラストの回なのでネタバレは気にせず、いつもの箇条書き更新を。

馬場宏美的更新

前回の馬場さんのライヴについて、ひらいさんが更新していただいてます。

で、馬場さんのステージだけど、とりあえず凡百な表現でなんだけど凄く良かった。

素直にこういう風に思っていただけるのが一番嬉しいですね。他にも色々と詳しく更新されていますので、興味のある方は是非見ていただきたいです。

SweetS的更新

今日は、CCCDじゃない、Keep on movin'を聴いた感想について(ちなみに前回はこんな感じの更新)。せっかくなんで、reviewの方で更新。

個人的には『snow crystals』が一番気に入ったかな。

UPDATE 2005/06/01

目と目が合ってドッキドキ

先日、会社に行く前にコンビニに寄った。お昼も終わった時間で人もまばら。女の子が雑誌立ち読みしてるくらい。あとは店員さんが品物入れ替えしてたり。

で、まずはSUPERH2Oをとって(最近のお気に入り)、パック飲料の置いてあるコーナーへ。

そこに、さっきまで雑誌立ち読みしてた女の子が先にパック飲料のコーナーの前に。このコンビニかなり狭い方なので、とりあえず、待ち。

こちらの「はやくして〜」オーラが通じたのか、欲しい飲み物がなかったのかどうか、結局何も取らずに自分が来た、ペットボトルの方へ。必然的に目が合ってしまった。とにかく狭いんで、握手会で握手するより近かったんではなかろうか。(握手会だと間に長机分は少なくとも距離ができるわけで、それよりも近かったってこと)

で、その女の子が岡田唯さん(美勇伝)だったというお話。

いつもの集計

ReadMe!月間ランキング@娘。テキサイですが、今回は、2005年5月分です。今回はそれにつけても@麦生さんが、モー神通信。@TKさんを初めて抜いたのがポイントでしょうか。

UPDATE 2005/06/02

牛の着ぐるみ

6/2放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」の芸能人フリーマーケットにやぐっつぁん出演。出品したグッズの中の1つに牛の着ぐるみが。

この牛の着ぐるみは見覚えがあるナリ。

サインまでつくとは…アレだけでも\10,000以上の価値があると思う。

ひとりゴト

STK言わない。ホントに偶然なんだってば。

ひとりゴト その2

9/17〜9/25って、(何も無ければ)普通に夏休みの予定なんだよなぁ。

UPDATE 2005/06/03

下北沢に引っ越す?みたいな

かなりの頻度で下北沢に行ってるわけで(と言っても馬場さんのライヴに行くだけだけど)なんなら、下北沢に住もうかとちょっと考えたりもしたり…まぁ、家からも職場からも1時間あれば行けるんで、そこまですることも無いか。

ということで本題ですが、6/25下北沢ラ・カーニャでの有山じゅんじライヴのオープニングアクトを馬場さんが務めるらしいです。馬場さん、その2日後の6/27に下北沢mona recordsでライヴするので、その前宣伝みたいな位置付けになるんでしょうか。

有山じゅんじ
6月 25日 (土)SOLOオーブニングアクト馬場宏美
6月 26日 (日)ゲスト金子マリ&北京一
open:18:30  Start:19:00
6月 25日 (土)
前売り  3300円(1ドリンク付)
当日   3500円(1ドリンク付)
6月 26日 (日)
前売り  3500円(1ドリンク付)
当日   3800円(1ドリンク付)
両日券6000円(両日1ドリンク付)

オーニングアクトって焼いちゃうのかよ!

…こんなツッコミばっかやってて出入禁止になったらどうしよう。(^^;

ひとりゴト

ごめんなさい、隣のレジに来たときに横目でチラッと見てしまいました。

UPDATE 2005/06/05

一粒で二度おいしい更新

MaxMuseに登録してみた。ちなみにハロプロオフィシャルサイトからはリンク切れしている。

アップフロント関係の音楽配信は今のところ、ここオンリー。ハロプロ関係もひととおり入ってる。というか、そこがメインか。

とりあえず、1曲の配信料が158円(歌詞なし)はソニー系210円東芝EMI系270円と比較して、かなり安めの設定になっている(それでも海外のものに比べれば割高だけど)。

有料配信の始まった当時(i tune 前)の1曲350円とか何だったんだろうって感じではある(逆に言えば、その当時もっと値段的に攻めていれば、CD販売数減少を十分補えたはずなんだけどね)。

ただし、ブラウザとしてIE.5.5以上しか対応してないとか、ファイル形式がwma(ウィンドウズメディアアーディオ)のみとか窮屈なつくりになっている。

アルバムのあの曲だけとか、あのシングルのカップリングが気になるとか、そういう曲をちょっと聴いてみたいなと思ったときはいいかもしれない。

ということで、聴いてみたいなぁ思ったものを今更漁ってみた。(今まで買ってなかったのかというツッコミは無しね)

ひとりゴト

3か月もTOPで誤字さらしてたのか…orz

UPDATE 2005/06/06

とっておきニュース その18

らずべりーうぃんどとっておきにゅーす

高橋愛さんの自身4冊目のソロ写真集『愛ごころ』が、2005/06/25にワニブックスより発売となります。前作の『わたあめ』から1年ぶりとなります。今回は、高橋愛さん直筆のロケ日記もあるそうですよ。

次回もお楽しみに。

次回もお楽しみに。

まぁ、土曜日あたりからネット上では噂になっていたわけですが、たあのソロ写真集が出るということで、大変喜ばしいことです。ただ、オフィシャルサイトのBIOGRAPHYに載るにはアロハロ系じゃないとダメなのよねぇ。っていうか、なんでこっちには『アロハロ!高橋愛写真集』が載ってないんだろう?(リニュ前から無いんだよねぇ)

ちなみに自分が適当に数えてみたところ、ソロ写真集(ライヴ写真集とか除く)4冊目というのは、ハロプロでは、なっちと梨華ちゃんと同じ。(あややが5冊でごっちんが6冊出してる)

UPDATE 2005/06/08

ナイショDOKYU!

ル* ’ー’リ<私は、口内炎が出来たときにナスを食べると、必ず、次の日には治ってます。

ル* ’ー’リ<みんな試してみてね。

川*’ー’)<私ナス食べると舌がダコダコになるんですよ。

ということで、みんながみんな想像しただろうなと思うことを敢えてやってみるテスト。

リニュ

馬場さんのページが縦長になってきたので、リンクバーもどきを入れてみた。IEがposition:fixedに対応してくれてれば、もうちょっと格好いいものが出来るんだけどなぁ。

UPDATE 2005/06/09

メールレス

つばめさんへ

ハロショの色紙コメントといい、最近の桃子ちゃん、愛ちゃんを意識してるようなコメントが目立ちます。
 
はっ? まさか僕のせい(ry

ル* ’ー’リ<つばめさんにもっとアピールして、もっと気に入ってもらえるように頑張ります!

…なんてことを言ってるかどうか、おいといて。(おいとくのかよ)

っていうか、ナスが口内炎に効くっていうのは、結構メジャーなんですね。自分は初めて知りました。嗣永さんより20年以上、人生歩んじゃってますけど。(^^;

ひとりゴト

流石に嗣永さんの中の人は難しい…というか、無理。

UPDATE 2005/06/11

とろろっ

今日はFC限定イベント後藤真希ファンの集い@横浜BLITZに行ってまいりました。3回ある中の1回目に参加。5月のDMに入ってるグッズのうち、トレカとTシャツ短パンセットとキー付きカードフレームキーチェーンが売ってた。もう頼んじゃってるよ。といいつつ、トレカは買っちゃったけど。ということで、告知の方を見ていただいて交換していただける方は連絡ください。

あと、イベント限定で4切り写真3種類(各\1,200)、ポストカードセット(ハガキ4枚入り、2枚が写真で、2枚がごっちんのイラスト、\800)。こちらもとりあえずひと通り買った。この4つ切り写真が、とてつもなく良い出来なので、いらん出費を招いてしまった。別にグッズ必死系でもないはずなんだけどなぁ…。

ということで、いつものネタバレ回避の箇条書きレポなどを。

イベントの感想とか(みたい人はクリック)

…スクリプトOFFの人はソース表示とかして見てくださいって、隠すほどの内容じゃないけども。

UPDATE 2005/06/12

人大杉

Big Smaile!!@Requiさんのところでパシフィックヘヴンのイベントレポートを集めてまとめているらしい。自分が参加した5/29だけど、他のサイトも結構多い。あの人があの人だったんだろうか?とか、今更思ってみたり。

っていうか、他の日とか見ても普通にみんな参加してるのね。サイト更新するくらいの人だから参加してるのか、サイト(blog)持ちの人が増えたのか。

あと、4月11日が空いてるんで、アピールしといた。

ひとりゴト

たあの、お団子ヘアーが好きです。

UPDATE 2005/06/13

一粒で二度おいしい更新

Bon-Bon BlancoのボーカリストSantos Annaさんのブログ公開しました

そこまで興味があるわけでも無いけど、とりあえず。

Santos AnnaのAnna Blog

ということで、ここの存在を思い出した。

ボンブラ通信。@TKさん

まぁ、未だ興味を持っているかは分からないけど。

ひとりゴト

ペン子って、ゴマペンのことだったのか。

ひとりゴト その2

4切り写真用のフォトフレーム買ったら、\3,780だった。写真3枚より高いし。でも、すっごい、いい感じ。

UPDATE 2005/06/16

ヒロシです風

あれくです…

更新しようとしたらPCが落ちたとです。

あれくです…

ミュージカル・バトンとジェンソン・バトンの区別がつかないとです。

あれくです…

自分のところには来ないと思って、他人のことをおちょくってたら、自分のところにも来たとです。

あれくです…あれくです…

ということで、とりっこだよさんからMusical Batonを渡していただきました。そんなわけで、非常に音楽的素養に疎いのですが、早く更新して他の人に振らないとあっという間に振るところが無くなりそうな勢いですし。

質問及び回答

  1. Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

    1.1GB(562曲)

    他の人と比べると少なすぎ!まぁ、言い訳としては、HDDに入れ込めてないCDがその10倍以上あるのは確かなんですけどね。

  2. Song playing right now (今聞いている曲)

    犬と月(Bonnie Pink)

    実際は今ランダムで曲をかけたら、この曲だった。Bonnie Pinkでは、『Bubble Gum』がお気に入り。(Thinking Of Youのカップリング)

  3. The last CD I bought (最後に買った CD)

    Turbulent Indigo(Joni Mitchell)

    Amazonさんによると最後に届いたのはこのCD。馬場さんがジョニ・ミッチェルを聴いてギターを始めたということと、いつも巡回している気が付けばこの場所に・通信室@mergさんのところで色々更新していたのと丁度タイミングがあって一気買いしたのでした。でも、まだ、1/4ぐらいしかHDDに落とせていない。

    スッピンと涙(後藤真希)

    最後に注文したのは、このCD。ファンの集いで先日初めて聴いたけど、なかなかいい曲だと思う。

  4. Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

    よく聴く曲ということで5曲。

    1. 抱いてよ!PLEASE GO ON(後藤真希)
    2. ペイント イット ゴールド(後藤真希)
    3. 東京海流(馬場宏美)
    4. 涙の星(後藤真希)
    5. 漂流都市(馬場宏美)

    まぁ、ごっちんと馬場さんという、当然の結果になっちゃうな、やっぱり。

  5. Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

    ということで、以下のみなさんにお願いしたいと思います。

あと、あえて高橋界隈ら辺のサイトは(しげさんに頑張ってもらうということで)外してみました。

サイトレス(ズレまくり)

当時のチャンネル争い的に、ナイター>金八先生>太陽にほえろ>ワールドプロレスリング、だったので、ディック・マードックの試合って、ちゃんと見たことが無い。

将軍KYワカマツは、ムチ持って、拡声器で『GO!マシーンGO!』してたのしか覚えてないし。

UPDATE 2005/06/20

七色のおばんざい

本日より始まったNHK連続ドラマ『七色のおばんざい』の主題歌『スッピンと涙。』をごっちんが唄ってるわけだけど、流れたのが最後のサビだけって。

_| ̄|○
正味1分ちょいて…

まぁ、最後の♪Thank you Memoriesが聴けただけ良しとしよう。♪good feeling all right

ひとりゴト

プロレスやるわけじゃないのに大阪城ホールに行くことになるとは…。しかも、日帰りとか。

UPDATE 2005/06/24

馬場宏美week

改めて周知です。明日6/25と1日空いた6/27と馬場さんのライヴがあります。

まぁ、6/25は、あくまでオープニングアクトということで本番というかメインは、6/27のライヴになるかと思います。もちろん、有山じゅんじさんのライヴとして十分楽しめるものになると思いますが。

また、馬場さん、6/27のライヴでは新曲を演奏するということで非常に楽しみです。

高橋愛week

写真集『愛ごころ』が発売になるということで、盛り上がってる、たあ推し周辺ですが、個人的にはエレジーズの生写真セットの1枚がヒットでして(柴ちゃん推しの会社の後輩からもらった)会社の机に飾ってます。

後藤真希week

主題歌『スッピンと涙。』を唄ってるNHK連続ドラマ『七色のおばんざい』が今週より始まりましたが、8月に広尾のレストラン『ラ・クロシェット』でカジュアルディナーショーを行うそうです。もちろん参加すべく申し込みます、申し込みますとも。

…やぐ&まさおのもね(ボソッ

松本まりかweek

まぁ、weekっていうとちょっと微妙だけど。一応、まりかの情報も。来週の7/2(土)7:00〜のアニメ『シュガシュガルーン』のヒロインのショコラ役の声優やります。

もう1つ8/20から公開のドキュメント・ホラー映画『ノロイ』にも主演します。めっさ、怖いらしいです。

ひとりゴト

feodorさんも参戦するとはねぇ。

UPDATE 2005/06/25

いつかオレのものに(リフレイン)

本日は、馬場さんがオープニングアクトを務めた、有山じゅんじライヴ@下北沢ラ・カーニャに行ってまいりました。さすが、それなりに実績のある人は違いますな。ものすごくお客さん来てました。ということで、ライヴレポはこちらで。

今日の1番の収穫はワンピース姿の馬場さんが観れた事でしょうか。(ポッ)

愛ごころ

本日は、高橋愛写真集『愛ごころ』が、発売となりました。その前に『UP to BOY』の先行カットの紹介でのインタビューで、たあが見所を語ってました。

(インタビュア)
今回はこだわりのページがあると聞いたけど?
たあ
カバーをはずした部分の表紙と裏表紙です。今、私がはまっている”いちご”をテーマにしてみました。

そんなわけで早速カバーを外してみました。

ヤバすぎ!

これは、ヤバいです!どのくらいヤバいかというと、中表紙のプリケツアップさえ霞んでしまうほどヤバいです!

というか、これはアレですか?ストレートにものを言わせて頂くと…あ、今自分の中で報道規制入りました。そんな規制クソくらえな感じですが、とりあえず全体的な感想に話を移しますか。

とにかくですね、ありきたりですみませんが、1冊のなかで、少女←→女性を行ったり来たりというか、ホントに1ページごとに違う高橋愛、だけれども全てが今の高橋愛の姿を写しているというですねぇ…これはホントいい写真集に仕上がってますわ。

最初の写真の話に戻るとしますか。ぶっちゃけちゃいます。

完全に風俗嬢です。

まぁ、言い方を変えると(まぁ、変えなくてもいいけど)そういう行為(まぁ、ぶっちゃけ性行為)を想起せざるを得ない衣装と表情なわけですよ。ほら、ヤバい。

あと、直筆日記の福井の女とか、梨華ちゃんに似た表情というか梨華ちゃんと言われればそう見えるようなショットがいくつかあって、なんか不思議です。

あと、天草名画座番外地のポスターを見て、このポスターを思いついたんではないのかしら。

UPDATE 2005/06/27

帽子の中で夢を見る

本日は2日ぶりに馬場さんに会いにmona recordsへ。今日は、ひらいさんも来てました、自分より先に。それにしても受付にホントにひらいさんて書いてあるのを見たときは、ちょっと笑ってしまった。ということで、ライヴレポはこちらで。

ライヴ後は、ひらいさんと食事しながら色々とお話。ひらいさん的にはあんなに近くで演奏を聴いて、終わった後も色々長々とお話してみたいなことが驚きだったらしい。自分も昔はそういう気持ちが少なからずあったと思うと、そういう新鮮な気持ちを忘れちゃいけないなと。慣れって怖いね。

ひとりゴト

実はヤスダサイトグループが娘。テキサイ周辺で最初にコミュニティを形成したんではなかろうかと。そう考えると、ひらいさんは、すごいお人じゃなかろうか。

UPDATE 2005/06/28

一粒で二度おいしい更新

NTTレゾナントの2005/06/27のプレスリリースより

「goo」ウェブ検索サービスにおける
タレント情報検索機能の提供開始について
〜約10,000人のタレント情報をニックネームや略称で検索できます〜

ということで、早速やってみた。

アレ?

もしかして…

_| ̄|○
やっぱし…

だから、ゴマキいうなっちゅーの!

99の後藤真希より

ゴマキ。
このアダ名今でもやっぱり好きじゃない。

あやまれ!後藤さんに、あやまれ!

ひとりゴト

『with』よりは『週刊プレイボーイ』の方が買いやすい。

ひとりゴト その2

やっぱり、たあのデジカメじゃなかったのね。

UPDATE 2005/06/30

とっておきニュース その19

らずべりーうぃんどとっておきにゅーす

後藤真希さんのソロコンサートツアーの開催が決定しました。コンサート初日は後藤真希さんの20歳の誕生日ということで、ファンのみなさんの喜びも大変大きなものとなっているようです。

ペンペーン!(バンザーイ!)

ペンペーン!
(バンザーイ!)

ペンペーン!(バンザーイ!)

ペンペーン!
(バンザーイ!)

次回もお楽しみに。

次回もお楽しみに。

ということで、待ちに待った、ごまコン秋ツアーが決定しました。ごま誕コンは、一昨年の福岡も去年の浜松も行ってます。もちろん、今年も行くつもりです。