ウルティマ保安官事務所

目次

Sheriff's Diary

ブリタニアでの日々の生活を気ままにつづった日記帳。

初めてのGMコール

いやー、初めてGMコールしちゃいました。
別キャラがイルで不正落ちしたのはいい(いや、よくな〜い)のだが、ログインできなくなってしまったのだ。ログインしようとするとアプリ自体が落ちてしまうのだ。
こんなことは初めてなので、ドキドキしながらGMコール。ハイドしながらボーッと待っていたら、知らない間に隣にGMさんが立ってました。ちょっとびっくり。
初めてのGMコール01
これこれしかじかと事情を説明。それに答えてGMさんがたんたんと解説。なんか温かみがないね、GMさんは。まぁ、それでもなんとか解決しました。
パッチ14の前後かイルへも2Dでいけるようになるという情報が流れだしてから、不正落ちが増えたような気がします。
初めてのGMコール02
GMさんとの会話は日本語なのに、なぜかプロフィールは英語で書かれてます。うーん、なんだかな。

テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2001/11/19(月) 18:28:19|
  2. Asuka