« 2008年12月 | メイン | 2009年02月 »
2009年01月31日
人殺し その罪忘れ 自画自賛
反省という以前に罪悪感というものが無いんだろうな。あと羞恥心も倫理観ない。そのくせプライドと給料は三人前ぐらいある。それが自称ジャーナリストと言ってる連中の正体。
新聞労連ジャーナリスト大賞:毎日新聞記者らに表彰状
過去1年間の優れた記事・企画を表彰する第13回新聞労連ジャーナリスト大賞の授賞式が29日、東京都内であり、大賞を受賞した朝日新聞志布志事件取材班や「クラスター爆弾廃絶キャンペーン」で優秀賞を受賞した毎日新聞クラスター爆弾取材班に表彰状が贈られた。「戦艦大和・シベリア抑留体験者を追う」で第3回疋田桂一郎賞を受賞した毎日新聞大阪本社学芸部・栗原俊雄記者にも表彰状が贈られた。
Q.世界で最初にクラスター爆弾を使用した新聞社は?
A.毎日新聞社です
ヨルダン空港爆発 毎日記者に実刑
禁固1年6月 特赦申請へ
アンマンの国際空港爆発事件で、爆発物不法所持、過失致死、過失致傷の罪に問われた毎日新聞元写真部記者(編集局付)、五味宏基被告(36)に対する判決公判が1日、ヨルダン国家治安法廷(軍事法廷)で開かれ、ボコール裁判長は「爆発は被告の不注意によるもの」と述べ、過失致死、過失致傷の罪で禁固1年6月の実刑判決を言い渡した。爆発物不法所持については無罪とした。
毎日新聞社長室は同日、弁護側が「判決を尊重し、控訴はしないこと」、及びアブドラ国王への「特赦申請をヨルダン政府に提出する方針」を明らかにした。
五味被告は、イラク戦争取材中に拾ったクラスター爆弾の子爆弾を記念品として持ち帰ろうとしたが、5月1日夜(日本時間2日未明)、クイーン・アリア国際空港の手荷物検査所で、この子爆弾が爆発、職員1人が死亡、近くにいた5人が負傷した。検察側は、五味被告が子爆弾を爆発物と認識していたと主張。五味被告側は、爆発物との認識はなかったとして無罪を主張していた。
ボコール裁判長は、3罪のうち、最も量刑の重い爆発物不法所持(懲役15年―7年6月)については無罪とした理由について「(被告に)爆発の危険性についての認識はなく、使う意思もなかった」と説明した。
裁判長はまた、五味被告とともに爆発物不法所持の罪に問われていたヨルダン人助手(32)については無罪とした。
王室筋によると、国王は、五味被告に特赦を与える意向で、早ければ近日中に釈放されるとの観測も出ている。
毎日新聞社は判決に対し、「判決を厳粛に受け止め、亡くなられた方、負傷者らに深くおわびする。法的責任に加え、記者として、職業人としての倫理上の責任があると考え、死傷者を出した結果の重大性から(五味被告に対し)厳正な処分をする」とのコメントを発表した。
この事件により、ヨルダンへのODA約6000億の円借款を放棄したことはあまり表沙汰になってないけどな。自国の新聞記者がバカでテロ行為やりましたということを金で沈静化させたわけだが、当のバカどもはそれが当たり前のことであるかのように、反日報道を続けてるわけだ。首相の庶民感覚を批判する報道記者たちが、実はもっとも庶民感覚から大きく逸脱した存在だというのが、今回の身内大賞受賞という自画自賛のオナニー記事に現れているわけだ。
2009年01月29日
前年比 8割増しの 放火事件
国宝第一号が放火で焼け落ちたぐらいの年でしたからな。
「腹立ちまぎれに火?」〜放火件数82%増
昨年の10月、6人を殺害して7人に重軽傷を負わせたソウル・江南区(カンナムグ)論硯洞(ノンヒョンドン)の考試院(コシウォン)放火殺人事件を含め、昨年発生した放火件数が前年よりも80%程度増加した事が判明した。
消防防災庁が29日に発表した『2008年火事発生現況分析』の資料によると、昨年全国で発生した49,631件の火事のうち、放火による火事や放火の疑いのある火事は8.5%の4,420件だと集計された。
このうち、消防署や警察が放火による火事と判断した件数は799件で、2007年(441件)よりも81.2%と急増した。また、決定的な証拠はないが、放火と疑われる火事も2007年は2,654件で、昨年は3,441件と29.7%増加した。
放火の動機別では、『単なる偶発』が396件、『不満解消』が214件、『家庭不和』193件、『精神異常』88件、『犯罪隠ぺい』76件、『けんか』65件、『悲観自殺』62件などと調査された。
消防防災庁の関係者は、「社会に対する不満や家庭不和など、腹立ちまぎれに火をつける放火の件数が毎年増加している」と話した。
また、昨年の全体火事発生件数のうち、放火や放火疑惑以外の原因では『不注意』が48.5%の24,052件で一番多く、次に『電気的要因(22.8%)』、『機械的要因(7.2%)』、などの順番で調査された。
不注意による火事を詳細な原因別で見ると、『吸殻放置』が30%の7,223件で一番多く、次に『食事の料理中(14.2%)、『ごみ焼却(13.0%)』、『火遊び(9.1%)』、『田畑・森林焼却(4.5%)』、などの順番で調査された。
これ以外に月別の火事発生件数では、2月が全体の12%を占めて一番多く、続いて3月(10.7%)、4月(9.4%)、12月(9.1%)などの順番だった。
火事の発生場所は、非住居施設(35.5%)、住居施設(24.8%)、車(13.0%)、森林(8.1%)などの順番で調査された。
一方、昨年の火事による死傷者は2,716人(死者468人、負傷者2,248人)で前年よりも10.5%増え、財産被害は2007年が2,484億ウォン、昨年は3,831億ウォンで54.2%増加したと集計された。
でも記事の書き出しに焼け落ちた南大門の話を載せないのは、国宝までもが放火の対象にあってしまったという些細な誇りの問題なのかね。
2009年01月28日
外務省 露助相手に 仕事する
すげぇぜ! 外務省が仕事してる!
北方四島の人道支援中止 出入国証要求で国後島上陸断念
北方4島のロシア人住民に対する人道支援のため国後島に上陸しようとした外務省職員らが出入国カード提出を要求された問題で、同省は28日、ロシア側との交渉が決裂、職員らは上陸を断念し根室港に帰還すると発表した。これに伴い、2008年度の人道支援は中止することを決めた。
日本側は外交ルートを通じ遺憾の意を表明。今後あらためてロシア側と協議することにした。
これまでのロシア側の説明では06年の国内法改正により、出入国カードの提出が必要になったとしている。日本側には23日に通告されたが、同カードを提出すれば、4島をロシア領と認めることになるため、日本側は拒否していた。
支援事業は06、07両年度にも実施。その際には、出入国カードの提出は求められていなかった。
平身低頭が外交の指針だった昔に比べて、今回の外務省の行動はどうしたことか。交渉決裂も辞さないその毅然たる態度は、今までの外務省には見られなかった光景だ。一時期は伏魔殿とまで揶揄されていたが・・・そういや伏魔殿と言ったのは当時の外務大臣だったか。今じゃ反自民を掲げてる人がそう言っていたのだから、逆説的に見ればそういうことだったのかもしれないな。
2009年01月27日
現実を 知って手のひら 返しだす
もともと自分たちが招き入れていたのにな。正直何を今更、という感じだがそれでも守ってやらねばならない自衛隊の皆さんには頭が下がります。
自衛隊増強を市が陳情 「抑止力不十分」
長崎県対馬市で防衛施設の周辺などに韓国資本が進出している問題で、同市と同市議会は26日、防衛体制が不備だとして、自衛隊の増強などを求める要望書を防衛省に提出した。
要望書によると、陸上自衛隊について、現在の部隊規模では侵攻に対して抑止効果が不十分であり、実効的な対応は極めて困難であるとして、
1個連隊規模の常駐▽航空部隊の配置▽演習場の確保▽弾薬庫の新設と要員の配置▽装備品・弾薬の事前集積地の確保−が必要としている。
海上自衛隊については、イージス艦や護衛艦、輸送艦、ミサイル艇隊の専用岸壁整備のほか、哨戒ヘリ・ミサイル艇の臨時的展開と支援部隊の常駐やLCAC(エアークッション型揚陸艇)揚陸適地の確保を要請。航空自衛隊については、大型の航空自衛隊輸送機が離着陸できるように対馬空港を整備することや、超低高度隠蔽(いんぺい)目標攻撃訓練など各種訓練ができる訓練場の誘致を求めている。
同市は「対馬はロシアや朝鮮半島、中国と対峙(たいじ)する国境最前線で、防衛の要であり、普段から有事の核となる態勢をとっておく必要が重要である」としている。
流行のガンダムでは、国民と政府と軍隊が正常に機能して世界はゆるやかに統一されるというお話だそうで。だが現実にはそれにメディアが抜けているな。
で、今の日本はどうかというと、軍隊は規律正しくなってきたが、政府は自民は金権体質が抜け切ってないし、野党は理想主義と在日部落特権がはびこってる。国民にいたっては悲観主義のメディアの情報操作でまともな頭が無い。まぁ戦前戦中から見て変わったのは軍隊だけという話。
今回の話も、もともとは対馬市が市として韓国資本を誘致していたのが発端。自業自得だがそれでも助けにゃならんわけだ。
2009年01月26日
沈没船 お宝出ぬと 文句言い
いや、まだ引き上げてもいないし積荷も確認してないけどさ。連中なら言いそうじゃね?
霊光沖合の『日本軍の宝船探し』、成功なるか
西海(ソヘ)・七山海(チルサンパダ)で、3年間行われて来た『日帝時代の宝船探し』は、果たして成功出来るだろうか。
26日、木浦(モクポ)海洋港湾庁と全南(チョンナム)霊光郡(ヨングァングン)によれば、ハン某氏は去る2006年、海洋港湾庁(当時の海洋水産庁)から架光郡鞍馬島(アンマド)の東0.16kmの海上での埋蔵物発掘の承認を受け、沈沒船の引揚作業をして来た。
ハン氏は、この船舶が太平洋戦争終盤の1945年6月10日、連合軍が発射した砲弾に当たって座礁して、40mの海底に沈んだ日本海軍の船舶だと推定している。
漁船の船長だったハン氏は按摩島を出入りしている際、住民達からこのような話を伝えられて事業に取り掛かった。ハン氏が提出した事業計画書には、衛星航法装置を利用して把握した船舶の存在が、ぼんやりと現われている。
ハン氏と共にこの事業を進行するイ某氏は、「887dクラスの鉄製の貨物船に数多くの木箱が積まれていて、当時の記録をよく見れば、日本軍が敗戦を控えて搬出しようとしていた貴金属や、国宝級の遺物などが運ばれていたと思われる」と語った。
しかし、この事業は取り掛かってから3年間、これと言う進展が見られなかったまま、昨年末で海洋港湾庁が渡した埋蔵物の発掘承認と、霊光郡の共有水面占・使用許可の期間が満了していて、未だに関連機関へ承認と許可の手続きを踏んでいない。
イ氏は、「専門ダイバーを動員して水中探査や引揚げ作業をして来たが、船が奥深い所に埋まっているのと、潮流で深海作業が容易ではない」とし、「事業計画を整備して、今年は必ず宝船を引き上げ出す」と語った。
>1945年6月10日
>887dクラスの鉄製の貨物船
この資料の46ページによると、1945年(昭和20年)6月10日に多度丸という887トンの船が空爆により沈没とあるな。だがこの船は民間の船なので、彼が言うような「日本軍が敗戦を控えて搬出しようとしていた貴金属や、国宝級の遺物など」は無いんじゃないかな? まぁ民間の船に偽装して云々という話もあるかもしれないが、護衛艦の一つも付けないで国宝級の遺物を運ぶかねぇ?
2009年01月25日
座してただ 北のミサイル 待つばかり
日本を軍事的に支配したいと思う連中がいるとすれば、それはただの狂人だろうな。
座して“テポドン”を待つのか? 日本のミサイル防衛
北朝鮮のノドンやテポドンなどの弾道ミサイルを迎え撃つミサイル防衛(MD)が大きな節目を迎えようとしている。自衛隊が新型地上レーダーなどの運用を始め、すでに配備中の迎撃ミサイルと合わせ、年内にもひととおりのMDシステムがそろうためだ。
ただ、自衛隊内にさえ「本当に当たるのか?」と命中率を疑問視する声があり、「金食い虫」との批判もつきまとう。日米の連携強化に向けた集団的自衛権の解釈見直しという法的課題はたなざらしのままだ。
■まさかの発射試験失敗
「えっ、失敗だと!?」
昨年11月、米ハワイ沖でミサイル発射試験に臨んでいた海上自衛隊のイージス艦「ちょうかい」からの一報に、東京・市谷の防衛省では衝撃が走った。
試験は最終段階まで順調だった。標的の模擬ミサイルが打ち上げられると、沖合いを航行中のちょうかいのレーダーは標的を探知、追尾した。
約3分後、前甲板から海上配備型迎撃ミサイル(SM3)を標的に向かって発射。ところが、直撃予定の数秒前、SM3は標的を見失い、命中しなかった。原因は弾頭に不具合があったとみられる。
海自によるSM3発射試験は2度目だった。一昨年12月にはイージス艦「こんごう」が初の試験に成功している。ただ、このときは事前に標的の発射時間を知らせていた。今回は、より実戦に近づけるため、その時間を知らせておらず、難易度は高かった。
増田好平事務次官は「(MDの)技術的信頼性は高く、システム整備のスケジュールなどに影響を与えることはない」と表向き、平静を装った。
自衛隊幹部も「米軍も何度も失敗を重ね、命中精度を高めてきている」と強調。実際、米軍は15回の試験のうち3回失敗している。
とはいえ、命中率に不安を抱かせ、正確な迎撃という運用面で課題を残したのは事実。「試験費用の約60億円が一瞬にして無駄になった」。MDに批判的な識者はそう強調した。
現行のシステム導入に1兆円、日米で共同開発を進める能力向上型の開発にはさらに数百億円。MDには多額の費用がかかる。厳しい財政事情のなか、試験の失敗が続けば、懐疑論が再燃しかねない…。防衛省内には、そんな懸念が渦巻いている。
MDというシステム自体が60点ぐらいだからなぁ。100点目指すなら敵のミサイル施設を破壊すれば良いだけのこと。だけど憲法9条なんて足枷があるから、日本は100点取ることが出来ませんよ、と。
だけど、日本に核ミサイルを撃ち込むなんて考える狂人なんて、この地球上には大陸の半島程度の一部国家しかないだろうからな。後々のことを考えれる頭があれば、日本経済の崩壊によって世界経済にどのような影響を与えるのか。それによって世界がその国に対して報復をするのか否か。そのぐらいを推し量るのに専門的な知識など全く不要な、簡単な話だと思うんだがな。
2009年01月24日
毒ギョーザ 己の嘘で 腹壊す
これで1400個目のエントリー。
中国製ギョーザ、省政府が横流し斡旋 新たな中毒も
一昨年12月に起きた中国製冷凍ギョーザによる中毒事件後、製造元の「天洋食品」(河北省石家荘市)が売れ残った大量のギョーザを、地元政府の斡旋で同省内の鉄鋼工場に横流し、新たな中毒事件を引き起こしていたことが24日までに分かった。
「中国国内での毒物混入はない」と断定した中国当局の発表を信用したためで、同省関係者もギョーザを食べた従業員も危険性について認識していなかったようだ。
河北省の国有企業幹部によると、日本との取引を中止され、経営難に陥った天洋食品を救済する為、地元の国有企業を管轄する同省国有資産管理監督委員会は同じ国有企業の同省鉄鋼グループに対し、売れ残った10万食以上のギョーザの購入を持ちかけた。
ギョーザは同グループ傘下の唐山、承徳、張家口など各地の子会社で無料配布されたが、それを食べた複数の従業員が下痢や嘔吐などの中毒症状を訴えたという。
「唐山鉄鋼」の50代の男性従業員は「昨年5月ごろに会社からギョーザを数袋もらったが、同僚の中にギョーザで体調を崩し入院した人もいるため、しばらくして回収された」と証言した。
配布された際に「日本で中毒事件を起こしたギョーザ」と社内でうわさになったが、多くの従業員は気にせずに食べたという。日本での中毒事件は中国でも報道されたが、中国公安省は昨年2月に記者会見で「中国国内での毒物混入」を否定したため、「日本での混入説」はほぼ既成事実として中国で認識された。
多くの中国メディアは「工場内の安全管理に問題なし」として「天洋食品」を事件の被害者のように報じたため、一般市民からも同情が集まっている。横流しを斡旋した地元政府は、ギョーザの危険性についてまったく認識していなかったと関係者は証言した。
鉄鋼工場で起きた新たな中毒事件について、中国当局は昨年夏ごろにはすでに把握し、外交ルートを通じて日本に伝えた。しかし、中国国内では、その事実は伏せられ、まったく報道されておらず、工場周辺では、未だに「日本人犯人説」が一人歩きしているのが現状だ。
世も末だな。中国人が中国政府の言うことを鵜呑みにするなんて。
2009年01月23日
国技なら 年も場所すら 選ばずに
韓国ニュースに染まってからは、こんな記事を見てもビックリしなくなりました。
5歳の子供にどうして・・・12歳の韓人少年が隣りの女児を性醜行
「どうしてこんな事が・・・もう誰も信じることができません。」
現在5歳になる韓人女児が同じアパートに住む10代の韓人少年に持続的に性醜行されていた事実が明かされて衝撃を与えている。
LAPDは20日夜11時頃、LA韓人タウン近隣のアパートで同じアパートに住んでいる5歳女児を数回性醜行して虐待した疑いでK某(12)少年を緊急逮捕して、未成年者という理由で一先ず釈放した。
被害女児の親は20日午前11時頃、しばらく留守にする事があって普段顔見知りであったK少年の家に6歳になる息子と娘を一緒に任せた。
しかしこの日、子供たちを連れて帰るためK少年の家に行った親は娘の下着に付いた血痕を発見、子供を病院に連れて行って検査を受ける過程で性醜行の事実を知ることになった。
病院のソーシャルワーカーは女児との対話を通じて、今までK少年が部屋やベランダなどあちこちで数回も性醜行したことを把握して警察に届けた。
K少年に対する最初の認定尋問は3月にある予定だ。
最初、韓国男児が米国女児をやったのかと思ったが、実際は米国で韓国人同士が国技に励んでいただけだったな。特にニュースというわけでもないが、まぁこういう話もありますよ、ということで。
2009年01月22日
制裁は 効き目ないから 止めよと言い
普通、制裁の効き目が無いからもっと強くしろ、と言うべきじゃね?
日本当局による対朝鮮「制裁」の即時解除を求め、「東アジアの平和と朝鮮半島の自主的平和統一をめざす京都ヒューマンネット」(「にっこりネット」)のメンバー3人(「にっこりネット」・山本純事務局長、朝青京都・金哲奎副委員長、在日韓国青年同盟京都府本部・姜竜平副委員長)が16日、内閣府を訪ね1350余人分の署名と麻生太郎内閣総理大臣宛ての要請書を内閣府大臣官房総務課の山田哲範調査役に提出した。
要請書は日本政府に対し▼対朝鮮「制裁」の即時解除▼日朝国交正常化交渉の進展▼在日朝鮮人に対する不当な弾圧、人権侵害の中止などを求めた。
「にっこりネット」は京都府在住の在日朝鮮人と日本市民らが2005年4月に設立した団体。朝鮮半島の自主的平和統一に対する連帯、朝・日国交正常化の実現、在日朝鮮人の民族的権利と生活の擁護などが主な活動内容だ。この日提出した署名は昨年7月から11月にかけて集めたもの。
山本事務局長は席上、「日本政府の一方的な『制裁』と圧力に効果がないことはこの数年の経験が物語っている」としながら、「日朝国交正常化交渉を通じて互いの信頼を構築し現実的に問題を解決していくべき」だと述べた。
そもそも、北朝鮮との国交正常化の必要性ってなくね? っていうか、日本の立場で言えば日韓条約がある限り、北朝鮮は国として扱えないはずだろ? 国じゃないのに国交正常化っておかしくね? というより台湾が国連に加盟できてないのに、北朝鮮が国連に加盟している現状っておかしくね?
という疑問が次から次へとあふれ出てくるわけだ。とりあえず北朝鮮に関しては引き続き制裁続行&支援せずの立場で長期戦に持ち込みながら、アメリカなり中国なりの協力を仰ぐための交渉継続、というのが妥当かと。
2009年01月21日
ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ
・・・・・。
「ぼくゴリラ」の短歌で市長賞
山武市出身の歌人で小説家の伊藤左千夫(1864〜1913)をしのび、短歌に親しむことを目的にした第57回左千夫短歌大会(同市主催)が18日、同市殿台の成東文化会館のぎくプラザで開かれた。小中高校生と一般の各部で作品を募集し、今回は過去最多の2987の応募があった。高校生の部ではゴリラの孤独を表現した県立成東高校2年菱木俊輔君(17)の作品が市長賞に輝いた。
「ぼくゴリラ ウホホイウッホ ウホホホホ ウッホホウッホ ウホホホホーイ」
昨年春、千葉市内の動物園でゴリラを見て、「ゴリラも人と同じように孤独なのではないかと感じた」そうで、その孤独感を表現したかったという。ゴリラのイメージを文字で表すなら「ウ」と「ホ」だったので、そのふたつでまとめるようにした。書き始めて30分ほどで完成したという。選者の田井安曇さん(78)は「素手でつかんだ本音を歌っているユニークないい歌だ」と評価する。
国語の授業でつくり、応募した。入賞の知らせを聞いた時は「まさか、と思った。先生は何かの間違いかと思ったそうで、友人からも奇跡だといわれた」。バレーボール部員で、得意科目は数学と国語。短歌は「これからも何かの機会があれば作るかもしれない」と話していた。
大会では各部での入賞作品が表彰された。田井さんは「小中学生にも新鮮な感覚の作品があり、左千夫も喜んでいるでしょう」と話していた。
いつもタイトルを五七五調にしてるが、こいつには敵わねぇな。
2009年01月20日
ストやって 生産調整 加担する
労組:要求呑んでくれなきゃストやるぞ
企業:どうぞどうぞ
現代自動車ストを決議
金属労組現代自動車動車支部が結局実力行使に突入した。
現代車支部は19日、蔚山工場で臨時代議員大会を開いて週刊連続2交代制などと係わった争議発生案件を代議員満場一致で決意したと明らかにした。
あちこちの自動車会社が車売れないから生産調整してるってのに、わざわざストライキするってバカなの?
2009年01月19日
30億 1週間で おかわりを
いくらなんでも早いだろ。まさに覚醒剤が切れたジャンキーだな。
韓国中銀、FRBとの通貨スワップ協定を活用し国内銀に30億ドル供給へ
韓国銀行(中銀)は19日、米連邦準備理事会(FRB)と締結した通貨スワップ協定を活用し、国内銀行に30億ドルを供給する計画を示した。
ドル資金供給は20日に、期間84日の外貨建てローンの入札を通じ実施する計画。最低応札金利は0.6886%。
1回目-12月02日 40億ドル(満期02/26)
2回目-12月09日 30億ドル(満期03/05)
3回目-12月22日 40億ドル(満期03/19)
4回目-01月13日 30億ドル(満期04/09)
5回目-01月19日 30億ドル(満期04/13)
もうだめかもわからんね。
2009年01月18日
やばいニダ 今日はいつもと 違うニダ
どうぞ違っててください、是非。
南北境界水域で艦船増強か 韓国軍、北朝鮮声明で
聯合ニュースによると、韓国政府高官は18日、北朝鮮の朝鮮人民軍総参謀部が韓国と「全面対決態勢に入る」との報道官声明を発表したのを受け、万一の事態に備えて黄海の南北境界水域などに「圧倒的な軍事力を配備している」と述べ、軍艦船の増強などを図っていることを示唆した。
現時点で朝鮮人民軍に特異な動きは見られないものの、高官は「今回の声明は通常の脅しの水準とは違うように思われる」との見方を示した。
国境線からの野砲1発で首都に命中するというのに、海戦準備してるのか・・・。
北といえばこの前、いろんな国から重油を頂いていたな。日本はやらなかったけど。たくさん重油を頂いたことだし、船の燃料は万端だな。
2009年01月17日
新年も 宣戦布告は かかさずに
今さら新年? ほら、向こうは旧正月ですから。
北・総参謀部:「対南全面対決態勢に入るであろう」
北朝鮮人民軍の総参謀部スポークスマンは17日、南韓政府が対決を選択したとして、「我が方の革命的武装力は、これを粉砕すべく全面対決態勢に入るであろう」と表明した。
スポークスマンはこの日発表した声明で、「全面対決態勢に入ることによって、強力な軍事的対応措置が取られることになろう。我が方の軍事的対応措置は、限界を知らぬ無慈悲な打撃力と、この世のいかなる最新手段をもってしても予測できない断固たる行動によって実行されるということを、正しく理解せねばならぬ」と強調した。
同スポークスマンは、「西海(訳注:黄海のこと)の我が方の領海に対する侵犯行為が続く限り、我が革命的武装力は、既に宣言している西海海上軍事境界線を断乎として固守するであろうことを明確に表明する。祖国が統一されるその日まで、朝鮮西海には不法無法の『北方境界線』ではなく、我らが設定した海上軍事境界線のみが存在することになろう」と主張した。
北朝鮮軍総参謀部が公式立場を表明するのは異例の措置であり、軍事的対応措置と西海海上境界を固守する立場を表明したことで西海上での軍事的衝突が発生する可能性が大きくなったと 思われる。
何回目の宣戦布告だっけな? とりあえず、攻めるなら早くしろよ? それとも、またやるやる詐欺で終わるのか?
2009年01月16日
ヘタリアが アニメ中止で 大歓喜
まぁ5分枠だし、webで配信するし、いいんじゃない? ただ、一部のアニメ好きの海外オタクはファックコリアを連発してるらしいが。
アニメ「ヘタリア」放送中止 「諸般の事情」で
キッズステーションがアニメ「ヘタリア Axis Powers」の放送を中止する。ヘタリアは、韓国のネットユーザーがブログなどで放送中止を訴えていた。
CS放送局のキッズステーションは1月16日、25日から放送予定だったアニメ「ヘタリア Axis Powers」の放送を中止するとWebサイトで発表した。「諸般の事情」のためとしている。
ヘタリア製作委員会は公式サイトで、「少しでも多くの方にアニメを楽しんで頂けるよう善後策を検討中」とコメント。携帯電話・PC向けのアニメ無料配信は予定通り行うとしている。
ヘタリアは、イタリアやドイツ、日本、韓国など各国の擬人化キャラが登場する4コマ漫画が原作で、それぞれの国民性や歴史を反映したキャラ設定になっているが、韓国の一部のネットユーザーが設定やストーリーについて「韓国を侮辱している」などと怒り、ブログなどでアニメ放送中止を訴える騒ぎになっていた。
10 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん [sage] 投稿日: 2009/01/16(金) 21:44:55 ID:oZ3cTdLg
(≧▽≦) / 世界嫌韓祭り開催中!
『ヘタリア Axis Powers』キッズステーション放送中止のお知らせ 4chanの反応
http://seichi-nippon.com/anime/hetalia/hetalia_3.html
・韓国はこれで満足なの?
・ファッキング犬食い野郎。
・韓国人は東洋のニガー(黒人)だな。
・おいおい韓国。どうしてなんだよ。あんたらのキャラクターはとっても最高じゃないか。
・グッド。こんなの最初から無理だったんだよ。
・とっても怒ってるよ、だから心臓が止まるかもしれないね。
・コリアのホモ野郎め。
・いずれにしても、もしこれが放送されていたら、いくつかの国は日本に核攻撃をしていただろうね。
・ファックユーコリア。お前ら最低だよ。ファックユー!
・何だって?韓国が登場してこないから中止するべきだとあいつらは文句を言ってるのか?
・違う違う、人種差別だと文句を言ってるんだよ。
・ヘタリアが嫌いで人種差別的だと主張している人々を見て俺はため息をついたよ、
彼らは人種差別が何なのかを知らないみたいだね。
・それでもOKだよみんな、webで配信されるのは中止になっていないから俺たちは観ることも、
そして sub(字幕つき)も手に入れられるぜ!
・ふむふむ。このアニメをとっても見たくなったよ。
・でもあいつらのキャラクターはアニメに登場してこないんだろ。
・おっと、webでは配信されるみ