とな海はモルディブを中心とした南の島情報サイトです。      お気に入りに追加する >>       

トップ>>リョコウキ>>石垣島Map&旅日記

石垣島Map&旅日記

『「人は忘れる生き物である。』
辛いことも、悲しいことも・・・・そして輝く思い出までも。
幸せな性質であり、その代償として空虚さ手に入れる。
儚い記憶と知っているからこそ、色はあせても・・感動はうすれても・・
決して忘れないように、今この記憶をコトバでつづろう。(by ボテ)

 

=石垣島お薦めサイト=

 おーりとーり 石垣市
  石垣市観光協会
  石垣島地方気象台
  美ら島物語 石垣島
  @Yaima
 石垣島閑話
 UMICOZA(海講座)
※ボテがお世話になったダイビングショップ
 
         
         
  ※川平ファーム他、ファーム系はいくつか行ったけど・・・。行かなくて良かったかもねん。。
心残りは「高嶺酒造」。泡盛作り見たかったな。
     


 ←この辺にある明石
   屋というソバ屋がう
   まいとイントラに聞
   いたけど、行きませ
   んでした。
  石垣島と西表島
にしか生えないヤエ
ヤマヤシの群落。
看板があるので
わかる筈。
でも・・・・?

 
 
    





←この辺は走ってて
気持ちいいよ〜!



普通に美しい展望台。
 

夜、この辺の海岸線→
で車を止めて空を見→
よう!星が降ってくる
ようだよ!
あ・・晴れの日にね。


 
   

 
       
       

 a
    【市内ポイントA−かねひで−】
お薦めお買い物スポットといえば、MaxValu!
でも「かねひで」というスーパーは安さではダントツ。さんぴん茶1缶29円とか!
場所は、国道390号バイパス八島小学校前交差点から北向け500m右手。
  【市内ポイント@−わくわく駐車場−】
市内に車で出かけたとき、駐車場に困るよね。そんな時には、390号線の八重山郵便局のソバ、海邦銀行のウラにある「わくわく駐車場」へ。
激安な上、南風ほか周辺のお店利用でタダになるよ。
 
 
    【市内ポイントB−UプラザYOSHINO−】
滞在中のお酒はもちろん、お土産用の泡盛なども、ココでゲット!公設市場の2階にある特産品販売センターで泡盛の試飲をしてYOSHINOで購入しよう。石垣島の天然塩やちんすこうも安く売ってます。

 

 

=旅日記=

2003.9.15〜2003.9.20
祝初マンタ!と阪神優勝に沸いた6日間

=竹富島&石垣島
の写真集=

竹富島&石垣島

=長期滞在お薦めアイテム=

1位 石垣島タウンガイド
※石垣島に着いたらまずゲット!
2位 かねひで
3位 わくわく駐車場
4位 MaxValu
5位 UプラザYOSHINO

=お薦めビューポイント=

1位 足を伸ばして竹富島!
2位 川平公園
3位 玉取崎展望台
※う〜む、海はサイコーにきれいなんですが、観光スポットは、あまりパッとしなかったり。
宮良殿内も一瞬だしね。。。


 
本サイト内のコンテンツおよび画像の無断転載を禁止します。       

Copyright (C) 2001-2006 ボテ All Rights Reserved