ゆーさんと仲間たちの部屋/画像掲示板
| Photo | Travel | Lomo | Bbs | Links | Home | 過去ログ | 管理用 |
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色
・画像は管理者が許可するまで「COMING SOON」のアイコンが表示されます。

ゆーさん 投稿者:ろまま 投稿日:2012/04/03(Tue) 00:02 No.577   
寝たきりになることもなく
最期まで自分の足で歩けて
いつものようにご飯も食べて
家族みんなのそばで
ゆーさんらしい旅立ちだなぁ…。

ホントに家族想いだったね。
ゆーさん。

私も寂しいけど悲しくはなかったなぁ。
きっとね、ゆーさんもろっきも
犬生を精一杯思い残すことなく
生ききってくれたからなんだと思う。

ゆーさん、幸せな犬生だったね。

心よりご冥福をお祈りします。

Re: ゆーさん - youbell 2012/04/03(Tue) 11:46 No.578
>ホントに家族想いだったね。

暖かくなれば、フィラリアやフロントラインがはじまるし、春には狂犬病の予防接種、
毎年この時期にしてた健康診断、、、すべてその前だったからね。
我が家の経済状況まで考えていた(わけではないだろうけど)、そういう意味でも、できた子だよ。

>きっとね、ゆーさんもろっきも犬生を精一杯思い残すことなく
>生ききってくれたからなんだと思う。

ロッキーはがんばったもん。
ゆーさんは自分が死んだことに気づいてるかな?


Re: ゆーさん - ろまま 2012/04/10(Tue) 14:55 No.583
ゆーさん、本当に親孝行な子だね。

うん。ろっきすごく頑張ってくれたよ(^^)
最期の最期まで。

ゆーさんも15才と7か月最後まで元気で
立派に天寿を全うしてくれたね。
そういう意味では思い残すことなく生きたと思うよ(^^)

自分が死んだことに気づいてないくらい
苦しまずに逝けたってことだよね。

誰もが望んでる幸せな旅立ちだったんじゃないかなぁ。



Re: ゆーさん - youbell 2012/04/15(Sun) 11:22 No.584

>ゆーさんも15才と7か月最後まで元気で
>立派に天寿を全うしてくれたね。
>そういう意味では思い残すことなく生きたと思うよ(^^)

そうなんだと思う。

でも、元気で長生きできて理想的な最期だったからこそ
もういいとか、もう十分生きたとかって境地には、なかなか
たどり着けなかったりするのよ。

贅沢な悩みだけどね。もう少し時間が必要なのかも。


Re: ゆーさん - ろまま 2012/04/17(Tue) 16:04 No.586
>でも、元気で長生きできて理想的な最期だったからこそ
>もういいとか、もう十分生きたとかって境地には、なかなか
>たどり着けなかったりするのよ。

うんうん。最後まで元気だったからこそ
もっともっと一緒に居たかったよね。

私ももっと一緒に居たかった。
ろっきの最後はあれ以上頑張らせたくなかった。
そういう思いもあって複雑だったなぁ…。

〉もう少し時間が必要なのかも。

そうかも知れないね。

私もゆっくりだけど
お骨に向かって話しかけて泣くことはなくなったかな(笑)


Re: ゆーさん - youbell 2012/04/18(Wed) 11:27 No.588

>私もゆっくりだけど
>お骨に向かって話しかけて泣くことはなくなったかな(笑)

ろっきーは9月だっけ?
半年過ぎると少しは気持ちも落ち着くのかな。

さっきもYouTubeでコブクロの「蕾」聴いてたら号泣しちゃって。
あー、すっきり(笑)


Re: ゆーさん - ろまま 2012/04/18(Wed) 14:57 No.589
私は百箇日が過ぎてから気持ちが
少しずつ変わってきたような気がするな。

コブクロの「蕾」私も好きな曲。
ろっきが最初に倒れた時によく聴いてた(^^)

思いっきり泣いたらすっきりするよね(笑)


Re: ゆーさん - youbell 2012/04/20(Fri) 10:40 No.590
>コブクロの「蕾」私も好きな曲。

お供えしてある花の蕾を見るとどうも連想しちゃってね。
あと、スターダストレビューの「木蓮の涙」も。
小田和正とのデュエットバージョンは泣けまっせ〜。


大丈夫ですか〜 投稿者:ベンのママ 投稿日:2012/04/16(Mon) 13:51 No.585   
ゆーさんがそばにいなくて淋しさがひとしおではと自分に重ねてみると心配になります。
元気出してね。無理とはわかっていてもそういってしまいます。桜トンネル行ってきました。高齢の母を連れて初めはあまり行きたくないようでしたが桜吹雪の散る中での昼食は風情があり、テレビで見るよりも良かったようで喜んでもらえました。ベンは人ごみの中声を掛けられたりなでられたりと中々進みません。ゆーさんも空から見ていると思います。でも今年は一緒に皆で行けると思っていたので悲しいです。
新東名高速も静岡開通しました。ゴールデンウィークは込むだろうなあ〜

Re: 大丈夫ですか〜 - youbell 2012/04/18(Wed) 11:24 No.587

お気遣いありがとうございます。
傍目には普通に過ごしていると思いますが、なかなかねぇ。。

うちはゆーさんが初めての犬なので、犬のいない生活の方が長かったはずなのに
16年前まで、どうやって過ごしていたのか、思い出せないんですよ。
しばらくはリハビリですね。

桜、上から見たらどんなだっただろう。。



ありがとう ゆーさん 投稿者:セーラママ 投稿日:2012/03/28(Wed) 09:51 No.573   
急なお知らせに,驚いています

その朝までご飯を食べて,皆さんがいらっしゃる時に,,
ゆーさんの優しさが伝わってきます
最後の時も,男らしいゆーさん.

同じ時代に,楽しい時をありがとう
心から,ご冥福をお祈りします

奇遇(?)というか,
実は,同じ日にうちの猫のテンもお空に帰りました
今頃,ゆーさんとテン,きょろきょろしながら,
お友達や兄弟達と挨拶しているかなぁ,,

Re: ありがとう ゆーさん - youbell 2012/03/28(Wed) 20:31 No.575
突然、驚かせてごめんなさい。
テンちゃんが大変だったのに、ゆーさんにまで温かい言葉をありがとう。

>今頃,ゆーさんとテン,きょろきょろしながら,
>お友達や兄弟達と挨拶しているかなぁ,,

想像したら笑って泣けちゃった。
テンちゃん、ゆーさんを見つけてね。
テンちゃんのご冥福を祈ります。


15才7ヶ月と9日 投稿者:youbell 投稿日:2012/03/26(Mon) 14:25 No.569   
3/24日、朝ごはんを三分の二食べたあと、お腹を壊していたので布団が少し汚れたんですね。
「ちょっと、待ってね。キレイにするからね」なんていいながら、母が後始末をしていると
だんだんとゆーさんの呼吸が荒くなり、その後、大きく伸びをし「ファン、、、」と小さな声を上げました。
見ると、もう舌が出ていました。

心臓マッサージをして2、3度息をふきかえしましたが、それもだんだんと弱まり、ついには動かなくなりました。

きっと最後は、点滴に通ったりして「今夜がヤマです」とか言われるんだろうな
と思ってたけど、実にあっけないというか、

「さっき、ご飯食べてたじゃん!?」

病に苦しむこともなく、最後まで自分の足で歩き、土曜日で家族全員いて、
大好きなお母さんに体拭いてもらいながら眠るように逝けるなんて。

そんな15才7ヶ月どこにいる?
あっぱれと言うほかない。

だから寂しいけど悲しくはないです。

最後になりましたが、ここを訪れ、気に掛けてくれた皆さん
ありがとうございました。

今年のサクラ見たかったなぁ。

あっぱれです - ひM 2012/03/26(Mon) 21:46 No.570
突然の悲しいお知らせに、ただただ驚くばかりです。

ゆーさん 今年の桜はお空からですね。
上から見る桜も、きっとキレイなんでしょうね。

仲良くしてくれてありがとう。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。



Re: 15才7ヶ月と9日 - いりやママ 2012/03/27(Tue) 08:25 No.571
ほんとに突然でビックリだよ・・・

でもそれが、みんなが揃ってる時で、ゆーさんが選んだ最後の時間だったんだね〜

虹の橋でいりや&りえると仲良くしてね〜

心より、ゆーさんのご冥福をお祈りします。





Re: 15才7ヶ月と9日 - ベンのママ 2012/03/27(Tue) 09:32 No.572
心からお悔やみ申しあげます。今年の桜の花見の様子UPしてもらえるものと思っていました。突然で皆に心配掛けずに大好きなお母さんや家族が皆揃ってお休みの時にゆーさんは最後まで親孝行なワンコだね。最後まで自分の足で歩けてお庭でワンツーも出来てラブは大好きな散歩命だから、自分の足で最後まで歩けるのが私もベンに願っていることです。あと少しで16歳のゆーさんの勇姿を楽しみにしていたのに。ゆーさんは家族みんなに挨拶してお空に登っていったのね。だけど淋しいし、悲しいし、その存在感はいかに大きいかわが事のように胸が痛いです。私初めに行った旅の宿の大型犬が駄目な宿の話からここの大ファンになりました。youbellさんいつか旅先でゆーさんと会うのが夢だった。

Re: 15才7ヶ月と9日 - youbell 2012/03/28(Wed) 20:26 No.574

ひM
>突然の悲しいお知らせに、ただただ驚くばかりです。

どんなに元気でも死なないわけにはいかないので、何となく今年中かなと
覚悟はしていたつもりだったけど、こんなに突然とはね。。。

あんなに毛だらけだった部屋から、どんどん毛がなくなって、
掃除のしがいがないよ(笑)

お花ありがとね。



いりやママ
>でもそれが、みんなが揃ってる時で、ゆーさんが選んだ最後の時間だったんだね〜

ご飯食べて、ウンチして、息絶えて。日常の流れの中の出来事でした。
死は特別なものじゃなくて生と繋がっている。当たり前のことだけど
ゆーさんから身を持って教えてもらいました。

いりや&りえるには会えたかな?



ベンのママ
>ゆーさんは最後まで親孝行なワンコだね。

本当にそう思います。
これ以上、望みようがないから。
もちろん今でも姿を探してしまうけど、これはもう15年間染み付いた癖だから
しかたないですね。

ゆーさんの分も、ベンとの旅行、楽しんでくださいね。


15才7ヶ月 投稿者:youbell 投稿日:2012/03/20(Tue) 12:32 No.564   
この前ご飯を食べない日があって、獣医に連れて行ったら
「人間で言ったら120歳。一日中、寝とっても普通」
と言われてしまった。
元気すぎるから疲れてしまうのね。

この胴輪、とても重宝してます。
ゆーさんは一人で歩きたいらしいけど、結構、足に来てるからねー。


13才7ヶ月 - ひM 2012/03/21(Wed) 07:35 No.565
ゆーさん お元気そうでよかったぁ。
ゆっくりまったり 毎日を穏やかに暮らしてくださ〜い。

サーブも急な方向転換にグラリ、疲れちゃうとフセ・・・
気に入らないと仏頂面に仁王立ち・・・
おもろいお爺ちゃんになってきたよん(笑)

お互い今年も桜を見れるね〜〜よかった♪



Re: 15才7ヶ月 - youbell 2012/03/21(Wed) 10:26 No.566

ありがとよ〜。

>サーブも急な方向転換にグラリ、疲れちゃうとフセ・・・

あらっ、13才で来てる? そうなのよっ、そうなのよっ。
そのうち段差の前でいったん休憩が入るわよ。

ゆーさんは目もほとんど見えてないから、壁に沿って歩くほうが安心みたい。
でも、この年で一人で庭に出て、ワンツーしてきてくれるんだから有り難いっす。

サーブも長生きしてちょうだいね〜。



Re: 12才2ヶ月 - ベンのママ 2012/03/23(Fri) 10:45 No.567
ゆーさん元気で長生きしてね。楽しい旅もゆったりと楽しんでくださいね。旅といえば5月の連休に群馬のドイツ村と6月に車山高原とついつい予約してしまいました。元気に遠出できる時に行こうと思っています。先日私の不注意で庭にパパをおで迎えしたベンはそのまま玄関に行くと思ってわたしはガラス扉を閉めたの。だけどベンはガラス戸が開いていると思ってダイブしてしまった。ガラスは割れて目の横と鼻を切りましたが突き刺さったりしなくて良かったとほっとしています。怪我ばっかりです。でも散歩は命です。ゆーさんを目指してがんばります。


Re: 15才7ヶ月 - youbell 2012/03/26(Mon) 14:21 No.568
そういうわけで、ゆーさんは行けなくなってしまったけど

>元気に遠出できる時に行こうと思っています。

うんうん、本当にそうしてください。

上の写真は亡くなる一週間前、日帰り温泉に付き合ってもらったときのものです。
こうなるとどっちがよかったのか迷うところですが、それでもやっぱり一緒に行けてよかったと思ってます。

これからも旅の思い出聞かせてくださいね〜。
あ、怪我だけには注意して。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -