ゆーさんと仲間たちの部屋  | Photo | Travel | Lomo | Bbs | Links | Home | 
Travel/犬連れ旅行
長野県 北白樺高原 / 2004年9月
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
旅行前の大雨、台風、地震が嘘のように晴れ渡った空。
中央道を走って約四時間。まず最初は北白樺高原にあ
る長門牧場を目指します。夏休みも終わり、平日という
こともあって、渋滞なく気持ちのいいドライブが続きます。
ナビを頼りにお昼過ぎには「長門牧場」に到着。
入り口の牛のオブジェが目印です。
この立ち位置に収まるあたり、なかなか分かってます。
入場料や駐車料金はとくに掛かりません。犬もリードをつ
けていれば自由に入れます。広い敷地で牛や馬がゆった
りと草を食む姿をボーっと眺めてると、いつのまにか時間が
たっている。のんびりするにはもってこいな場所。
最初は柵からうんと遠くにいた牛さんたち。
その中の一頭が興味津々近づいてきてくれました。
「おーい、おーい」牛さんに呼ばれても、「モー、しつこい」
と背をむけるゆーさん。つれないね。
「だって、こっちの方が楽しいんだもーん」
観光客に「ここで牛の番をしてるのね」と。どうやら牧場
の犬だと勘違いされたみたい。
牧場内に一ヶ所だけあるレストランハウス。犬はテラス席
のみ可です。
テラス席からの眺め。積み上げられた白い巨大かぼちゃ
のような物体の中身は干草が詰まってるとか。
次のページへ
Copyright(c) 1999-2010 youbell. All rights reserved.