† tales †
back to index
管理人・師走朔による駄文部屋。
悪霊、ゴーストハントの二次創作が殆どで、大半がナル×麻衣です(……)お嫌いな方はあらかじめ避難してくださいませ(笑)
一言でもご意見ご感想を頂けるととても嬉しいですvvとてもとても、次へのちからになります(笑)
二次創作であっても、全ての文章の著作権は師走朔が保持しています。無断での転載、引用はご遠慮下さい。
なお、管理人の二次著作権についての見解は、→こちらのページに明記してありますのでご覧ください。


□ 悪霊シリーズ二次創作。up!

□ その他。

□ キリ番リクエスト小説(ジャンル問わず)

□ お題(ノンジャンル。SSS中心) up!

(up!をクリックして頂ければ、最新作の位置に飛ぶはずです)





□ 悪霊シリーズ二次創作


初雪にかける希い 初雪の願い事。ナルと麻衣しか出てきません。しかもネタバレです(汗)
calling かなり毛色のちがう短編です(汗)‥‥‥‥精進します‥‥‥。
decision 毛色が違うといえばこちらの方がよほど違う(滅)。真砂子の話です。 
バレンタイン前哨戦 突発ショート。麻衣と真砂子の話。意味も落ちもありません。
聖ヴァレンティヌスの祝福に寄せて バレンタインss。かなり自己満足です(汗)ネタバレあり。
夢見草 ‥‥‥‥馬鹿話です(滅)酔っぱらい麻衣‥‥‥‥(遠い目)
白闇 コメントがここに書けない位ネタバレです(汗)勝手設定入りまくりなあの人の話です
萌芽 ナルの自覚シリーズ(?)加筆訂正版を個人誌に収録のため削除しました。
sweet or bitter? 壊れてます。いないと思いますが、ナル麻衣派じゃない方、絶対に見ないで下さい(叫)
花待
  花篝
初の連載、初の長編、初の調査ものです(無謀)
設定改変同タイトル本を発行のため削除。
暁の月 超短編な夜明けの話です。ナル×麻衣です(笑)
眠る場所 長いくせに意味がないのは………いつものことか(滅)ナル×麻衣、ネタバレです。
antinomy また超短編。暗いです。しかも麻衣がダークなので、許せない方は退避してくださいね。
翠雨にかける心の天秤 ものすごく久々の更新(吐血) なんだかナルが優しい気が(……)
tea time with...who? 誰と一緒のお茶の時間か、選ぶ権利は結局女の子にあるのです。(意味不明/爆)
被膜。日常という静穏。 ちょっとだけシリアス?訳の分からないタイトルですみません(遠い目)
忌避する距離と、許容する距離と。 麻衣の誕生日記念アップ。なのに麻衣がろくに出てこないのは秘密です(滅)
鏡像 8月14日。ナーバスな麻衣(ちょっと違う……/滅)10万ヒットお礼企画につき再掲載。
こころのかたち ナルの誕生日記念アップ。どこがお祝い……?……削除しました。
星待ち 流星群な話。でも星見てないし(……)ナル×麻衣です。
The First Noel クリスマス♪「清く正しく美しく!」(無謀)
パンドラの寓意 一周年記念♪訳の分からない話ですみません(泣)
How bitter?  プレバレンタイン。2002年版……(爆)
翻訳。 バレンタイン話。一体何の話………(滅)
abide with me ジョンの話で短編です。しかも第三者視点……。
春一番。 短編です。ナルと麻衣しか出てきません。
photograph 短編です。意味はない、ていうか場つなぎ?(滅)
anchorage 麻衣ちゃんお誕生日記念。いつものよーにあまりお祝いっぽくなかったり(遠い目)
星祭り 七夕SS。微妙にらぶらぶ?(爆) 10万ヒットお礼企画で再掲載。
枯れ花 ええと、安原さんと真砂子ちゃんしかでてきません(爆)ごめんなさい(平伏)
summer relaxation 2002年残暑見舞い。25万ヒットで復活掲載。
青天の霹靂 刃物の扱いには気をつけましょう、という話。15万ヒット企画で復活。
red roses クリスマス話2002年版。………一応、クリスマスの話だよねってことで(泣)
Dear Maiden めざせ、甘くないバレンタイン話(笑)15万ヒット企画で復活。
邂逅 お花見の話。………多分……(爆破)
約束 麻衣ちゃんお誕生日おめでとうSS。あいかわらずあんまりお祝いじゃない(爆)
花火 真砂子ちゃんお誕生日おめでとうSS。珍品ですね。←おい。
Honey 2004年バレンタインSSS。無駄に甘いです。そしてバレンタインには何の関係もありません……。
ホワイトデーの悪夢 初・ホワイトデー小説。一応リンクはありますが、あんまり関係ありません。
風の戯れ 一応22222キリリクSSとリンク。こっちは、綾子と真砂子に遊ばれる麻衣?
憂鬱な誕生日。 麻衣ちゃん誕生日おめでとうSS。………超突貫(爆)
ピアス 猛暑で壊れた馬鹿話……。ナル×麻衣です。深読みはしないほうが安全です。←なんだそれは。
びーどろの残影
  (プロローグ第一章第二章
第三章第四章エピローグ
サイト10万ヒット企画連載(2002年の……秋か冬)の改稿版(2003年2月発行オフ本)の再掲載。
Ring 2004年ナル誕生日企画から加筆転載。ナルは出てきません。(おい)
white 2004年ナル誕生日企画から加筆転載。↑Ringの続きで、さらにこの中から続きSSへのリンクあり。(笑)
ハロウィン 2000年のハロウィン企画の再掲載(爆)削除しました。
聖霊祭 2004年ハロウィン企画。25万ヒットで復活掲載。
Have a nice Christmas! 2004年クリスマス企画。25万ヒットで復活掲載。
まどろみ ひっさびさ(爆)のナル麻衣話です。お泊まり事始め?
hommage 2003年双子誕生日企画。25万ヒット御礼でtaleに掲載。
Say you love me. 2003年双子誕生日企画。25万ヒット御礼でtaleに掲載。
a piece of cake. 2004年双子誕生日企画。25万ヒット御礼でtaleに掲載。
雨が、やんだら。 お嬢さんたち誕生日話。オチが謎。←自分で言うな。
天使と、悪魔? 2005年版ハロウィン馬鹿話。(としか言いようが………)削除しました。
錦秋 金色に色づいた銀杏に映える茜の裳裾。安原+真砂子。
安眠希望。 ナル麻衣。笑い話です……。
Tricks Only! new! 2006年版ハロウィン。年々馬鹿度がアップ中。削除しました。
境界 2008年、誕生日に合わせようと努力して玉砕。
さいしょのおくりもの 2009年、誕生日に合わせようと努力して、ふたたび玉砕。
花の色 new! 三年半ぶりに更新です(滝汗)冬コミの本の補完。


back to page_top

back to index





□ その他


原点と道程と、そして。 オリジナル。モノローグ……。良いのか自分……。 





□ キリ番リクエスト小説


いのちのぬくもりと音にみる夢 1ヒット、桜冬姫さまのリクエスト「しっとり優しくて甘い話」。ナル×麻衣です。 
追想 100ヒット、聡子さまのリクエスト「ぼーさんがメインの話」。ネタバレです(汗)
missing piece 200ヒット、理津さまのリクエスト「"calling"の続き」。ナル×麻衣でネタバレ有り。
時間の階梯 300ヒット、九重百さまのリクエスト「ナル×麻衣で学校の友達もでてくる話」。
花笑みに咲く心 700ヒット、理津さまのリクエスト「ナル×麻衣激甘」。
葉桜 777ヒット、春日さまのリクエスト「ナル×麻衣で春デート」。
これの続き「花闇」はこの中に隠してあります(爆)
ひだまり 800ヒット、柳瀬由月さまのリクエスト「ナル×麻衣で日常っぽい話」。
花に降る雨 1000ヒット、野上萌さまのリクエスト「ナル×麻衣で雨の日の話」。
籠の鳥 1111ヒット、有稀茄晴さまのリクエスト「ナルが麻衣を心配する話」
漆黒の花の下にて 1234ヒット、アコさまのリクエスト「ナル×麻衣でふんわりラブ」
pick your own前編 後編 1500ヒット、東西紀さまのリクエスト「ナルと麻衣が一緒にイギリスに行く話」ネタバレ注意!
玻璃の繭から〜羽化  2222ヒット、理津さまのリクエスト「ナル×麻衣の子どもの話」
結界  3000ヒット、梅子さまのリクエスト「両想いになる前のナルと麻衣」
urban time  3500ヒット、東西紀さまのリクエスト「ぼーさんと綾子の日常生活」
ネクタイ。 4000ヒット、梅子さまのリクエスト「SPR全員を巻き込んでのナル麻衣のラブラブな日常」
声音交信 4444ヒット、美由紀さまのリクエスト「ナル×麻衣の甘い話(学校行事関連)」
午睡 4500ヒット、たま様のリクエスト「『デルフィニア戦記』リィとウォル+シエラ。王国の日常」
悪霊二次創作ではありません。ご注意ください。
birthday present 12000ヒット、ほりまゆみ様のリクエスト「ナル×麻衣で「誕生日プレゼント」の話」
諸般の事情で順番が大幅に飛びました。すみません。
迷宮 6000ヒット、日比野野枝さまのリクエスト「ナル×麻衣で、ちょっとダークな甘甘。」
a cup of tea only for you 6666ヒット、東西紀さまのリクエスト「ナル×麻衣で、ナルの様子がおかしい話。」
凪の表層、攪乱する波の花 7000ヒット、夕架さまのリクエスト「ほのぼのいちゃいちゃなナル×麻衣で、捻挫の話。」
春の甘露 9000ヒット、むじかさまのリクエスト「『ヴィシュバ・ノール変異譚』の話」
順番飛んだ上悪霊二次創作ではありません。ごめんなさい。
ピアノフォルテ 8000ヒット、たまさまのリクエスト「ピアノかバイオリンを弾くナル。」
手を、のばして。 8888ヒット、東西紀さまのリクエスト「麻衣が就職のことでナルと揉める話。」
ある朝の。 9999ヒット、野上萌さまのリクエスト「ナル×麻衣で日常。」
please don't say that 10000ヒット、相模さまのリクエスト「恋人未満のナルと麻衣(時期は阿川家直後)」
心の糸 13000ヒット、摩鳩羅キナさまのリクエスト「ナルと麻衣から見たぼーさんと綾子。」
虹のたもと 14000ヒット、たまさまのリクエスト「『楽園の魔女たち』四人娘in楽園。(師匠付き)」
悪霊二次創作ではありません。
楽園への手紙 15000ヒット、たまさまのリクエスト「『楽園の魔女たち』で、少佐の出てくるカラッとさわやかな話。」
悪霊二次創作ではありません。
風標 22222ヒット、裕美さまのリクエスト「ナル×麻衣でSPRのお披露目パーティーの話」
言葉の翳 25000ヒット、ゆーのさまのリクエスト「ナルがなにか失敗して麻衣を怒らせる話」



back to page_top
back to index
Copyright(C) 2001-2013 all rights reserved by Hajime Shiwasu